GWに香港へ旅行を考えています。
ハワイやパリなどには行ったことがあるのですが、
香港は初めてです。ショッピングの街とも聞きますが、
ブランド品はどの位安いのでしょうか?ハワイ程ではないのでしょうか・・・?ハワイではブランドによりますが、2~3割位でしたが・・・。
ちなみに気になるブランドはシャネルとエルメスとコーチです。
DFSにも入っているようですが、路面店などとは品揃えなどではどんな感じなのでしょうか?ご存知の方おりましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.6 の者です。


直営店と路面店と言う意味では、 antique さんの解釈が正しいと思います。
読み返してうっすら汗が・・・・。

私の蛇足が誤解を招き申し訳ございませんでした。
私の言う路面店は色んなブランドの旧製品を置いてたり、偽物を売ったりするようなお店のつもりで書きました。

路面店と言う表現は不適切でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tetsu22さん、わざわざありがとうございました。
私もいつもどのような表現が正しいのか分からずにいたので、参考になりました。

お礼日時:2005/04/27 19:43

香港でのショッピングはその時期に左右されます。


一番格安感があるのは何と言っても旧正月前のセールです。
二番目は夏のセールで後はクリスマスから正月にかけて。

香港は普通の時期に言ったのでは割安感を味わう事は無いと思います。
私も最初に行った五月はあまり買い物はしませんでした。と言うよりあまり安いと思えなかったので、少しだけ必要な物を買うに留めました。

以後は休みを調整して旧正月前と夏のバーゲンの時期にのみ買い物に行ってます。
直営店でも、ヴィトン、エルメス以外は何割か割引してます。
ブランド物は直営店で買った方がいいと私は思ってます。
路面店で買うのは単に遊びとして買うべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も化粧品等はDFSでバッグやアクセサリーは直営店で購入する方なので、次回はセールに合わせて行って見ようと思います。ちなみに路面店と直営店の違いを勘違いしていたかもしれません。路面店はデパートなどに入っているブランド店(例えば、三越に入っているコーチなど)以外の通りに並ぶそのブランドのみのショップだと思っていました。路面店とは偽物を売っているところということですね。間違っていました・・・。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 23:10

直営店だとそんなに安くないですよ。



目抜き通り沿いで買うより、住宅地
(と謂うか団地)の中にある店の方
が、もうちっと安いかな。

半島側なら黄埔花園やライキン花園
の中のデパート。香港島なら太古花
園の中。

銅羅灣のそごうも少し安かった様な
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
銅羅灣のそごうなどですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/22 18:07

去年の6月に、成田の免税店でブルガリのネックレスを¥128,000で購入してから香港に行ったのですが、ランガムホテルの所の免税店で値段を教えてもらったら、約¥108,000でした。

すごくショックでした。
残念ながら他のブランドはチェックしませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり日本よりは2割位は安いのですね。
ブルガリも覗いてみたいと思っていましたので、
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:10

香港の九龍のホテルに泊り、何軒かブランド店を見ましたが、うーん・・・そんなに安いという訳でもありませんでした。

消費税分+αくらいじゃないでしょうか?特に安くて買いたいと思うものはなかったです。DFSも同じような感じでした。品揃えは路面店の方がいいです。DFSでは傷物やあまり売れていない商品は安くなっていました。あと、化粧品・香水もそこそこ安かったと思います。私が結局買ったのは香水と口紅くらいでしょうか。#1の方も書いてらっしゃいますが、偽物はたくさん出回っています。でも意外にしっかり出来ているんですよね、縫製とか。皮の質もいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり路面店のほうが品揃えがいいですよね。
路面店とDFSの両方に行ってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 18:16

今月出かけました。


安いですよ。
ハワイよりは安いです。
シャネル、ヴィトンは品揃えが豊富ですし、ショップもたくさんあります。ブランド物好きにとってはクラクラする程です。
エルメスは日本のデパートと同じ様な品揃えでした。
今回のお買い物はカルティエのジュエリーががほとんどだったのですが80万円くらいのものを60万ちょっとで買えたと思います。(あまりきちんと計算してないですが)
 
