プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちはご覧いただきありがとうございます。
私は24歳の女です。お恥ずかしながら人生で一度も彼氏ができたことがありません。性行為もしたことがないです。
人生で告白も数回されたことはありますが、「恋愛として好きなのかわからない....」となりいつもお断りさせていただいてました。
男友達と2人で出かけたりご飯にも行きますが、そこかは発展はなく....
周りからは彼氏がいるかと思ってた、美人なんだから自信持ってと言われますが何をどう治していいのか、何をすればいいのかがわかりません。
私のキャラクターがよくないのか。
ましてや趣味に没頭し過ぎだからなのか。
女っ気がないからなのか。
恋愛という恋愛をしたことがないので今後一生できないのでは?と最近不安でしょうがないです。
街を歩いていてカップルとか見かけるとどうしたら出会えるのかななどと考えてしまいます....
恋愛の仕方をどなたか教えてください本当に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 男友達と2人で出かけて告白されると「えっなんで」
    って思ってしまい結局断ってしまい発展せずに終わります。
    以前職場でストーカー被害に合ったり、父親が苦手過ぎてそこから男性に興味を持てなくなったのかな....と。
    片思いはしたことあります。

      補足日時:2023/04/21 18:05
  • うーん・・・

    なぜ?という問いですか....なんで恋愛できないんだ、などは考えることはあります。
    そもそも恋愛系のものを見ないのも原因の1つなのかもしれないです......

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 07:22
  • うーん・・・

    最後に片思いしたのは中学生ですねそれ以来一切ないです
    告白されても、私の事好きだったのか....知らなかった!で終わってしまい鈍感なんですかね。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/22 10:28

A 回答 (29件中1~10件)

きちんとご自分の感情を把握していらっしゃるのですね!


デートしても、好きじゃなければ恋愛には発展しませんよね。
私も何回か告白されて、でも好きな相手じゃなくて…もういい加減次誰か告白してきたら、その人と付き合っちゃえー!!と簡単に次の人と付き合ってしまい後悔した経験があります。

付き合うとか、付き合わないとかの前にご自身が「好きになれるかどうか」
の段階で、次のステップへ行かないっていう感じだとお見受けしました。

ハードル高いかもしれませんけど、自分の方からどういうタイプの人好きかな?
自分ってどんな性格の人が好きかな?
と、自分に向き合って考えてみるのはいかがでしょうか?

そこから、どういう人が好みか分析したあと、ではそれに合う人がいるか探し、デートに誘ってみてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

確かに次のステップに行く前に「どうせ私なんて可愛くないしできないし無理だし」みたいなネガティブになってしまいそこでやめてしまいます....
今一度自分自身と向き合ってみます!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:04

まず相手を好きにならなくては、恋愛は成立しません。


男友達のままで過ごすと、いつまでたっても恋愛は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

相手をもっと知る努力をします!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:31

24だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。


社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、

一点、気になったのは
>性行為もしたことがないです。と引け目です。
安売りで、3回あるより、ずっといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

結婚まではまだ考えておりませんが、同級生はちらほら結婚しているので若干焦りはあります。
自分から色々行動できるように頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:34

「恋愛として好きなのかわからない....」なんて言ってるから彼氏ができないんですよ


男友達と二人で遊びに行ったりしてるんなら、出会いは普通にあるじゃないですか、単にその機会を生かさず捨てているだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前友人と呑みに行ったときも同じようなことを言われました....やっぱり捨ててますよね..
もっと相手を知る努力をします。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:37

彼氏が出来ていないと言うより彼氏を作る事を拒絶しているのでは?



そもそも告白されデートにも行かないのは相手にチャンスも与えず否定、拒絶している訳でそれは恋愛を拒絶している事になります。

お友達から初めてデートに数回行き、ダメダったら断れば良いのでは?

