プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月21日の天気は雨で確定でしょうか?

気象庁の予報だと曇り一時雨で、信頼度Cなのですが、この先予報が変わることはあると思いますか??

A 回答 (7件)

気象庁の天気予報によると4月21日雨の確率が高いのは東京・鹿児島・那覇です。

他の地域は曇か晴です。お住まいの所にあてはめて下さい
    • good
    • 0

関東から西は天気がよくないみたいです。

天気が気になる場所はどこでしょうか?
    • good
    • 0

確定な訳無いから。


“予報”の意味すら理解出来ないド低能が居る事に心底驚いた。
    • good
    • 0

信頼度は、Aなら「 明日の予報並み 」(適中率70%以上) Bなら「 4日先の予報と同程度 」(適中率60~70%) Cなら「 Bよりも低い 」(適中率60%未満)です。


つまり、40%以上外れる恐れがあると言うことです。
変わることは十分有り得ます。
    • good
    • 1

何処の天気か分かりませんし


どの天気情報のCなのかも分かりません

私がPCで見ているサイトだと確度はABCの三段階だから確度は低い
スマフォで使っているアプリだとA~Eの五段階なのでまぁまぁって意味になる


なので変わる可能性は有るでしょうけど
実際どうなるのかは情報不足
    • good
    • 1

雨の時間帯は不確定ですが降水確率は90%です。

    • good
    • 0

予報はあくまで予報なので、確定ではありません。



それどころか日本の天気は変わりやすいので予報がむずかしく、「予想」と言ってもいいほどです。

予想は「あらかじめ想うこと」
競馬の予想と同じで、終わってみなければ確定はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!