アジアの街はどこでもですが
バッタもの(偽物)もたくさんあります。
女人街に並んでいるものは人目で偽物とわかるものですが
かなり精巧な偽物もその手の人に連れていってもらえばあると思いますよ。(昔ガイドさんに連れていかれたことがあります)
でもそんなとこでコソコソお買い物するより
せっかくだったらちゃんとしたショップでゆっくりお買い物した方が楽しいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今月ということは品揃え、価格ともにGWも変わりないですよね。大変参考になります。
私も本物しか購入したくないため、路面店とDFSを中心に探してみようと思います。ハワイよりは安いとなると、嬉しいです!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 18:21

そこそこ安かったと思います。


具体的にどれぐらい安いかよく覚えてません。。
路面店には偽者ブランドがいっぱいです。
偽者にはA~Cランクあり、一番似たものでも7~8割安いので(笑)それ目当てで行く人もいますが。
女人街だったかな?が有名です、雑誌で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
偽物に気をつけて、行ってこようと思います。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/22 18:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3泊4日の香港旅行の予算

こんにちは。3月に初めて香港へ旅行に行きます。
3泊4日ですが、飛行機の都合上、中2日のみの観光となります。
空港券、ホテルは旅行会社で予約済なのですが、
2日間の観光ではどのくらい費用を持っていけばよいでしょうか?
経験談などを聞きたいです。香港以外の国でも構いません。
都合上クレジットカードではなく、現金を両替する予定です。
また、音楽が好きなのでC-POPのCDを買おうとは思っています。

質問としては、
(1)海外2日間の観光でいくらかかりましたか?
  (いくらくらい持っていくのが妥当でしょうか?)
(2)香港でCDはいくらくらいですか?

初めての海外旅行なので分からないことが多いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月、香港へ3泊4日で行ってきました。香港は大好きで10回以上行っています。香港ドルに3万円分(1HK$=16.5円で計算して約1818HK$)両替して少し余った位です。主に交通費と食事とお土産位で大きな買い物はしていません。移動は地下鉄、バス、フェリー、トラムで、空港でオクトパスを購入したので切符を買うことはなく楽でした。パスは何種類かありますが、自分は通常のオクトパスで良かったです。余計なことですが、両替は自分の場合、空港の制限エリア出口(エリア内側)の左側に手数料なしの両替所があり、いつもココでします。出てからは戻れないので気にかけながら行った方が良いと思います。重慶などレートが良いと言われているところがありますが、時間がもったいないのでここで十分です。レートは決して悪くないですよ。楽しんできてください。

Q2泊3日の香港旅行にアドバイスお願いします。

先日はQNo.1619490に丁寧なアドバイスありがとうございました。
ガイドブックは買いましたが、何点かまたアドバイスいただけたらと思い質問します。
明後日から2泊3日で母と二人で香港に行きます。
香港は初めてで、実質1日目の夜と2日目全日むこうで観光することになります。

1)最初に二人分で3万円くらいを香港ドルに両替し、不足分はUFJのワールドキャッシュカードからひきおろそうと思っているのですが、現地のATMはすぐに見つかりますか?
また、二人で3万円(約2,000香港ドル)は妥当でしょうか。(ケースバイケースとは思いますが、普通に食事・観光し、小物程度のお土産を買うとして)

2)職場の同僚や友人へのちょっとしたお土産で、これは評判が良かったというものがあれば教えてください。職場へはまとめて何かお菓子、友人にはお茶にしようかなあと思っていますが……。

3)両替は現地の空港に着いてからで良いかなーと思っているのですが、日本でして行ったほうが良いですか?

以上、ひとつでも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

先日はQNo.1619490に丁寧なアドバイスありがとうございました。
ガイドブックは買いましたが、何点かまたアドバイスいただけたらと思い質問します。
明後日から2泊3日で母と二人で香港に行きます。
香港は初めてで、実質1日目の夜と2日目全日むこうで観光することになります。

1)最初に二人分で3万円くらいを香港ドルに両替し、不足分はUFJのワールドキャッシュカードからひきおろそうと思っているのですが、現地のATMはすぐに見つかりますか?
また、二人で3万円(約2,000香港ドル)は妥当でしょ...続きを読む

