プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と喧嘩するたびに占いをするのは、依存症でしょうか?

ちょっとした喧嘩や彼氏の態度や様子が違うだけでもチャットで占い師に連絡をとってる友達がいます。

かつては私にも相談していたのに、ここ最近は全くなくておかしいなと思っていました。
何かあるたびに占いをやってると聞き、驚きました。

課金もかなりしてるとのことですし、依存症ですか?

A 回答 (4件)

もはや中毒ですね。


治療しないと悪化して行く一方。
占いなんて根拠にならない根拠を並び立てて暗示に掛けたり洗脳したり。
「信じる者はバカを見る」の典型です。
    • good
    • 0

依存症と言うより


宗教に対して無知過ぎるのです
論理的、文献的、科学的根拠を完全に無視する占いは
詐欺師、ペテン師、イカサマ師と同じなのです
嘘を言っても、騙しても、脅しても罪にならないのです。
占いは原始宗教の一種で、権力者が、
無知無学無能な人達を騙す手段に使われていました。
遊び程度ならいいでしょうが。
アホは本気にするから怖い。
ご愁傷様

エ~。私の友人に占い師がいます
   口から出まかせ出放題
   マヌケな奴を、手のひらの上で躍らせます。
    • good
    • 0

占いなどに頼るという時点で精神を病んでいます。


滝山病院などに入院すべきですね。
    • good
    • 0

依存症かどうかは分からないけど、ヤバイ状況ではあるわな。


 心配なら質問者が相談に乗って占いに頼るのは良くないとアドバイス。
 それでも占いに走るようなら、そっとフェイドアウトしませう。
 そのあとは距離を置いて高みの見物に徹しませう。
「占い依存症」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!