プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラム教徒になることも考えていますが

戒律がいやなのでイスラム教で戒律のない宗派を教えてくれますか?

A 回答 (5件)

>イスラム教で戒律のない宗派



ありません。
イスラムの戒律を守るのがイスラムです。
戒律のないイスラムという言葉自体が矛盾しています。

「麺のないラーメンを食べたい」といってるのと同じです。
麺を食べるのがラーメンを食べる、ということです。
ラーメン食べたいと言いながら、麺は食べたくないという。
ラーメン屋の店主は何を出せばいいのか困ってしまうでしょう。

イスラムの戒律はコーランとその他の聖典です。
それを読み、日々の生活、自分の行動を律するのがイスラム教徒になるということです。

日本ではイスラム=イスラム原理主義派と誤解している人が多いです。
キリスト教徒といってもキリスト教原理主義派とは思わないのに、イスラムについては過激派だけがイスラムだと思ってる。
報道の仕方もおかしいからですが。

戒律を守って日常生活を送る人がムスリム(=イスラム教徒)です。
正しくイスラムを理解するために、イスラムについての本を読んだり、近くにモスクがあれば話を聞きに行ってください。

ネット情報はデタラメも多いのであまり信じない方がいいです。
みるのなら、モスクのホームページなどをみてください。
    • good
    • 0

ありません。


自分で創ることはできますが、イスラム原理主義者から神をないがしろにしている罪で裁かれ、無視すれば異端者として暗殺者が差し向けられることになります。
    • good
    • 0

戒律のない宗教はもはや宗教ではありません。


「勝手に考え勝手に生きろ」と言う死んでる宗教です。

何故イスラム教なのか????・・・
豚肉はダメ、酒もダメ、男はひげ、女は教育はいらない、働てもいけない

アホやマヌケは、ぶっ飛んでる宗教に洗脳され易いので注意しましょう

宗教を判別する基準を知っておきましょう
①生命の復権を目指す宗教。
②自由自在の主体性を尊重する宗教
③すべてを生かす宗教
④変化の信仰。
⑤智慧に生きる宗教。
イスラム教は、
このすべてに当てはまらないような気がしますが。
気がするだけかな。
    • good
    • 0

戒律のないイスラム教はないでしょう


それを守るか守らないかの差はあるでしょうけど
    • good
    • 2

戒律がいやならなんのためにイスラム教徒になりたいんですか?


意味不明です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す