正直今の年齢で拒絶を続けていると恋愛が依存にかわり否定、拒絶して最終的に貴女が拒絶される様になります。

もう少し友人関係でも良いので男性を知る努力をしないと一生独り身になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに拒絶反応が起きてしまい、否定しがちな気がしてきました..一生独り身は嫌なので自分をもっと変えていきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:39

どうも、モテのプロフェッショナルです。



「周りからは彼氏がいるかと思ってた、美人なんだから自信持ってと言われます」

まぁそういうところかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分ではコンプレックスの塊でお金さえあれば整形したい気持ちでいっぱいですが自意識過剰なんですかね....
ネガティブな気持ちがなくなるように自分磨き頑張ります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:42

今、恋愛がわからないなら男の人に騙されそう!


24才を考えると結婚を意識した結婚相談所に行くべきです。
(0から恋愛を楽しむと結婚する時には30才超えてもおかしくない。)
時間が勿体ないので多少お金が掛かっても身元がしっかりしている相談所が間違いないと思われます。
一緒に生活出来る人と結婚して夫婦として楽しめば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直まだ結婚は考えていませんが、同級生らが結婚しているので若干焦燥感は私の中にあるのかもしれないです。
自分で行動できるように頑張ります!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:45

一度、男友達と食事に行って発展が無いなら、男性と会話が合わないとか、綺麗だけど女性の魅力が無い、会話で笑顔がなければ、話しをしても

疲れるだけ、モテる女性は誰にも目を合わせて微笑むだけで男性から声が掛ります、美人なら男性を選べる立場だから愛嬌次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛嬌ですね
もっとニコニコしていこうと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:46

男も同じです。

美男子でも恋人がいない、というのは珍しくないです。ーーー異性とは、恋人として、あるいはただの友達として出会う事もあります。ーーーいずれにしても、いろんな男性と付き合っていれば、自分の好きなタイプに出会うでしょう。ーーー性行為は、悪い事ではありません。コ~~~ムは必ず使って、性行為をどんどんやればいいです。そうすれば、好きと言う気持ちが強くなります。

とにかく、好きな人に出会うまで、いろいろ楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々楽しみたいですが、なかなか勇気が出ず....
行動しないと始まらないですもんね!色々動いてみます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:48

異性を性的に好きになった事は無いのでしょうか?



好きになったことがあるのであれば、好きになった人と付き合えるよう努力すればよいのですが、そうでない場合難しいですね。


私の交際相手も質問者さんと同年齢ですが、周囲の女性はみな恋愛をしていないそうです。
恋バナとかもむしろ嫌い、なぜ他人の惚気や愚痴を聞かなければならないのかと言っています。
コスプレやディズニー、オタかつなど、女友達と遊んでるだけでも楽しいことは山ほどあるのに、男の話なんてしてるヒマないと言う事です。

なのに何故私と彼女が交際しているかと言うと、私が必死に口説き落としたからです。

交際当初は仲良くはあれど性的には興味が無いと言う感じでしたが、数年たった今では普通のカップル以上にいちゃいちゃしてます。

ただやはり外では一切私との関係を出さないようにしています。


何が言いたかったかというと、彼女はおそらく私が諦めていたら、質問者さんと同じような状況になったのでは?ということです。

恋人なんていなくても楽しいことがたくさんある世代なので、今のことだけを考えると、恋人なんて作る必要はないのでしょう。

恋人がいることの幸福感がわからないのに、誰かを好きになって一緒にずっといたいなんて思えないですよね。


しかし、将来の人生設計を考えると20代後半まで恋愛経験がないことは不安になると思います。

恋愛に重きを置けないのであれば、手頃な相手で一度経験してみるというのも手だと思いますが、自分自身の体を大切にして安売りしてほしくないともおもいます。

私の彼女には恋愛してみてよかったと思ってもらえたと思ってますが、世の中うまく行く恋愛だけではないですし
優しくない男性もたくさんいます。

とても難しいですね。


ちなみに中学までの友達は恋バナ大好きな人が多く、実際結婚してる人もちらほら出始めたみたいです。

2極化してるような感じなんですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私は完全に前者ですね....
恋愛はしてみたいけど趣味に没頭し過ぎてしまうので結局1人でいいやって思ってしまい先に進めないです
どうにかこの考えから脱却できるように頑張ります。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/22 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!