アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日休みで、今から姨捨の夜景を見に行きたいのですが、深夜でも見れるでしょうか?
スポットライトなどはなく、街中の夜景なので不安です
知っている方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

どこから行くのかわかりませんが、今からとは、交通は何で行きますか?



JR姨捨駅ですか? 高速の姨捨SAですか?

JR姨捨駅(無人駅)へ電車なら各駅停車がお勧めです。

JR姨捨駅へ車なら、JR姨捨駅周辺はすれ違の出来る山道ですが、車の運転に注意。

車で高速の姨捨SAなら、スマートICは「ハーフIC」です。
「ハーフIC」なので、下り線SAから出て、上り線でてSAから入ります(下り線から入れないし、上り線から出られない)。
また、姨捨SAスマートICの「ハーフIC」から出入用の連絡用道路は、崖に細くて急坂急カーブの大回りで危険だし、乗用車のみしか通れない(すれ違いも出来ないくらいの山道)。夜間は特に間違えないように。
だから、特に夜間はスマートICは「ハーフIC」から出入りしないほうがいいでしょう。

---

明日は、雨の予報です。

雨なら、遠くが見えません。
また、黄砂・花粉の予報に注意しないと、遠くの見え方にも影響するでしょう。

黄砂の予報
https://www.data.jma.go.jp/gmd/env/kosa/fcst/

花粉の予報
https://tenki.jp/pollen/3/

------

私は長野県の諏訪湖(標高759m)の周辺に住んでいます。

JR姨捨駅へは、各駅停車で何回も通っています。(各駅停車は、駅に電車がスイッチバックで出入りする)

また、高速の姨捨SAには、何回も通っているし、スマートIC「ハーフIC」から出入りもしています。

JR姨捨駅のすぐ下の、俳句で有名なお寺や、そのお寺近くの観光会館で蕎麦も食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
車で行きました
夜景は少し見れました。雨で何にも見えなかったのですが、長距離ドライブもあって気分転換には最適で、満足しました。
これから少し寝て、観光して帰ります。お寺やお蕎麦、楽しみです
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/15 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!