Aベストアンサー

香港は場所・方法の選び方次第で両替レートに20%近い差が出ます。上手な両替が香港旅行の第一歩です。
香港ではレートのよい順にだいたい
(1)市中の良心的両替商 (2)クレジットカード(ショッピング) (3)国際キャッシュカード、銀行、クレジットカード(キャッシング) (4)空港の両替商 (5)ホテル (6)市中のボッタクリ両替商 (7)日本の銀行
となります。(3)の三者は同程度で、金額や弁済期間によって順位は多少変動します。銀行は両替1回ごとに手数料を取ることが多いので、細かい単位で何度も両替すると損です。
ツアーガイドによる両替は場合によりますが、だいたい(3)と(4)の間くらいです。また香港ではトラベラーズチェックは手数料がかかったりレートが悪くなったりしますので、日本円現金からの両替がお得です。
具体的なレートの数字は回答の最後に付けておきましたのでご参考に。

では順に、質問事項にお答えします。
1)ATM/必要な現金の額/両替法
ATMはすぐ見付かります。香港は金融の中心地ということもあり銀行はたくさんあります。九龍側でも不自由はしません。UFJの国際キャッシュカードの提携ATMは[1]のページで確認できます。掲載以外のATMでもPLUSマークが付いていればもちろん利用可です。

次に現金の必要量ですが、2日半のご旅行だとすると3万円は少し多いかも知れません。香港の物価は日本の4~7割程度です。また街歩きが観光の中心なので入場料や交通費といった出費が少なく、お金は意外に余ります。日本で似たスタイルの旅行をなさった際の費用のざっと半分が目安になると思います。
食事は庶民的な食堂で済ませ移動はバスや地下鉄を利用、時々コンビニエンスストアで水やおやつを買う程度といったスタイルなら1日で一人2,3千円もあれば十分です。これに買い物や食事のグレードアップ、タクシー利用の分を適宜加算下さい。
物価の目安は以下の通りです。
タクシー 1kmあたり10 HKD程度(初乗りは15 HKDくらい)
庶民的食堂で麺類 10~20 HKD
地下鉄初乗り 4 HKD
市電 2 HKD
博物館 10 HKD

香港の空港の両替所(Travelex)で全額両替してはいけません。空港の両替所(Travelex)は銀行間取引レートkから10%もマージンを取りますから、3万円も両替したらそれだけで3千円が消えます。市内なら0.5%程度のマージンで両替できる両替商があります。
もっとも両替商まで行くのに香港ドルが必要ですし、両替商に行くこと自体面倒だということもあるかもしれません。その場合、空港のエアポートエクスプレス乗り場の入口にHSBC銀行のATMとシティバンク銀行のATMがありますから、これらを利用するとよいでしょう。国際キャッシュカード利用時のマージンは4%程度で、空港の両替所よりはずっと有利です。

香港で一番レートのよい両替商は尖沙咀のNathan Road沿い、重慶大厦という有名な雑居ビルの奥の数軒です。日本円現金からの両替でマージン0.5%程度です。ただボロボロの怪しげなビルなので慣れていない方は入るのに躊躇されるかも知れません。ご興味があれば[2-4]のページをご参考に。
重慶大厦に二の足を踏まれる方は、その北側の「美麗都大厦」という雑居ビルの南側で、道路に面して営業している「恒泰銀號」を使うとよいでしょう。ここならビルの中に入らずに両替できます。重慶大厦より1万円あたり5 HKDほどレートは落ちますが、それでも十分お得です。
なお重慶大厦や美麗都大厦でも、入口付近に構えている両替所はとんでもないボッタクリレートです。絶対に両替しないようにしましょう。一般に表通りに面した場所のレートは悪いです。他の場所でも両替前には必ずレートの確認を。

使い残した場合の再両替も重慶大厦の両替商がベストです。買い取りのマージンもだいたい0.5%程度です。空港の両替所はその次、日本まで持って帰ってしまうと悲しいくらいに低レートになります。

2)お土産
香港に限らず私は現地のビール(香港なら"San Miguel"、ただし本社はフィリピン)を買ってくることが多いです。喜ばれるのですが、トータルで約2.3リットルを超えると帰国時に税金がかかるので多くは買えないのが残念です。
香港は消費財の多くを輸入に頼っているので、香港独特のお土産を探すのはなかなか難しいですが、町歩きをしていていて見つけた面白い品を、ご自身の感性で購入されるのでよいとのでは。

