電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone3で本体価格が6万7000円で購入しましたが月々の保険料が860円支払っています。
価値観があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3年間の支払いになっています。

      補足日時:2023/04/23 19:09
  • 保険が必要無い方の理由を教えて下さい?

      補足日時:2023/04/23 20:31

A 回答 (9件)

iPhone se3ですよね?



>保険が必要無い方の理由を教えて下さい?

保険に入っていなくても、2年間は、保証が付いています。
3年間の保険料は、3万960円になります。
補償外の修理や、使用2-3年の保険料が上記の保険料は
高いと感じるからです。

尚、電池交換は有償でも1万円以下でできます。
以前は、機種によって、¥7,400か¥5,400円
最近値上げになったはずですが、金額は失念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone se3です。
購入してから1年間保険料を月々860円支払っています。
端末代金は67000円です。
3年支払いなので後2年間保険料を支払うのって高い気がしたので辞めようと悩んでいます。

お礼日時:2023/04/24 23:35

>やっぱり残り2年間の保険料の支払いが20000円て高いですよねー。


>もう辞めようかと思います。

参考になったようで良かったです。
僕はOCNモバイルワンで、(多少通話で)月600円位です。
スマホは全部で、貴方の保険料以下だけです。
    • good
    • 0

・やんちゃとか、物を大事に扱わない人


・落としたり紛失しやすい人
・ハードに利用する人
・運の悪い人、トラブルメーカーな人
そんな人は、保険に入っておいても良いと思いますよ。

個人的に(家族でも)、新しめのiPhone(1年経過後に)で、壊れたのは1回だけで、買い替えましたけど、
過去のiPhone全てに保険を掛けていれば、総額で30万円ぐらいにはなっていたでしょうから、収支だと、保険未加入だった方がお得だった訳です。
だから、
・壊す可能性の高い人は、保険に加入すれば良いし、
・それ以外の人は加入する必要はないから、自分環境を把握した上で、ギャンブル/確率問題/運を予想する感じでしょうか(笑)

------------------
但し、
生命保険/火災保険/自動車保険は、重要で、
その補償が無い場合には、自分も家族も巻き込んでの、生活が破綻/破産するので、不幸になります。
でも、
iPhoneごときが壊れても、買い換えれば良いだけで、確かに出費は痛いですが、不幸になる訳ではない・・・

それで不幸だと感じる人は、iPhoneなんて買わずに、格安スマホを買えば良いだけです。
    • good
    • 0

購入金額については、その価格の価値があるとして、そのときにあなたが判断して購入したのでしょう。



まぁ、今としては、残念なら、低性能として、今としてはその価値はないが、発売当時は、その価値はあったでしょうけどもね。

保険料については、非常に難しい問題ですよ。
保険ですから、保険の有無って自身の価値の判断になりますからね。
保険は一切不要だ!って人もいます。
でも、やはり、保険ですから、いくらでも必用と言う人もいます。年月が経過したから、保険は不要ですし、何かあればすぐに買い換えればよい。
その考えもある人もいますが、やはり、そのまま入っている人もいますからね・・・
それと同じで難しいですよ。

今のスマホって12万円とかしますから、それを買い換えるとしたら、それだけの費用を出す必用があります。
安価なものなら、3万円~5万円ぐらいでもあるんですけどもね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のiPhone SE3の端末代金は6万7000円です。
後2年間の保険料の支払いが20000円て高くついてしまうので辞めた方が良い気がしています。

お礼日時:2023/04/24 23:50

そもそも、使い物になりますか?



使わずに大切に取っておいて何年もたってから売れば、貴重品になるので儲かると思いますよ。

使わないのなら保険も不要ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
考えて後悔しないようにします。

お礼日時:2023/04/24 23:38

保険はトータルでは損しますが(故障なければ毎年10,320円捨てる事になるので)、急に壊れた時にまた6万7千円支払うのは難しいという場合(収入が少ない場合)に有効です。



高性能スマホですとソニーのXperia1やXperia5で12万〜16万ですが、
年5,500円と月あたりは500円しないので、iPhoneは少し割高に設定されているかなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
3年支払いで残り2年の保険料の支払いが20000円て高いので辞めようと考えています。

お礼日時:2023/04/24 23:42

何年もすれば古いものが貴重になると想われるので、そのまま丁寧に大切に保存しておくと、価値が上がるでしょう。



なぜ、今頃、購入したか気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前に使用したiPhoneの電池交換が必要になって買い替えしました。

お礼日時:2023/04/23 20:36

iPhone3は日本国内未発売の機種です。

3Gが使えなくなっても文鎮がわりにはなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
iPhone SE3です。
残り2年間の保険料の支払いが20000円て高い気がしませんか?

お礼日時:2023/04/24 23:45

保険料だけで、1年あたり10320円 高!。


ほぼ僕のレドミ 10NOTE AU 本体価格と同じです。

アマゾンで、ドコモ電波でも使えるとのレビューで買いました。
防水+お財布機能+NFCつきでマイナンバーカードも読めて、
2万ポイント頂きました。

参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり残り2年間の保険料の支払いが20000円て高いですよねー。
もう辞めようかと思います。

お礼日時:2023/04/24 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!