電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚相談所で、女性が大卒で、求める条件が大卒以上だったのですが、理由はなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    ちなみに、求める条件は、大卒以上で、なぜか年収、職業はこだわらないとありました。

      補足日時:2023/04/14 16:05

A 回答 (6件)

環境や価値観が近しいからでは。

    • good
    • 2

一般論ですが、女性は、夫となる


男は尊敬出来る男であって欲しいものです。

大卒女子が高卒男子を尊敬出来るか
というと
現実には難しいわけです。

聖人君子などいませんからね。

学歴のハンデをカバーするほどの
何かを持っていないと
イヤなんじゃないですか。
    • good
    • 1

自己満足の為かな。

    • good
    • 0

友達に 自慢したいからです

    • good
    • 1

金と収入です。

    • good
    • 0

同レベルの会話ができる人を探しているのでは?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!