3)日本での両替
日本の銀行(空港の両替所含む)でも両替はできますが、香港ドルを日本で両替をしていいのは、現地では忙しくて両替の暇がない人、海外の両替所でのやり取りに全く自信のない人、よほどのお金持ちで損を気にしない人だけです。
日本で両替して香港ドルを入手する場合、銀行間取引レートに15%程度のマージンが加算されます。3万円を両替するとそれだけで4千円以上が消えます。香港の空港の両替所は確かにレートが悪いですが、それでも10%程度のマージンですから日本の銀行よりはまだ有利です。

【レート調査結果】
1万円(現金)でいくらの香港ドルが入手できるか調べました(2005年2月)。今はもう少し円安になっていますが、「銀行間取引レートからどれだけマージンを取っているか」の観点でご覧下さい。

空港の両替所(Travelex) 679.0 HKD (2/18 23時、2/20 14時)
重慶大厦両替商(奥) 735 HKD (2/19 10時)
重慶大厦両替商(入口) 609.2 HKD (2/19 10時) *ボッタクリ店です
美麗都大厦両替商(南側路地沿い、恒泰銀號) 730 HKD (2/19 10時)
美麗都大厦両替商(正面) 609.2 HKD (2/19 10時) *ボッタクリ店です
スターフェリー中環ターミナル内両替商 690 HKD (2/19 10時半)
国際キャッシュカード(シティバンク) 708.22 HKD (2/19 10時)
ホテルのフロント 650HKD (2/19 9時) *もちろん、ホテルによって異なります
クレジットカード決済レート(手数料1.63%込み) 725.95 HKD (2/21決済)
参考: 2月18日銀行間取引レート(仲値) 1万円あたり738-739 HKD

手数料は基本的に不要ですが心配なら両替前に確認ください。

[1] http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cai_ichiran.html
[2] 「香港・重慶マンションへの招待 香港の両替事情」http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm
[3] http://www.chungking-mansions.com/ch4.htm
[4] http://www.chungking-mansions.com/ch4-2.htm

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cai_ichiran.html, http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm

香港は場所・方法の選び方次第で両替レートに20%近い差が出ます。上手な両替が香港旅行の第一歩です。
香港ではレートのよい順にだいたい
(1)市中の良心的両替商 (2)クレジットカード(ショッピング) (3)国際キャッシュカード、銀行、クレジットカード(キャッシング) (4)空港の両替商 (5)ホテル (6)市中のボッタクリ両替商 (7)日本の銀行
となります。(3)の三者は同程度で、金額や弁済期間によって順位は多少変動します。銀行は両替1回ごとに手数料を取ることが多いので、細かい単位で何度も両替すると損...続きを読む

Qエルメスのバーキンがほしい!

エルメスのバーキンバックがほしいのですが日本では高く手がでません。そこで今回イタリアに旅行にいくので、ヨーロッパ(特にイタリア)等で安く買えるところ有りませんか?小さい情報でも構いません。よろしくおねがいい致します。

Aベストアンサー

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んでいた時友人に頼まれ、本店で注文時期を聞こうとしたら、
「バーキン」のバの字が出たあたりで、もう首を振られてしまいました。(笑)
何度も聞かれてすっかりイヤになってるんでしょうね。

バーキンやケリーの日本での値段が高騰しているため、それらをなんとか手に入れて
日本で高く売る業者や、こまわりのきく留学生にヨーロッパ中の店を回らせる
アルバイトも横行しています。なんだか悲しいことですけれど。

正直言って一番話が早くて確実なのは、上顧客の知り合いをなんとか見つけて、エルメスのお偉いさん(または上級店員さんでも)を紹介してもらうことでしょう。
あちらは思いっきり「コネ」社会です。力ずくで押しても開かない扉が、鍵」を持っている人たちには簡単に開きます。私も紹介者のおかげで手に入れることができた口です。
本当に欲しいと思っていらっしゃるなら、頑張ってツテを探してみてください。

あと、本当にまれではありますが、高級古着屋さん、または高級アンティーク鞄専門店に
出ることがあるそうです(古いものを大切にするヨーロッパでは、この手のお店がよくあります)。
運が良ければ、いい具合に使いこなされているものを見つけられるかも。ピカピカの新品を持ち歩くより、ずっと素敵だと思います。

頑張ってくださいね。

残念ながら、バーキンを手に入れるのはかなり難しいと思います。
Rikosさんのおっしゃっていらっしゃるように、日本ではオーダーを受け付けて
いませんし、「海外なら」というのもちょっと甘いかな。(ゴメンナサイね。身をもって
その大変さを経験したもので…)
注文をとる時期というのが決まっている上に、その時期には一部顧客のみに
その情報が流れます。もちろんお店に並んでいる、なんてことはありません。
(昔日本でブームになる前には、そんなこともあったようですが)
私も以前ヨーロッパに住んで...続きを読む

Q成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

成田空港内の免税店というものは、どの程度安いのでしょうか?

