プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間的には音楽界の歴史的な写真とされていますが、
私にはただ4人が横断歩道を歩いているだけにしか
見えません。
どの辺りにセンス、優れた箇所があるのでしょうか。

実際、当写真は結構適当に作られた物らしいです。
「エベレストの麓で撮影しよう」というアイディアに
ポールは「エベレストまで行くのは面倒だ。その辺で
写真を撮れば?」とだだをこねた。

解説をお願い致します。

「何故「アビイ・ロード」のジャケット写真は」の質問画像

A 回答 (6件)

記憶では影の映り込みが評価の対象になったと記憶してます。

    • good
    • 0

ポール・マッカートニーが裸足で、意味深に死を意味していると当時騒ぎになった。



検索したらこんなのがありました
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/32 …

図像学の応用で、いろいろ深読みするもんですね。
    • good
    • 0

この四人が歩いている写真だからこそ、価値があるのです。


解散寸前の4人が一枚の写真に収まっているだけで有り難く見えたのです。

このシンプルなフォトが多くの人にとって特別に見えるのは
まさに四人のカリスマ性あってのことなのです。
    • good
    • 0

その通りですよ。


この写真になんの価値もないです。
    • good
    • 0

いきなりこの写真だけを見ても何の感動もないのは当たり前です


この4人はモデルじゃなくてミュージシャンです
この作品の音楽的価値が余りにも素晴らしく完成度も高いので
このジャケ写も有名になったという事でありまーす!
    • good
    • 1

有名ですけど「歴史的写真」とは言われてないと思います。

ユニークなジャケットですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!