こんにちは

生活がら、アメリカと日本をよく往復するのですが、その際は当然飛行機になります。

普段から星や風景を見るのが趣味の一つでとても大好きですから、飛行機に乗るときは「地上のどんな“星の綺麗なスポット”よりも綺麗にみえるんだろうな」との期待を抱いて乗り込みますが、残念ながら未だかつてただの一度も機内から星が見えた事はありません。

日本~アメリカ間ですから、雲の上を飛んでいますし、日本発の時は大体夕方なので、離陸後直ぐに夜になります。 条件はそろっているのです。

夜の太平洋の上空、雲の上、機内のお客がすやすやと眠っている時に、一人一生懸命窓にへばりついて星を探していますが、窓が小さすぎるのか、とにかく「見えない」んです。

他の質問を検索した結果、あるフライトアテンダントさんのお話には結論から言って「見える」事実の旨がありましたが、私は見た事がありません。

「見えますよ」のご意見ではなく、なぜ私の場合は見えないのか、についてのご解答を是非是非お願いいたします。
心が曇っている、とか、性根が曲がっている、などのご回答は、自分で気付いているのでご遠慮ください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>心が曇っている、とか、性根が曲がっている、などのご回答は、自分で気付いているのでご遠慮ください。


ごめんなさい、ツボにはいってかなりうけました・・・
そのお返しと言ってはなんですが(笑)

飛行機嫌いで数えるほどしか乗って無いので、自分の体験談ではないんですが、「航空豆知識」というページで、このような一文がありました。
「飛行機の窓はガラスではなく、3層の透明のプラスチック(アクリル)の板でできています。ガラスと違って、アクリルには、傷がつきやすいという欠点があります。時速約900kmで飛ぶ飛行機の客室の窓は、空気中に含まれる埃や火山灰といった目に見えないほど細かな塵でも傷がつき、外の景色が見えにくくなってしまうのです。」

つまりcamara_xさんの御心ではなく、飛行機の窓自体が「汚れ傷ついて曇っている」のかも知れません。推測になりますが、小さな星ぐらいの光では、外側の細かい汚れや傷で乱反射されて内側まで届かないのかも?
あと、これも推測ですが、直射日光や紫外線を軽減するフィルターか何かが使われていて、弱い光が見えないということも考えられますね。

いま想像できる対策としては
・できるだけ上の方を見る
・整備がよく行き届いていそうな飛行機会社を選ぶ
・雨で窓がぬれていたら見えやすいかも?
・とりあえず月を見てみる。

やってはいけないのは
・直接外に出て確認する
・操縦室のりっぱな窓で確認する
でしょうね(笑)

ご健闘お祈りします。

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/column/knowledge/agora0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたページ、見てきました。

航空機の窓などは、思った以上に傷がついているのですね。
凄いスピードで飛んでいますからね。 もしかしたら、それが原因なのかもしれませんね。

やってはいけない、となると、ちょっとやってしまいたくなるのが人情というものですよね
ドアーはどうやったら開くのかな。 

操縦室というのも少し見てみたい気分ですね。
でもコッソリ覗いて、機長が一日機長とかでタレントとかだったりしたらショックですのでやめておこうかな。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 08:04

まあ、みなさんの回答でだいたいのところは当たってますね。

機内がちょっとでも明るいと窓の材質の関係もあって、見えにくいこと。星はあまりまたたかないこと。
性格についてですが、落ち着きがないとだめですね。
たとえば青空を飛んでいる飛行機など、誰かが飛行機だ、と言っても、なかなか見つけられない場合がありますね。
きょろきょろせずにじっくり目をすえていると動いているものが見える場合もあります。逆にまったく目を動かさないと、動かない物の残像が重なって見えなくなったりします。ので、ゆっくりと視線を動かすのがいいかもしれません。
あとは、窓から上の方を見てますよね?真横くらいの方向を探しても当然見えません。あとは星の知識がまったくないと、どこを見ていいかわからない事もあるでしょう。北の低い空だと、北極星とか2等星くらいなんで、見えにくいですが、カシオペア、北斗七星なんかは、見えますね。お互い北極星の反対側に位置するので、両方はなかなか見えませんが。
なお、コクピットは、乗務員にお願いしてもだめです。またまた新聞ネタになっちゃいます。^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