世の中様々なファッションブランドがありますが、正規ブランド物を安く買おうと思うと免税店がいいのかなと思いまして、
そのようなお店がどこにあるのかネットで検索致しましたところ、
日本国内では成田出国エリア(改札内)と、沖縄に、免税エリアがあると書いてありました。

そこで質問です。
成田空港内の免税エリアにて販売されているブランド物は、普通の直営店などに比べて、どのくらい安いのでしょうか?
だいたい何%引きくらいですよ~~という感覚でお教えいただけると幸いです。

成田に行く機会はなかなかありませんので、海外へよく行かれる方、ぜひ教えて頂けると幸いです!


(※ややマルチポスト気味ですが、沖縄エリアの免税品店をご存知の方、ぜひそちらも教えて頂けると嬉しいですhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/5907274.html)

Aベストアンサー

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必要があります。

また、DFSといってもどんなブランドでもあるわけではありません。ヴィトンなどそもそも免税店にない店もあります(沖縄DFSにはありますが免税にはなっていません)。ですが、海外ではDFSを利用しなくてもTAXフリー制度、為替差益をうまく利用して国内より安く手に入れられることが多いです。
ブランドの生産国が一番安く手に入れられる傾向がある反面、同じ海外でも東南アジアなどで買うヨーロッパ製品などはさほど値ごろ感なかったりします。ただ、シンガポールのようにブランドショップがしのぎを削るような国では、街中のブランドショップが日本では考えられないようなセールをしますので、そう言う時期にあたればDFSなんかよりはるかに広い選択枝のなかから安く、手に入れる事ができます(もちろんDFSでもセールありますが)

国内で正規品を手に入れるには、やはりアウトレットか直営店のセールでしょう。ただ、あくまでもシーズン落ちや、わけあり品になりますが。
以下参考に
プレミアムアウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/
サンフェア http://sunmotoyama.co.jp/sun_fair/index.html(以前はエトロなどあったんですが、最近はどうだろう)
http://luxeyfashion.jp/special/

正直、洋服やバッグが目的なら成田や沖縄ではなく海外にいってしまったほうが選択枝も多いし、円高の今であれば断然安いでしょう。空港のDFS(沖縄も含め)各ショップは意外と小さく品揃えは決してよいとはいえません。

とはいえ、国内、海外問わず絶対欲しい目当ての品があれば見つけたじてんで即買いが鉄則。よく、成田と海外でどちらが安いですか?という質問があるのですが、両方で同じ商品が必ずしもあるとは限りません。なので、手に入らないリスクと少しくらい高いかもしれないリスクを天秤にかける必...続きを読む

Q香港 sasaドラッグストアとシティゲートアウトレットのSK-Ⅱ

香港に行く予定です。
SK-Ⅱの化粧品などを買いたいと思っています。
シティゲートアウトレットにSK-Ⅱのお店が入っています。
また街のドラッグストアsasaにも置いているようです。
どちらのほうがお安いでしょうか。
まだ、どちらかに行ったことのあるかた、アドバイス、値段のこと、感想などあったらお教え下さい。
ちなみに、シティゲートアウトレットは香港に到着してスグに行きます。アウトレットで買い物をしてからチムサーチョイホテルに行きます。sasaには何度か行くチャンスはあると思いますが、アウトレットには1回しか行くことができません。そのため、SK-Ⅱをsasaで買うか、アウトレットで買うか迷っております。何か情報がありましたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

sasaはWebサイトで価格を確認してください

http://web1.sasa.com/SasaWeb/sch/product/searchKeyword.jspa?pn=1&sp=0.0&ep=-1.0&qs=SK%20II&sort=4&sasc=1.1.0.1.0.0.0&filterBrand=13&cm_re=hotsearch_skii

アウトレットは行ったことがないのでわかりませんが、正規品を扱っているのはデパートだけなので、sasaやアウトレットなどでは偽物や消費期限間近の古い製品をつかまされることもあるそうです
日本のデパートでは、化粧品は定価販売のみでセールは行いませんが、香港はセールを行いますので、そのタイミングで行って購入するのが最も安全ではないかと
お得なセットも発売されますし

Q韓国と香港、免税価格どちらがお安い?

