プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

yahoo知恵袋について

ここでもそうなんですが普通に善意で回答したのに急に逆ギレ返答する質問者をどう思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

知恵袋では、そういう悪質質問者にいちいち反応すると「悪質回答者」と運営から認識されてしまいます。

あそこの運営は「正しい知識や情報」の伝達の場とは全く考えていません。「質問者にとって耳障り通い言葉」だけを書き込むのが優良回答者とされます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり知恵袋の運営はクソですよね。

自分も何度かそれで通報したら一定期間、利用停止になりました。

回答したいから回答してるだけなんで

逆ギレされても、あまり気にはならないですよ

うまく回答が伝わらなかったのかなぁ~

なんて、自分自身の回答を見直したり
逆ギレ返答に、追い討ちで回答をしたりはしてますよ

回答をして、感謝する質問者さんも居たら
キレる質問者さんも居てるのは

当然の話ですもんね
    • 1

頭が悪いんでしょう。

頭の悪い人にもわかるよう、噛み砕いて回答してあげると、これ以上、指摘されることで自身の馬鹿さ加減が更に広い範囲にバレてしまうので、ブロックして逃げ切ろうとします。
    • 1

被害者を装い各サイトを荒らすタチの悪い輩が少なからずいるんですよね。

あなた様は自身の体験や見聞したことをナマで語っては絶対いけません。

輩のIDから、質問ばかりして回答が殆ど無いこと等アクセス歴が分かるので、輩から酷いこと言われたら運営者に通報しましょう
    • 0

内心、自分が望んでいる回答しか受け付けていないのだと思います。

• 0

そういう人いますね。

私も経験ありです。
そういう人は避けて通りましょう。
触らぬ神に祟りなしです。
こういうサイトってのは、みんな普通だとは思わない方がいいです。
変な人も少なからずいると、理解してたほうがいいね
    • 2

この手の無料QA何でもサイトは、そういう輩の格好のたまり場なんですよ。

• 0

【やっぱ、世の中、いろんな人がいるものだなあ。

】と思うとともに、
しょせん縁がなく、【もうあなた(質問者)には回答することはないでしょうから。】
とも思うので、黙って静かにブロックします。

PS.質問内容にもよりますけど、
こちらとしては、時には専門書を紐解き、ネットでも調べた上である意味、心血を注いで回答しているものが多いんです。

【質問者に同調せず、意図に単にそぐわないから】ということだけで、質問者から罵倒するような謂れはありませんので。
    • 5

たまにあるよね、そういうこと。

こっちの意向を無視して、勝手に怒る、疲れるよね。
でも、そういうヤツって、ブロックしてくるので、諦めもつくかな。
    • 1

よくあります。

期待した回答では無かったんだな、ごめんね、怒るのは頭悪すぎるよな、
と思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネガティブ思考にプラス在日外国人とか日本語を理解されていない人かな?と考えてしまうんですがその可能性はないでしょうか?