プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓を開けると風で家が揺れる
築25年に住んでいます

窓を開けると風で揺れるのですが
倒壊のリスク高いのでしょうか……

たまにミシミシ音がなるときもあります

A 回答 (7件)

音の大きさ、風の強さの程度問題でしょう。


台風で風速30mとかでミシミシ程度なら・・・
あ、でもそんな時に窓を開けたら危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台風でも強風警報あるわけじゃないんですが、赤ちゃんいるから余計に敏感になってるのかも
ミシミシなるのも怖い

お礼日時:2021/07/10 15:57

3階建ての鉄骨で3階に居住で、


建物の幅に対して高さの高い建物が揺れるという問題は、
けっこう有ります。
    • good
    • 0

簡単には倒壊しません。


でも直ぐに売り飛ばした方が良いです。

その様な家を所有している事がリスクですので、値段に拘らずに買ってもらいましょう。
    • good
    • 0

25年なら新しい建築基準法で建てられていますから、普通なら問題ないと思われます


とんでもない悪徳住宅会社でなかったら
    • good
    • 0

揺れるから頑丈な場合もあるので 現物を見ないと分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!他の部屋の人がドアを閉めたら、自分らの部屋のドアも閉まる、風圧かなんかあるんだろうか

鉄骨アパート…

お礼日時:2021/07/10 15:56

風速が解らない以上 判断材料にならない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風とか強風警報なるわけじゃないんですけどね…

お礼日時:2021/07/10 15:55

構造が甘い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません3階建ての鉄骨?アパートです
揺れたりこわ…

お礼日時:2021/07/10 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!