韓国と香港、免税価格はどちらがお安いか教えて下さい。

■ブランド:アナスイとシャネル
■対象商品:コスメ・スキンケア商品

急いでます!!どんな情報でもいいので書き込みお願いします。

Aベストアンサー

男性です。妻の化粧品を求め、昨年から今年、韓国と香港へ6回一人で出かけました
化粧品探しhttp://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
口コミの点数が高ポイントで投票の少ないのはそこの社員が応募しているかも…
商品が決まったら
http://www.dfs-kab.com/
https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp
価格チェックを
JALの機内販売も03-3458-9131電話して機内販売のカタログを請求。JALで行くならJALカードを作りさらに10%オフ
香港には日本のマツモトキヨシ風ドラックストアーがあります。値段は日本定価の50~80%OFF免税店よりはるかに安いです。
旅行ガイドブックに載ってます
場所は地下鉄、尖沙咀B2出口東徒歩5分
10店以上ありますが私がよく利用するのは 莎莎(SASA)
ワトソンズなど、
日本語しか話せない私でもあらかじめリストをプリントアウトして指差しで買い物できます。現金よりもカードをおすすめします。同じチェーン店でも価格や在庫アイテムが違いますから、お目当てが見つかるまで店を回ってください。夜10時ころまでやってます。女性一人でも大丈夫ですよ
私はあまりの安さに10アイテムほど買って帰ります
帰り香港の空港免税店で価格チェックしますが思わずニャリとします
日本の空港免税店は売れば飛び立ち引き返すことは出来ないので、けこう商品知識よりも販売力が勝っているのではないでしょうか
香港は島全体が免税店ですから香港をおすすめします

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp

男性です。妻の化粧品を求め、昨年から今年、韓国と香港へ6回一人で出かけました
化粧品探しhttp://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0001.asp
口コミの点数が高ポイントで投票の少ないのはそこの社員が応募しているかも…
商品が決まったら
http://www.dfs-kab.com/
https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp
価格チェックを
JALの機内販売も03-3458-9131電話して機内販売のカタログを請求。JALで行くならJALカードを作りさらに10%オフ
香港には日本のマツモトキヨシ風ドラックストアーがあります...続きを読む

Q香港でフェラガモは安い?

来週香港へ旅行します。
母親に、フェラガモの靴とネクタイの購入をお願いされたのですが、
香港で買うフェラガモは安いのでしょうか?
ガイドブック等を見ても、
バーゲンの時期は安いことなどは書いてありますが、
通常の時期は安いのかが書いていません。
香港で買うほうがよいのか、
それとも成田の免税店で買った方が安いのか
どなたか詳しい方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

香港に何度も旅行してます。
確かに日本と比べると10~15パーセントぐらいは安いです。
でも、香港は本物も偽者もありますので信用ある正規店で購入してください。
正規店以外ではもっと安い店がありますが正規店では消費税とチョット日本より安いと思うほどですよ。
昔みたいにずば抜けて安いことはありません。
どのブランド店も同じようなものです。
ただ、品揃えも多いし限定色などの日本以外のモデルがあるのも確かですのでどちらが良いかはお答えしにくいですね。
どうしても偽者が心配なら成田の免税店で買ってください。
成田の免税店は出国時しか買えませんので入国時は入国のみです。

Q香港ドル(現金)→日本円(現金)に両替。

香港ドルを日本円に両替しようと考えています。

どこで、両替するのがレートや手数料などを考えてお得でしょうか?
2万HK$くらいありますもので…。
ご存知の方、知恵を持ってらっしゃる方、教えて下されば幸いです。

※三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、Citibankに口座を持っています。

Aベストアンサー

 香港ドルの場合は香港に着いてから両替し、日本円への再両替も香港で済ませて帰国するのが一番よいのですが、香港ドルを既に日本に持ち帰っておいでとなると悩むところです。

