アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に両思いぽい相手がいます。
多分彼も私も奥手でシャイなタイプだと思います。

彼は私にアプローチするたびに、その後少し冷たくなります。
3歩進んで2歩下がる、、みたいな感じです。 この間は私を抱きしめて好意を遠回しに伝えてきてくれました(遠回しだったけど、今まででは1番はっきりとした言葉でした)。
私はびっくりしてしまって何も言えなかったのですが、彼を抱きしめ返しました。

そこから彼のそっけない態度が続いています。
彼の好意の伝え方が遠回しだったから、咄嗟になんて答えればいいのかわからなくて、何も言えなかったから、彼は自信を失ってしまったのでしょうか?
私と2人きりにならないようにしたり、他に人がいるときは、私に対してだけ妙にクールな対応?塩対応になります。
ちょっとさみしいです。

でも私も、職場なのでそういう雰囲気を出してはいけないと思っています。
彼にクールに対応されても、できるだけにこにこ、いつも通りに接するようにはしています。

あと、昨日こっそりお手紙を渡してみました。
その中で、またおしゃべりしたり、一緒にお出かけしたりしたいです、というようなことも書きました。

他に私にできそうなことってありますか?
彼が冷たいとかあんまり気にしないで、また彼がアプローチしてきてくれるのを、のんびり待ってればいいですかねぇ…?

A 回答 (2件)

さすがにそういうタイプの男性であれば


あなた主導できちんと詰めて
白黒ハッキリさせるべきなのではないかと思いました。

できれば、抱きしめられた時にでも
『どういうつもりで抱きしめたのか?』とか
『きちんと言葉で伝えて欲しい!』などと
聞いたり誘導できれば良かったのですが
彼がそういう事をしておいて
>そこから彼のそっけない態度が続いています。
こういう態度であるのは、明らかにおかしいですから
これも
『何故急にそっけなくなるの?』とか
『私の事好きなのか嫌いなのかハッキリしてください(^^)』
みたいな感じで踏み込んで、逃さない様にして
白黒ハッキリさせてください。

ちなみに自分は男性ですが、20代前半ぐらいまでは
積極的に踏み込めない事が少なく無く
女性側から積極的に詰めてきたり
誘導されたりして、交際に至ったという経験があります。

中には、何故告白してくれないの?
みたいな感じで怒られた事もあったのですが
(そしたら、あなたから告白してよ!とも思いましたが(^^))
そこで『ハッ』と目が覚めて告白した事もあります。

勿論、自分と彼では人間が異なりますから
どうなるかは分かりませんが
明らかに両想いという事であれば
今のままですと時間の無駄ですし
とても勿体ないと思いますので
意を決して動かす様にしてください。
    • good
    • 1

そのお手紙を読んだら自信を取り戻してまた元に戻るのでは無いですか?


もしそうでなかったらあなたからはっきりと好意を伝えたらいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!