アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは一流企業のゲームディレクターです。
あなたは大作RPGを制作することにしました。 RPGはオープンワールドを採用し、モバイル端末でもプレイすることがビジネスポイントです。 また、主な収入源はガチャによるキャラクター提供です。
現在、RPGの戦闘システムをターン制RPGにするか、アクションRPGをするか決断しなければなりません。
あなたはどちらの戦闘システムにしますか?理由とともに回答ください。

A 回答 (2件)

そうですね、

私もアクションRPGですね。
理由は、時間もかからないこともさることながら見た目の演出でプレイヤーの目を引き付けて若者受けがいいからです。
さらに、ゲームのPV動画を作る時に作りやすいからです。
    • 0

質問内容が、ChatGPTのプロンプトみたいな書き方なので、

AIと人間の回答の比較をしようとしてるのかしら??
とりあえず、そのままぶっこんでみましたが・・・
-----------
私たちは、モバイル端末でプレイすることが重要なビジネスポイントであるという点から、プレイヤーが手軽に遊べることが重要だと考えます。そのため、戦闘システムはアクションRPGにすることをお勧めします。

理由としては、ターン制RPGは、プレイヤーが次のターンまで待たなければならず、長時間プレイすることが困難な場合があります。 一方、アクションRPGは、よりスピーディーで臨場感がある戦闘を提供し、プレイヤーがより手軽に遊べるようになります。

また、オープンワールドのゲームには、プレイヤーが自由に行動できることが重要です。ターン制RPGの場合、戦闘中にプレイヤーが周囲を見回すことが難しいため、戦闘以外の行動が制限されてしまうことがあります。一方、アクションRPGの場合、戦闘中にも周囲を自由に見回すことができるため、プレイヤーがより自由に行動できるようになります。

最後に、ガチャによるキャラクター提供が主な収入源であるという点から、アクションRPGはより美しく、迫力のある戦闘シーンを提供することができます。これは、プレイヤーが新しいキャラクターを手に入れるためにガチャを回す際に重要な要素となります。

以上の理由から、私たちはアクションRPGを採用することをお勧めします。
-----------
とのAI回答。

私自身もアクションRPGを推したい。
長くプレイしてると高レベルになってるわけで、ターンバトルするより、アクションで速攻クリアできる方が日々のノルマを達成し易くてわずらわしさは減ると思う。
・・・でもこれ、一流ゲームクリエイター目線じゃなくてプレイヤー意見ですね。
    • 0