プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミング言語でもChatGPTは通用しますか?
試しに回答してみたのですけど、いい感じでしょうか?

A 回答 (1件)

ChatGPTは、Excel VBAは得意みたいです。


実際に使ってみたら、あっという間に完璧なコードを生成してくれました。

でも、最初に作ってもらったときは、生成したコードが変だったのですね。
で、よくよく見直すと、日本語で打ち込んだ「要求仕様」の一部に誤りがあったのを発見!それを修正して再生成したら、正しいコードを作ってくれました。

また、Youtubeの動画を見ると、HTML,CSS,JavaScriptも得意みたいでした。
この感じだと、C言語、Perl、Rubyとか、UnixのShellも得意な気がしますね。

あまり使わない言語だと、その言語に固有な文法やコーディング方法を忘れていたりしますが、ChatGPTはそれを補って、素早くコード生成してくれそうです。
(C#との相性がよさそうな、PowerShellは、とっつきにくい面があるけど、もしかしたら、ChatGPTはこれも得意かもしれない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若干HTML、CSS、JavaScriptは少し習った程度なのでChatGPTが嘘を書いても検証できるのですが、C言語、Perl、Rubyは習った範疇ではないので慎重に回答したいです。
あと、ChatGPTはみんなのものなのでこの質問で周知されればと思いました。

お礼日時:2023/04/21 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!