色々あるんですねえ、星を見るための準備って。
でも、それをしなければならないくらいの星では、
降ってきそうな満天の星、は期待できそうにないですね。

私は、高い上空なら地上よりも星が綺麗だと錯覚してしまったのですが、どうやらそうでもなく、多少残念な気持ちです。

飛行機の中はいる時間が長い割には行動か制限されてしまうので、せめて飛行中にしか出来ない何かを探して、サービスとして提供してくれればうれしいですよね。

お礼日時:2005/04/24 00:24

こんにちは。


外資系(ヨーロッパ)航空会社の乗務員をしています。

私も星を見るのが大好きで(毎年「天文年鑑」を買って、乗務に持参しています!)、乗務も昼の便よりもナイト・フライトの方が好きです。
南半球へのフライトの時などは、日本やヨーロッパからは見られない星座も見ることができるので、いつも楽しみにしています。

さて、本題に入りますが、客室の窓からは、確かに見づらいと思います。 他の方々もお書きになっていらっしゃるとおり、飛行機の窓は通常の窓ガラスとは違いますし、飛行中に付いた傷もあったりしますが、一番の理由は、機内照明じゃないかしら・・・ 
サービスが終わってお客様がお休みなり始めると、機内の照明を落としますが、大抵の場合、真っ暗にはしないのです。 私の勤めている会社も、(ビジネスクラスは真っ暗にすることが多いですが)エコノミークラスは仄暗くする程度です。 例え真っ暗になっていても、読書灯などの明かりがもれたりするので、それで見づらいのだと思います。
それから、月が出ている時は、(地上でもそうですが)月明かりで星は見づらくなります。 

でも、客室からでも、金星・火星・木星、彗星、月食、そしてオーロラを見ること、できますヨ! 
予め「天文年鑑」で調べておいて、サービスの合間に窓の外をチェックし、見える時には、丁度起きていらっしゃるお客様にお知らせするようにしています。

星を見る方角としては、(地上でもそうですが)南側の方が明るい星が多いので、見やすいと思います。 ただし、オーロラは北側です。

あまり明るくない星座は、どうしても客室からではよく見えません。
やはり、コックピットからの方がよく見えます。
私の会社では、911テロ以前は何方でもコックピットへお連れすることができたのですが、テロの直後、一般のお客様のコックピット見学はできなくなりました。 現在は、見学ご希望のお客様がいらっしゃった際、機長の許可が下りれば、お連れして良いことになっています。 (その際には、機長の署名入りの許可証を着けて頂きます。)
コックピットからは(月明かりに邪魔されなければ)本当に無数の星を見ることができます。
「星が見たい」と伝えれば、コックピット内の照明を落としてもらえます。

コックピット見学、(アメリカや日本の会社は規則が厳しそうなのでダメかもしれませんが)試しに乗務員に聞いてみては・・・?(入れてもらえるといいですね!)

camara_xさんも、次のご旅行の際には、沢山見られますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一番の理由は、機内照明じゃないかしら・・・ 
(ビジネスクラスは真っ暗にすることが多いですが)エコノミークラスは仄暗くする程度です

フフフ、ビジネスクラスを()で略しましたね・・・ 私が普段からビジネスではなく、エコノミーに乗っている、と頭から決めてしまいましたね。。。 
はい! 正解。 ・・悲

エコノミー・イズ・ザ・ベストがモットーです。笑
知り合いの知り合いで、10代の子がアメリカ語学留学する際に、ファーストクラスで渡米した子がいたのですが、「ちょっとコッチに来てすわりなさい!」って言ってあげようかと思いました。
 
