プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
高校三年生女子です。私には5ヶ月ほど前から一緒に下校している好きな人がいます。その人から今日の帰りに「明日1人で帰りたい」と言われました。私たちはお互いに部活をしていて帰る時間は一緒です。また、今まで一緒に帰れない際にはその理由を伝え合っていました。嫌われてしまったでしょうか( ; ; )考えすぎだといいんですが..
意見をくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに最近は話す内容もなく、ほとんど無言です。

      補足日時:2023/04/24 20:48
  • 補足に対する補足なのですが、無言でいても心地よい感じがします(私がそう感じてるだけかもしれませんが..)

      補足日時:2023/04/24 21:49

A 回答 (6件)

No.1です。

補足に対して、私が感じたことを述べます。
無言でいても、あなたが心地良いのであれば、それで良いではないですか。
彼氏さんも、同じ気持ちでしょう。
もし、彼氏さんが不満を感じているのでしたら、あなたに対して積極的に話しかけるはずです。
要するに、気のあった仲なのです。
    • good
    • 1

明日は?


それとも、ずっと?
悩みますね。ただ、毎日一緒だったなら、連絡先を知っているなら、あなたの気持ちをお伝えしてもいいと思います。
そう言われて寂しかったです。って。
どうでしょう?
    • good
    • 0

№3ですが、自分が回答をした後に、補足に気づきました。



殆ど無言であれば、一緒に帰る意味が無いですよね?
脈も無さそうですし、そう遠くない将来に卒業しますから
引き際の様な気がしますがいかがでしょうか?
    • good
    • 0

従来は


>今まで一緒に帰れない際にはその理由を伝え合っていました。
こういう事でしたから、本来であれば気軽に
「何か用事でもあるの?」
と聞けば良いのですが、今回はあえて追求しない様にしてください。

それで、「明日」という事ですから
明後日からは再び一緒に帰れると思いますので
普通にしておけば良いと思います。

明後日以降一緒に帰れるのであれば
その日何故1人で帰りたいと言ったのかの理由を
相手から自主的に話してくれるかもしれません。

もしも、明後日以降も一緒に帰れないのであれば
さすがに理由を聞かせてもらっても良いと思います。
もしかしたら、あなたが怒らせてしまったとか
ヤキモチを妬かせてしまった可能性もありますので。

それで、好きな人と5ヶ月も一緒に帰っていて
恋愛的に進展が無いのは、あまり良い事では無いと思います。
バレンタインとホワイトデーの交換はしたのですか?
他にはあなたから何もアプローチしていないのですか?
休日どこかに遊びに誘ったりはしていないのですか?

ちょっと分からない事が多いのですが
4月ももうすぐ終わりで、来年の2月ぐらいからは
高校に行かなくなりますから
彼と会えるのも夏休みを除くと実質8ヶ月程度です。

お互いの進路予定なども分かりませんが
どちらかが親元を離れる場合には
卒業後に遠距離になりますので
そう遠くない先の事も考えながら
色々と判断して欲しいと思います。

高校を卒業すると、お互い出会いは沢山ありますし
遠距離恋愛になると、とても難易度は高いです。
    • good
    • 0

会話が続かないほど仲が良くない人間と一緒に帰るのはお互い苦痛ですよ?



別々に帰りましょう。
    • good
    • 0

5箇月も付き合っていたら、一日くらい、言えない理由で都合の悪い日があっても仕方がありません。


明後日以降一緒に下校すれば、良いではないですか。
末永く、お幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!