プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダム水星の魔女について、ガンダムの名前で人気があるように感じませんか?
ガンダムの名前を取っても面白いと思いますか?

A 回答 (1件)

そういった面はあるでしょう。

ガンダムシリーズ見てきた人達は、今回はこういうのが新しいなあとか、やっぱこーゆーのがガンダムらしいなぁと楽しんでます。私もその一人です。ガンダムの名前がなければ、多分見てないです。シリーズものは良くも悪くもそんなものだと思います。

ガンダムのネームバリューがあるから見てもらえる、スポンサーが付くから日曜日午後に放送できる側面もあります。だから、人気を得やすい面もあるでしょう。ガンダムの名前とったら、そもそもこの世に存在してないでしょう。多分。

面白いかどうかは人それぞれだと思います。
スレッタやミオリネの心情変化が面白く思う人がいれば、エアリアルの動く姿がカッコええって人、世界観が好きな人もいれば、これら全ての評価含めておもしれーっていう人もいます。

質問者さんが、この作品にどんな気持ちをもったとしてもご自身の感想や気持ちを大切にすればいいと思います。他人がどうとか、一般的にどうとかでなくて、面白いなら素直に面白く感じてアンチとは距離をとり、つまらないならファンと距離を置けばいいと思います。
    • 0