でも、親などを連れてくる場合は、せめてビジネスに乗せてあげたいななんて贅沢思っちゃいます。 そんな時に綺麗な星とオーロラが見えたらどんないいいか。

>丁度起きていらっしゃるお客様にお知らせするようにしています

そうだったのですね。 要するに起きていればよかったのですね。 私はいつも始めの食事が終わったら、睡眠体勢に入ってしまいます。 

冗談はさておき、問題はほぼ解決してきました。 まとめますと、私が今まで星が見えなかったのは、真っ黒で巨大なオーロラのせいだったのですね。

繊細なご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 次回の機内では必ずや目的達成したいとおもいます。

お礼日時:2005/04/22 08:47

米系の航空会社:窓が擦り傷だらけで曇りガラス状態で見えない。


日系の航空会社:窓に傷が少ない、もしくはほとんど新品状態で良く見える。

経験上そう感じました。

それとNRT-LAXの洋上では見る物が無く、私は左側の席が多いのですが、北極星を廻る北斗七星が印象的でした。

NRT-JFKでは街の明かりばかり見ていて、あまり星を見た印象が無いです。

最新鋭で窓が綺麗な機体を選べば、必ず見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>NRT-LAXの洋上では見る物が無く

そうなんです。その航路はたとえ晴れて雲が無くても下はどこまで行っても海ばかり。 せめて、シャチのショーでもやっていてくれればありがたいのですが。

一度だけユーラシア大陸上空を飛んだことがあるのですが、それはそれは感動いたしました。 見た事も無い大きな河などがあって、後で地図で調べましたが、どの河なのか解りませんでした。 あの辺、他にはなにもないくせに、河だけは沢山あるのです。 その後日本海を渡って、日本を横切ったのですがものの10分ほどで横切ってしまい、さすが島! という感じでした。

気付いたら、星の話題がどこかに行ってしまいました。すみません。

素晴らしい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 08:01

地上から星が見えるのは、大気によって光が拡散して、「実際よりも大きく見える」からです。

星がまたたくのも大気の揺らぎによるものですから、星の見え方には大気が大きく影響を受けます。

長距離ジェット機の高度は10km以上ですから、かなり大気は薄いです。だから、星は思ったほど大きく見えず、またたきもほとんどないのでよく探さないと見えないわけです。

さらに日本-アメリカへの直行便は思った以上に高緯度を飛んで行きますので、季節によっては夜といってもあまり暗くないこと(白夜)があります。

夏だとうまく北側の窓に座って、ほの明るい極地を見ると赤と黒のグラデーションが、ある意味オーロラ以上に(オーロラをまじまじ見たことはないですが)きれいに見えることがあるのでそれも悪くないです。

冬なら星は見えると思います。ただしある程度明るい(大きい)星でないと難しいかもしれません。運がよければオーロラも見えるらしいです。

参考URL:http://homepage.mac.com/kmouri/iblog/C1387509348 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運がよければオーロラも見えるらしいです

そんなことになったら、感動して「みなさん 起きて~!」なんて、全てのお客を起こしてしまいそう。

白夜というのも魅力的ですね。 

いつか技術が進んだら、飛行機の全ての壁をガラス張りにして欲しいです。 トイレなどは別として。。。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 07:42

真上の星は近距離?ですが、窓からは真上が見えません。


遥か彼方の星ですと、距離が遠く星の輝きも低くなります。
私は何時も窓に顔を近づけ、頭からハンカチを覆い観ています。
明るい星は良く見えますが、星の数は少ししか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>明るい星は良く見えますが、星の数は少ししか見えません

それもまたうらやましい限りです。
下の回答者さまへのお礼の中にも書きましたが、「たった一つ」の星さえ見た事もないのです。

実際ここまで、「見える」のご回答をいただくと、本当に私の性根が曲がっているせいで見えなくなっている、というのが現実味を帯びてきて悲しくなってきました。

なにか科学的な根拠のせいで「星は見えない」との結論を期待していたのですが、どうやら「私にだけ見えない」との結論に終わりつつあり、次回のフライトが少々怖くなってきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 14:32

大気が薄いからじゃないでしょうか。


宇宙に出ると、地上のように星が見えなくなるそうですよ。

お天気の森田さんのページでは「機内が明るいから」と載っていましたネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、う、宇宙!を飛んでいたのですか? 私は!
だから見えなかったのかも、、。

そんな~。

でも、大気が薄いというのは解ります。 その結果、星が見えにくくなるのでしょうか?

