プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「敷地内禁煙」の張り紙があるにも関わらず、イオンの外の出入り口付近にて煙草を吸っていた小太りの中年女性がいて、近くに赤ちゃんや幼稚園児ぐらいの子供を連れた家族もいたので、私が「ここは禁煙ですよ」と注意したら、「あなたには関係ないでしょ」と片言のような言葉で逆ギレ?され、渋々と煙草の火を消して去って行きました。

この中年女性、中国人か韓国人だったんでしょうか?
そこの国では当たり前なんですか?

A 回答 (31件中1~10件)

依存性のせいです



病気みたいなもんですよ
    • good
    • 0

その方は宜しくないマナーでしたけれども、


それを以って、
「喫煙者全体が性格が悪い」とは言えませんね。
    • good
    • 0

然るに、彼女が中国人か、韓国人かと申し上げることは、決して容易なることではない。

余は彼女の言葉遣い及び言語の発音から、その国籍を特定することは不可能なるが、彼女の言動はその国に限らず、多くの国において好ましくない行為であることは明らかである。
    • good
    • 0

全般的に、そういうことはないと思います。



ただ、根底は薬物中毒者ですから喫煙をやめるように言われると、攻撃的になる事はあります。
    • good
    • 0

たぶん、、、頭が悪いのですね。



1+1の答えが出ないレベル。
    • good
    • 0

貴女の様な人種や国籍差別する人間もあまり性格は良くは無いかと。

    • good
    • 1

何らかのストレスがあり、吸っており


中毒になりさらにストレスになっている
のだと思います。
    • good
    • 0

カタコト。


「アナタニハカンケイナイデショ」
私は吸うけれどそんなことしない。
そして残念ながら日本人でも同じようにする人は居る。
個々の性格によるモノとしか云えない。
    • good
    • 0

性格が悪いか頭が悪いか、或いはその両方。

    • good
    • 0

中国、韓国の方が喫煙者は少ない⇒タバコより美味しい物が買える



ヤニが切れて、吸ってる最中に注意されたから逆切れだと思うけど
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!