アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、アメリカ(国際金融資本家)は統一協会、マスメディア、SNSなどを使って神道や創価学会潰そうとしてるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 何故、アメリカ(国際金融資本家)は統一協会、マスメディア、SNSなどを使って神道や創価学会潰そうとしてるのですか?神風が怖いのですか?防波堤である日本なのに何故そんな事すればアメリカが中国共産党に抜かれてしまうのにそんな事をするのですか?

      補足日時:2023/04/23 08:01

A 回答 (7件)

siryou. 1. 明治10年(1877)に西南戦争が起こると、政府は戦費を補うため不換紙幣(ふかんしへい)を大量に発行しました。

その結果、激しいインフレーションと国際収支の悪化による正貨の流出が起こり、財政は破綻に瀕することとなりました。
明治14年に大蔵卿に就任した松方正義は、不換紙幣の増発が財政経済危機の主な原因であると考え、紙幣の整理と正貨の蓄積による兌換制度の確立による解決を目指し、徹底した緊縮財政と、官営工場の払い下げ、酒造税の引き上げなどを行って増収を図りました。また、海外荷為替資金として紙幣を輸出商へ貸付け、その売上金を正貨で領収して、兌換制度の準備金の増加を図り、政府紙幣の発行を縮小させるなどしました。これにより、紙幣整理は進みましたが、増税による深刻な不況と物価の急激な下落による、いわゆる「松方デフレ」が起こることとなりました。
さらに、松方は、明治15年10月に日本銀行を創設し、通貨信用制度の確立を図りました。銀貨と紙幣の格差が解消するのをまって、明治18年5月より、日本銀行は初めて兌換銀行券を発行し、ここに近代的通貨信用制度が形成されることとなる。
https://www.archives.go.jp/exhibition/digital/mo …

siryou. 2. 明治7年(1874年)明治六年政変(征韓論政変)で下野した板垣退助らは「民撰議院設立建白書」を提出。これを契機に、自由民権運動が起こる。
明治14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、明治22年に議会を開設することを国民に約束した。これに伴い、明治14年自由党が板垣退助を中心として、翌明治15年立憲改進党が大隈重信らによって結成される。また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党も結党された。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明治22年(1889年)大日本帝国憲法の公布、衆議院議員選挙法が公布され、25歳以上で納税15円以上の男子に選挙権が与えられた。翌明治23年(1890年)7月1日第1回衆議院議員総選挙が実施され、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占め、反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(第一次内閣で、隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散) ~ 1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年6.1) ~ 
https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E6%94%BF%E5 …
 日本共産党(1945.10)、日本社会党(1945.11)、日本自由党(1945.11)、日本進歩党(1945.11)、日本共同党(1945.12)、国民党(1946.9)、 ~
.



 兵でも出したいのか、己のサイン印、なにがしの顔コインでも造って、兵だけ歩ける社会にでもしたいのか、選挙やっても既に同じ金蔓の輩・同じ金蔓の徒党・同じ金蔓劇団キャストと見えたりする。
上層部に自動的に、数字がついていくだけの 風と共に去りぬ: Gone With the Wind 、そんな気配で、今日も、日常動物園なのかもしれない。
 熊本城北方田原坂、雨は降る降る陣羽は濡れる越すに越されぬ 田原坂 、
siryou. 3. 世界の民謡・童謡 https://www.worldfolksong.com/songbook/japan/min …

 田原坂で反りが合わなかったようですが、日銀札札付き問題の件、それは有耶無耶・犯罪の透明化・極悪に磨きをかけて現代でもスーツ・ロビー・無理が通れば他の道理は陰で萎んでしまっている。 そんなのかも、しれないですね。
 陽動と目晦ましで 数字を気取る 、有り難くも無いやつら 。 不用意なただ単に人災生態とみえるそれらの巣窟、ほったらかし委員会、そんなところかもしれないですね。


siryou. 4.
『銀行がお金をつくるプロセスは 心が拒否してしまうほど
簡単で受け入れがたい』
--- ジョン・ケネス・ガルブレイス 経済学者 ---
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
『私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---
http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
.


松飾りとでも、いうのかもしれないですね。 ..
    • good
    • 1

創価学会 壮年部の者です。



創価学会は関係ないですね。
    • good
    • 0

自民党も統一協会もマスメディアの上層部も創価学会も、皆、在日朝鮮韓国人子孫に乗っ取られてんだな。

勿論日本を植民地としてコントロールするためのアメリカ主導のもとにだ。そのなかから金儲けに没頭して暴走して言うこと聞かない組織は攻撃されるということだ。 毒が毒をつぶしてるだけ。                    シャブ中は何するかわからんから怖いだろ。神風特攻隊は水杯と称したシャブを打ってから出撃したんだ。生き残りが言ってるよ。チョコに包んで食べさせた。と言う証言もある。上官が湯飲みと注射器持ってきて、覚せい剤の粉を水で溶いて一人一人に打ったそうだ。そうでもしなきゃ敵艦に突っ込めないだろ。錯乱状態だから9機に1機しか命中しなかったそうだ。発案した城英一郎。賛同した山本五十六や東條英機。実際に創設した大西瀧治郎。自分じゃ行かないでシャブだけ食ってたんだと思われるけどな。戦争とメタンフェタミンは付き物だ。なお日本じゃヒロポンこのころは違法じゃ無かったんだ。
    • good
    • 2

創価学会もCIAですよ。


電通もマスコミも自民党も。
統一教会と同じです。統一教会は韓国経由なだけ。
    • good
    • 1

バットマンやスパイダーマンが学会を嫌っているからでしょ


「潰そうとしている」という主張の出典を先ずは明らかにしましょう
    • good
    • 1

フリーメイソンの陰謀ですよッ!

    • good
    • 2

毒が毒をつぶしてるだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!