機内が明るいから、というのは恐らく無いと思います。機内が明るい時に窓の方に首を向けて何気に外を眺める、という見方ではなく、それなりに観察体勢に入っての結論なんです。

ちなみに、今色々機内の出来事を回想していますが、実際他のお客の「うわー、星が綺麗!」という会話を聞いた事もありません。 みなさん星に興味はないみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 13:55

自分は、あまり飛行機を利用しないので自信はありませんが、星が夜空から無くなる訳は有りませんし、雲の上なら、好条件ですよね。


ですから、機内の明るさと、窓ガラスの反射によって見えにくくなっている、ということではないでしょうか?真っ暗な機内からなら、観測できるのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そうなんです。 私の飛んでる時だけ星が無くなっているはずは無く、確かに雲の上を飛んでいるのだと思います。 
たとえ高度8000M?辺りを飛んで、それくらいの高い雲の中にいたとしても、何時間も飛んでる訳ですから、いつかは雲から出るでしょう。

太平洋航路は、(他の路線は知りませんが)離陸して、安定飛行に入って暫らくすると、食事や軽食の時以外はず~と機内の電気を消して真っ暗になります。 ちゃんとその様に条件がそろった時に観察しているのですが、やっぱり星は見えません。
実際中に光があったとしても、それをなるべく遮断するべく努力はしますので、やっぱりなにか特殊な理由があるはずなのだ、と思って質問させていただきました。
次回乗るときまでに解決できたらうれしく思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 13:31

数年前にハワイに行った際に、飛行機の中から星を見ました。

ただ、座席から窓に顔を近づける程度では見えませんでした。手で機内の光を遮り(よく日差しを避けるときに両手で目のまわりを覆うポーズ)、窓に顔を付けるくらい近づけて眺めていました。

見えない理由ですが、camara_xさんは目は良いほうですか?飛行機の窓って2重窓になってますよね。夜間の、それも小さな星を見ようとしていて、2重窓によって視点がうまく定まっていないようなことは、考えられませんか?

実際に見た感想ですが、想像以上に星が見えるので、感動半分、怖さも感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます!

>想像以上に星が見えるので、感動半分、怖さも感じました

う、う、うらやましぃぃ!

私は星を見るのが大大大好きなので、作業にぬかりはありません!笑

誰にも邪魔されないように、機のドアー部分の窓まで行って陣取って、目を窓に付ける様に、更に手で囲って観察します。 

でも、でも、「見えない」んです!  窓の外の真っ暗な視界にたった一つの星も存在しないのです。 なぜなのでしょう?

視力は両方1.5で全く問題ありません。 
飛行回数は15回を超えます。 そのうちの95%は太平洋航路、アメリカ西海岸~日本航路です

そういえば、乗っている時にフライトアテンダントさんに聞けば一番早いのですが、なぜか今まで聞きませんでした。 今度いつ乗るか解らないので、それまでに解決できたらいいなと思っています。 

お礼日時:2005/04/21 13:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内飛行機チケットの買い方

仕事で初めて飛行機に乗ることになったのですが、チケットの買い方に悩んでいます。他のみんなはインターネットからクレジットカードを使って買っているようです。僕はクレジットカードを持っていなく、なるべく作りたくないと思っています。そういう場合どのようにすればいいのですか?手続きが多くなるのですか?なぜクレジットカードがよいのか?その辺を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

クレジットカードで事前購入するメリットは、やはり手間がかからない
ことが一番です。
ネットで予約したその場で決裁されて、あとは当日そのクレジットカード
を空港に持って行けば発券できますので、手間はかかりません。
航空券はネット等で予約してから3日以内に購入しないと
キャンセルになってしまうのですが、カード支払いなら予約と同時に
決裁(購入)できますので。

