電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離です。
彼氏は平日大学の後、サークルやバイトに時間を使っているようですが、疲れているという理由で私と通話はしてくれません。
寂しく感じてしまいますが、週一連絡してくれるだけいいと思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の主旨とは違う回答になると思うけれど。



彼が通話しない理由が本当に「疲れているから」という場合。
それは彼女(質問者)と通話しても疲れがとれないということ。
では、彼女と通話することで疲れがとれたり癒されるならどうかな?

「○○(質問者)の声が聞きたくなったから」

という感じで毎晩のように通話してくると思うよ。

だから質問者が今やるべきはそういうトークのできる話術を身に着けること。
質問サイトで「週一連絡してくれるだけでいいと思いますか?」と質問するよりも、どうすればそういう話術が身につくか質問してみては。

その方が彼も嬉しいんじゃないかな。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、見方を変えるのも大事そうです!
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 15:33

>週一連絡してくれるだけいいと思いますか?


それが『彼が心地よいペース』なんでしょうね。
相手の可能な範囲で改善を交渉するのは自由です。
あなただけが我慢する必要はないのですが、求めた改善に相手の我慢を伴うなら、それもちょっと違いますからね。
そういった関係を理解せず不満だけがあるのなら、継続は難しいです。

「元気? あら、そう。 それじゃまたね。」ぐらい短い電話で調教する方法も無くはないですww 試してみるのも良いかと。
あなたが努力できることは限られますが、工夫できることは多いかもね。

ところであなた、質問文の情報だけで「それは彼氏じゃない」と断言する他人の言葉を信用しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん悩んで、やってみます!笑
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 15:32

それは彼氏ではないです


友達だとも言えるかな
彼はあなたよりサークルやバイトが大事好きならサークル抜けても、バイトの休憩中でも、夜寝る前でも連絡したくなるはず
あなたにどれだけ感心があるのでしょう?
あなたの幸せ感どれくらい?
自分を不幸にしないで下さい
彼氏に愛されてると感じますか?
愛されてなかったら、それは『不幸』
あなたも若いのでしょ?
そんなつまらない交際止めて本当に愛し合える、満足感、幸せ感ある交際を求めて、違う人探した方が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!