 日本の銀行での両替は、No. 1のご回答にもあるように非常に低いレートになってしまいます。例えばみずほ銀行の4月6日のレートですと、
日本円→香港ドル 17.63円→1 HKD
香港ドル→日本円 1 HKD→12.77円
に設定されています[1]。中間の値は15.20円なので、片道当たり2.43円(16%)もの手数料が上乗せされていると分かります。ただし銀行側の名誉のために言っておくならば、これはボッタクリ商売をしているからでなく、日本における香港ドルの流通量の少なさから手数料をどうしても割高に設定せざるを得ないためです。
 このほか、日本で外貨両替を手広く扱っている銀行の一つに香港上海銀行があります。香港を拠点の一つとする銀行だけに有利なレートで両替できるかと思ったのですが、調べてみると片道でやはり2円程度の手数料を取っており、特段有利ではなさそうです。

 今後また香港を訪ねる機会があるなら、その時に両替する(あるいはその際の現地費用に充てる)のが一番よいのですが、もし何らかかの事情で早急に日本で両替しなくてはならない場合、次善の策は民間の為替業者を使うことです。このような業者として例えば[2]の「ブルー・トラスト・グループ」などがあります。郵送での買取も受け付けているので、遠隔地にお住まいでも特段の不便はないでしょう。
 ブルー・トラスト・グループの4月7日(土)のレートは以下の通りです。
日本円→香港ドル 16.8円→1 HKD
香港ドル→日本円 1 HKD→13.8円
中間の値はみずほと少し異なりますが15.3円、片道当たりの手数料は1.5円(9.8%)なので銀行よりは有利です。2万香港ドルを両替したとして手取りは27万6千円、銀行より2万円程度多くなります。

 通貨によっては「いったん外貨預金に入金し、後で日本円に振り替える(円転)」「外国為替証拠金取引(FX)業者に、銀行から国内外貨送金して円転」といった方法もあるのですが、香港ドルではこれは向かなさそうです。
 外貨現金を銀行で外貨預金に入金したり、外貨送金の資金に充てたりする場合は「外貨現金取扱手数料」がかかります。そして香港ドルでは、両替の項で説明したように流通量が少ないために外貨現金取扱手数料は高めに設定されています。
 みずほ銀行だけは外貨現金取扱手数料を扱い金額によらず1回1,000円に設定しています。高額の外貨現金を入金する場合は有利なのですが、香港ドルの外貨預金は扱っていないので[3]この方法は使えません。三井住友銀行でも香港ドル現金の入金は扱っていないようです。三菱東京UFJでは香港ドルの外貨預金は扱っているのですが、外貨現金取扱手数料については「お問い合わせください」になっていました。両替の際のマージンから類推するとおそらくは高めだと思います。
 シティバンク銀行も香港ドルの外貨預金を扱ってはいますが、香港ドル現金による入出金には対応していません。(シティバンク銀行在日支店での外貨現金の取扱は米ドルだけです)

 ちなみに香港での両替・再両替ですが、最もレートのよい両替商ですと売りレートと買いレートの差は1万円あたりわずか10 HKDです。上乗せされている手数料は片道で5 HKD(0.7%)ということで、売買の中間の値が1 HKD=15.30円なら
日本円→香港ドル 15.41円→1 HKD
香港ドル→日本円 1 HKD→15.19円
という計算になります。香港の両替事情は本題ではないので割愛しますが、もしご興味がお有りでしたら[4-8]などをご覧ください。重慶大厦のベストの両替商は日本円→香港ドルだけでなく、香港ドル→日本円でも好レートを出しています。

【結論】
 香港に行かれる機会が今後もあるならその時に再両替するのがよいのですが、それまで待てず早めに再両替してしまいたいとなると、銀行でなく民間の為替業者を使う方法があります。香港ドル→日本円の片道で10%程度の目減りが発生しますが、銀行(16%程度目減り)よりは有利です。

参考ページ
[1] http://www.mizuhobank.co.jp/corporate/bizinfo/information/market/cash.html
[2] http://www.btgp.org/BTG%20CashForex.htm
[3] http://www.mizuhobank.co.jp/saving/gaika/futsu.html
[4] 「香港・重慶マンションへの招待 香港の両替事情」http://www.chungking-mansions.com/ch3.htm
[5] http://www.chungking-mansions.com/ch4.htm
[6] http://www.chungking-mansions.com/ch4-2.htm
[7] http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/exchange.html
[8] http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2816377.html