カードを使わないのでしたら、
ネット等で予約後、3日以内に近くの旅行会社等で予約番号をもとに
支払い、発券をすればOKです。
もしくは3日以内にコンビニ(ローソンやセブンイレブン)で支払いし、
搭乗日当日空港でチケットを受け取る方法もあります。

Q機内持ち込み アベンヌウォーター

こんにちは。
ユナイテッドエアラインでロサンゼルスに行く予定なのですが、
機内での乾燥にと思って、アベンヌウォーターを購入しました。
ドラッグストアーの方に相談すると、
「航空会社によってですが、私は大丈夫でした。」
っと言われて購入したのですが、
インターネットで検索すると”大丈夫”というのと”ダメ”というのにわかれています。
ユナイテッドで大丈夫だったという方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

お店の方がいつ頃国際線を利用したのかわかりませんが
今は液体に関しての制限が厳しく、容量の上限がありますので
100ml以下のボトルに入っているのなら機内への持込ができますが
そうでないなら機内持ち込みは出来ません。
UAサイトから確認してください。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/middlepage/baggage_alert.jsp
それからいくら100ml以下だからといってもジップロックに入れていなければ
没収の対象となりますのでご注意を。

Q飛行機のチケットの買い方等について教えてください

飛行機は、旅行会社のパック旅行等でしか買ったことが
ありません。
飛行機のチケットってどうやって買えばいいのですか?
また、値段とかってどうなっているのですか?
格安チケットとかって聞いたことがあるんですが・・・。
電車とかと違っていろいろな値段があるのですか?

Aベストアンサー

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅行
 どう考えてもパックが一番安い時期(お盆・年末年始等)
 各社のパンフレットを見比べ、取り扱い旅行会社へ申し込み。
こんな感じでしょうか。
こないだの年末、Aのパックで申し込みしたら、旅行会社の人が
もっと安いB社のプランを提案してくれ、それを利用しましたね。

価格は申し込む日付によって、いろいろあります。
JALなら先得(搭乗28日前予約)、特割7(搭乗7日前予約)、特割1(搭乗前日前予約)等
状況(突発、マイルキャンペーン等)により使いわけています。

国内便についてです。
私の場合、
1.航空会社の早割り、バースディ、バーゲンフェア等で購入が第一です。
 各航空会社のマイレージ会員登録をしてWEBサイトから申し込みをします。
 各会社の時刻表(空港や旅行会社にあります)にのってる電話番号に
 電話して申し込みします。
2.金権ショップで購入。
 早割りなどの期限か過ぎた・ない期間の場合利用
 町中、ネットの格安チケツトショプをあたって、条件があえば
 メールや電話で申し込み。宿は楽天などで好みを選択。
3.旅行会社のパック旅...続きを読む

Q機内での急病人

だいぶ前になりますが、TV番組の中で、
ある芸能人がハワイに行こうとして
飛行機に乗り、
無事離陸したが、機内で急病人?が出て、
距離的にも、まだ半分まで行っていない事から、
日本に引き返してきたために、ハワイに行けなかった、
というような事を言っていたのですが、
こういう場合、再度フライトしてくれないんでしょうか?
また、こういう理由でのツアーキャンセルは責任は誰も取ってくれないものなんでしょうか?
(宿のキャンセル料等)

Aベストアンサー

先ずは、急病人ですが決めるのは機長が、決めるのですが条件として・・・
1安全
2サービス
3会社の利益
だと思います
ただ「急病」だから直ぐに「エアターンバック」(出発した空港に、戻る)或いは
「ダイバード」(目的地変更)等は出来ません(会社の利益或いは、燃費のムダ等)
>日本に引き返してきたために、ハワイに行けなかった、
というような事を言っていたのですが、<
殆どは、代替便で行く事になるかと思いますが
僕の経験ですが・・・・
僕も、機体のトラブルで、違う所に泊まりましたが航空会社は
「一文」出してませんよ

参考URL:http://www.ses-e-study.com/GOODLUCK/GL3/GL3.html

Q超初心者・飛行機ののり方・券の買い方(国内)

