プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内旅行に行くなら行った事のない他県に行きたいですか?

住んでるところと違う県(都内)に行けば良いのでしょうか。

日本はせまいって言われてるけど、旅行に行くなら、なかなか行けない他県の方が「旅」って感じしますか。

住んでる県内でも、知らないところ、たくさんあるので住んでる県でも旅行は楽しいのかも知れませんが。

A 回答 (4件)

全国だいたい行きましたけど、


結局は都道府県がどうのじゃなくて、
自分の目的にあるモノがあるかどうか、でしょうね。

>なかなか行けない他県の方が「旅」って感じ
わたしは、1日でも家を空ける時点で、
旅だと感じてますね。
日帰りでも、今は遠くにいける(交通網が発達しているので)
時代でもあるので、旅感はありますけどね。

>住んでる県内でも、知らないところ、たくさんある
むしろ、そうですね。
ホントに近場(近所と言ってもいい)ぐらいのところで
全然行ったことないところのほうが多いかもしれません。
近すぎるから行かない、いつでも行ける感が出る、
そういうのもあるでしょうね。
で、結局行かないんでしょうけど。

>行った事のない他県に行きたいですか?
日本は全部行っているので、
海外で例えてみると、、、、
特定のところばかり行ってますね。
一番行っている国は15回は行ってますね。
逆に、ヨーロッパは行ったことないですね。
お金とか時間とか、手間暇とか考えて、ではなくて、
単純に行きたい!って思うところがないだけなんですが。

やっぱ、行きたい、見たい、楽しみたい、モノが
あるかどうか、ですね。
距離とか都道府県とか、特に意識してないっすね
    • good
    • 1

すでに全都道府県は踏破してるので


今は全市区町村踏破を目指してます。
住居県内でも未踏の市町村ありますからね。

最近は行くこと自体が目的の旅になってしまってて
(なので計画段階が一番楽しい)
実際の旅行は練りに練った計画を消化するだけ、
という本末転倒な旅が増えてきて困ってます。
ま、そういうのが趣味な旅行なので仕方ないですが。
    • good
    • 0

全く一度も行ったことないのは沖縄県だけですが、特に行きたいとは思わないですね。


特急列車で通過しただけの福井県は行ってみたいですが。

行き先に興味があるかどうかですよ。
    • good
    • 0

他県いきますね


他県行くと、自県では味わえない感覚も味わえたり、新しい発見もあるので
県民性も場所によって違ったり、なかなか面白いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!