 香港ドルの場合は香港に着いてから両替し、日本円への再両替も香港で済ませて帰国するのが一番よいのですが、香港ドルを既に日本に持ち帰っておいでとなると悩むところです。

 日本の銀行での両替は、No. 1のご回答にもあるように非常に低いレートになってしまいます。例えばみずほ銀行の4月6日のレートですと、
日本円→香港ドル 17.63円→1 HKD
香港ドル→日本円 1 HKD→12.77円
に設定されています[1]。中間の値は15.20円なので、片道当たり2.43円(16%)もの手数料が上乗せされていると分かります。ただ...続きを読む

Q香港か台湾どっちがおすすめですか?

今度、女2人で海外旅行に行こうと思っています。
今、台湾か香港で迷っています。
どちらの方がおすすめですか?
有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

Aベストアンサー

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せます。

◎世界有数の夜景(一番かも)
なんと言っても無料で見れます。(当たり前)
お勧めは、スターフェリー。
一等客室でも2.2香港ドル(約32円)で所要時間10分ほどの船旅が楽しめます。九龍から見る香港島は、鳥肌が立つくらいです。ビクトリア・ピークもいいですよ。

夜店の場合、台湾は同じ商品が多いけど、香港は色んな種類の物を売っていますので、楽しいです。夜中12時過ぎまで開いています。メイン通りをはずさなければ、そんなに危険を感じた事はありません。
(夜店での食べ歩きは、台湾の方が楽しいです。)
台湾も24時間開いてる大きなショッピングセンターがありましたが、夜中は殆ど閉店していました。

>有名な観光地がまわれたらいいなと思っています。

私は、寺院などはあまり興味が無いので、これに関しては、どちらがどうとは言えません。

台湾での昼間の行動がする事が無く、ボーリング場に行った覚えがあります。

両方とも暑さには、気をつけて行ってください。

香港に一票!

どちらも行きましたが、台湾・香港とも楽しくいい所でした。
でも、香港に行かれた事が無いのなら是非香港をお勧めします。
◎移動がしやすい。
主なショッピングや屋台(女人街・男人街など)は、地下鉄で行けます。

◎やはりブランドショッピング
色んなショッピングセンターが充実しています。夏は凄く暑いので、昼間はウインドーショップでも。

◎ホテルライフ
世界の豪華ホテルがいっぱいあります。
元イギリス領だった残りで、各ホテルのアフタヌーンティ(ハイティ)で優雅に過せ...続きを読む

Q香港空港セキュリティ通過後の免税店での買い物について

 先日香港よりの帰国の際、航空会社のカウンターにてチェックイン後、入り口セキュリティチェックを通過し中にある免税店、その他の店舗にてお土産にタバコ、亀ゼリーを購入しました。
 そして航空機に搭乗の直前にてセキュリティチェックが再びありそこで係員にお土産の亀ゼリーを6個没収されました。内部の免税店で購入したものでありレシートも見せ説明しましたが、ゼリーの容器の容量を指差し『 This is 200g limit is 180g !! 』と取りつく島もなくレシートごと没収されました。
 セキュリティチェック通過後の免税店での酒、化粧品等の買いものでも180CC以上の場合搭乗の際没収されるものなのでしょうか?今回は金額が小額だからまだいいですが、今後香港空港内の搭乗前の店舗での免税品の購入は考えてしまいます。初めてのケースだったので詳しい方教えてください。
 なお帰国後航空会社の方には誠実に対応していただけたのでどの航空会社を利用したかは迷惑かかる恐れあるので記入しませんでした。

Aベストアンサー

お乗りになったのは米系の航空会社でしょう。

安全に対する厳しさは日本や香港の航空会社とまったく違います
航空会社がアメリカの法律に基づいて独自に
搭乗直前にもう一度安全検査を行っています。
妥協の余地は0です。
どんな高価な化粧品でも容量オーバーなら即没収になります。

香港では高い空港内のDFSで買う意味はまったくないですから
安い市内で購入し託送荷物の中に入れておくのが正解です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報