私は国内線で飛行機に乗ったことがありません。
大阪から東京へ行く場合でも新幹線より安くて速い
と聞き、今度チャレンジしようと思っています。
急な出張などで日程的に余裕がない場合の
券の買い方と全体の流れを知りたいです。
特に知りたいのが
・チケットの買い方(当日空港でも買えるのか、
(空港へついてから満席だったらどうなるのか)
・のりたい便の最低何分前に空港へいけばいいか
のりたい便を決める~搭乗する、までの流れを
わかりやすく教えていただけますか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち込めない荷物を預ける)を完了させます。
 (2)空港使用料の券を買います。別のところの自動販売機で。空港使用税の券を入り口に入れる(荷物検査のところの)
 (3)機内持ちこみの荷物の検査を受ける。
 (4)飛行機が出発する場所のカウンターへ行く。(切符に出発カウンター番号と、搭乗時間が書かれている)
 (5)搭乗時間になれば、アナウンスがあるので、チケットを出して、乗りこむ。

最後に、必ずしも、東京ー大阪間は飛行機が早いわけではありません。
関西空港や伊丹空港から大阪市内へは、バスや電車の移動があります。また、東京では、羽田へいく時間もかかります。また、出発20分前は最低ついている必要があります(余裕あれば30~40分前)。飛行機から降りて、外へ出るまでも、時間かかりますよ。でも、安いので、一度、飛行機は乗ってみるのもいいですね。

1.チケットの買い方
 (1)当日、空港でも買えます。航空会社のカウンターで、発券カウンターがあります。ここで便を言って、現金払いします。
 (2)キャンセル待ちしたいとカウンターに言って、番号札をもらいます。キャンセルが出たら、番号が少ない順(1番から優先で)に席に座れます。
2.乗り方
 チケットを買ってなければ、上記のように発券カウンターで便名を指定して、チケットをまず買う。
 (1)最低20分前に、航空会社のカウンターでチェックイン(チケットを見せて、席を決める、機内に持ち...続きを読む

Q電池式カミソリの機内持ち込みについて

こんにちは。

今度海外に行くことになったのですが、電池式カミソリは機内への手荷物としても大丈夫でしょうか。ちなみにナショナルのフェリエという商品です。


諸事情によりスーツケースを手荷物にしなくてはならないため、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
持ち込んで大丈夫ですよ。

QUSJのチケットの買い方や受取場所について。

USJのチケットの買い方や受取場所について。

7/3(土)に家族4人で初めてUSJに行く予定です。
チケットの買い方がややこしくて困っています。

今週末あたりは混雑する時期でしょうか。
エクスプレス・パスは必要でしょうか。

あと、ウェブで予約購入した際のチケットの受取場所は、
チケットブースとのことですが、それはどこにあるのでしょうか。
入場門より手前にあるものなのでしょうか。
早めに行かないと並びますか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ…。」というライド・アトラクションや、それほどは有効とは思えない映像観賞系アトラクションや、おまけでついていてるのでお得感ありというものが混ざっています。(^^;)
NEW!ユニバーサル・エクスプレス・パスは、ブックレットに比べれば割高ですがお気に入りのものを何度でも体験できたり、友人と分け合うこともできます。が新アトラクションには対応していません。

どちらにせよ、売り切れるとは考えにくいので、ご予定にあわせていろいろ迷ってください。

あと、チケットブースは、パーク入場口手前40~50メートルにあります。
お引き換えの場合、
(1)WEBチケットストアで利用したクレジットカードを提出し、(カードをスキャンします。)
(2)「WEBチケットストアで購入しました。」と申告しましょう。
言わないと、当日購入と間違われてしまいます。

