電子書籍の厳選無料作品が豊富!

〇〇がいいなら付き合おうとか、
付き合ったら月に何回くらいは会いたいねと言われていたのに、
次の日にやっぱり友達でいたいと言われました。

諦めきれないのですが、
こういう人はやめた方がいいですかね?

A 回答 (6件)

色んな人に言ってる可能性もあるのかな…?駆け引きのつもり…?どちらかわからないけど、振り回されるとは思いました。

    • good
    • 0

優柔不断な男は近寄らせない事。

    • good
    • 0

こういう人はやめた方がいいですかね?


諦められないなら諦める必要は無いと思うよ。

でもあなたのスタンスは変えていくことをお勧めします。

〇〇がいいなら付き合おうとか
これってあなたに主導権を与えない、相手自身のターンのみ主張出来るのをあなたが受け入れただけなのですよ。

短い期間とはいえ、二人がお付き合いされたのは事実ですから、単純に友達へと戻ることは出来ません。最低でも友達以上という関係にしか戻れないのです。

なら、今度はそれをあなたが有効活用したら良いではありませんか?
おそらく相手は友達としても自身が主導権を握れると思っている。それを逆手に取るのですよ。

あなたのスタンスとしては相手に主導権を持たせてあげる「フリ」をする。そう捉えていくことで少しずつあなたのターンが見出せていけるようになると思いますよ。

諦めきれない
そう思うのもわかりますが、こんな心境の時だからこそ「あっそ、いつでも諦められるけどね」くらいの余裕を持ってください。

能ある鷹は爪を隠す
一度「〇〇がいいなら付き合おう」というターンを使用した相手はもう隠せる側にはなれません。あなたはこれからどれだけでも隠せる側になれるのです。

賢く生きていこうね。
    • good
    • 0

二股だったのか、脈ないと思ってた本命が振り向いてくれたのか…。


どちらにせよ、相手に付き合う気はないことがわかったんだから、諦めるしかないよね。
    • good
    • 1

そんな人いるんですね〜


腹立つだろうがきっぱり絡み切って連絡取れないようブロック!
    • good
    • 0

友達でいて下さい。


お願いいたしますッ!

借金でお世話に成りたいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!