引き換え専用のチケットブースなんてものはありません。
また、パーク開園時刻は、それなりに混みます。

お天気に恵まれますように(^^)/

お天気が不安定のため、混雑期ではないですが、必ず晴れるようでしたらそれなりには混みます。
ただ、ジュラシック・パーク・ザ・ライドはメンテナンスで運休しているので混雑期とは考えられていませんし、東京ディズニーリゾートのような混み方もしません。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット(7/4)やNEW!ユニバーサル・エクスプレス・パス(6枚綴り/12枚綴り)ですが、滞在時間が短い人は有意義にご利用ください。
ブックレットには「お昼間はあってもいいけど、夕方はねぇ...続きを読む

QJAL国内線の機内持ち込みについて

今度修学旅行で長崎へ行くのですが、化粧品(マスカラやリキッドファンデーションなど液体の様なもの)、ボディーミルクなどの機内持ち込みは出来ますか?

Aベストアンサー

国際線では3月から液体物の持ち込み制限が初まり、化粧品も対象となりますが、
国内線ではそのような規制はありませんので、安心して持ち込んでください。
ANAでは制限範囲を決めているようで、たぶんJALにも当てはまるとは思いますが、
実際問題として仮に1リッターの化粧水があったとして、それを持ち込む場合でも
JALにも空港のセキュリティーにも何も言われないと思います。第一、数え切れない
くらいJALに乗ってますが、機内持ち込みの液体物について聞かれたことはありません。
(預け荷物に液体物があるかどうかは聞かれますよ。壊れ物扱いにするので)

Q映画でのチケットの買い方

数日後に初めて友達とで映画を見に行くんですけど、
いままで親にチケット買ってもらっていたので、チケットの買い方がわかりません><
中3なんですけど、さすがにこの年になって一人で映画も観れないってなると恥ずかしいのでチケットの買い方を出来たらわかりやすく説明してもらえないでしょうか?
親に聞くってのもあるんですが聞きにくくて…(恥
早めの回答お願いします!!

Aベストアンサー

1・まず映画観にカウンターがあるのでそこへ行く
 (多分人が並んでるからわかるハズ!)
2・カウンター上部に映画の上映時間があるので確認。
  もしくは係の人が上映時間の一覧を見せてくれます。
3・○○時の、「映画名」を学生3枚と伝えればチケット購入できます。
  座席の場所も聞かれると思うので、適当に良さそうな所を選んでね。
  オススメはスクリーンを正面に見て、真ん中よりやや後方。
  学割が効く場合もあるので、学生証は一応持った方がいいかな。
4・ちなみにシネコンなどの大型の映画館だとホームページから
  割引券が印刷できたりします。
  持っていくと友達からスゲー!と言われるかも。

Q機内持ち込み用のキャリーケースについて

こんばんは。

11月末に初めての海外旅行でハワイに行きます。
JALで行く予定なのですが手荷物用として機内持ち込み適応として売っているキャリーケース購入しました。
HPには3辺の和が85cm以内のショッピングバッグ、ハンドバッグなどと明記されていますが持ち込みは可能なのでしょうか?
HPには手荷物は座席の下、または座席上の共用収納棚にと書いてありましたが、どこかで手荷物落下等を考慮してキャスター付きのキャリーバッグは持ち込み禁止という書き込みを見て不安になりました。

そして持ち込めた場合頭上の棚に収納して平気なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。
ワイキキでキャリーをひいて歩くのが特に防犯上危ないとは思いませんが
人通りの多いところやお店の中でひいて歩くのは他の意味で危ない
(他の人の足にぶつかる等)で、嫌がられる可能性はあります。
スーツケースはツアーで運んでくれるけれども、機内の荷物は
ホテルのチェックインタイムまでひいて歩かなければ…と
考えていらっしゃるのであれば、
スーツケースと一緒にホテルに先に送ってもらえないか
ダメ元で聞いてみるといいと思います。
(でもそれだったらなおさら機内に持ち込まず預けた方がいいですよ!
 2つまで預けられますからね。)
何か重いものを買うためにひいて歩くというのであれば
仕方ないので良いのでは?周りの方には気をつけてね。
ちなみにザ・バス(ホノルルの市バス)はおひざの上におけるサイズを超えた荷物は
持ち込み不可ですので、気をつけてくださいねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報