アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半遠距離恋愛でした。大変なこともあったけど、幼馴染なので気を遣わなくてよくて、安心できる存在でした。でも3月末から彼の冷めてる感じがどうしても気になって、何度も傷ついて我慢して怒らないように伝えて…疲れてしまいました。
本当はゴールデンウィークまで待つつもりでした。彼は私と付き合い続けたいと思ってくれていたみたいなので、彼の冷めた気持ちが戻るまで待ちたかったです。でも、電話し始めて10分でゲーム行ってくるとか、私の話に相槌がないとか(毎回ではないです)、好きと言っても好きと返ってこないこととか…ひっくるめて大事にされてないと感じました。前までは大事にされてると感じていましたが、この1ヶ月それが全然感じられなくなりました。
彼に不満はあるけど、私も完璧じゃないので我慢して待ちたかったけど、昨日唐突に無理だと思ってしまい別れを切り出しました。
私も待たせたことがあったから、ゴールデンウィークまでは待ちたかったです。
あと少し待つべきだったのか、ここで別れてよかったのか本当にわかりません。彼はたまたま冷めてる期間なだけで、待てば戻ってきたかもしれません…。私間違ってたのでしょうか。

A 回答 (9件)

寂しかったのですね。



二人でいるのに寂しさを感じたり、
昔と比べて態度が違うと感じたり、
辛いですよね…。

でもそれって元に戻ることはないし、
良くても現状維持だと思います。
傷ついてしまう前に答えを出して、
これで良かったのか迷っている…
としたら、その選択は間違っていなかったと思います。

一緒にいる虚しさやみじめさより、一人でいる寂しさの方が耐えられます。少なくとも私はそうでした。
    • good
    • 1

あなたは彼を切りました。


これは事実です。

状況が動いたのです。
動かしたのはあなたです。

動いた今を受け入れて前を向くしかないのです。

ま、冷めてしまえば、再びテンションが上がることはありませんからね。
    • good
    • 1

すべてコミュニケーション不全が原因です。


「大切にされていないと感じる」と、彼を責めずに素直に伝えましたか?
改善策や妥協点を探る話し合いをしましたか?
確かに遠距離で続けるのは難しいです。
でも、相手の態度から、勝手に冷められたと推測してすねるのは子供の態度です。
遠距離は難しいので、今回は仕方がなかったかもしれませんが、これからはもっとお互いに心を開いて素直な気持ちを話し合えるようになりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本文にもさらっと書いてますが、伝えました。彼を責めずに、電話してて反応が返ってこないと悲しくなると一度言いましたし、最近大切にされてない気がするとも言いました。改善されるまで待てたらよかったんですけど、それより私の心の限界がきてしまいました。

お礼日時:2023/04/28 15:27

それは他人が決める事じゃないので何とも言えないですけど、ほんの1ヶ月冷たく感じたってだけでフッちゃうんだ?とは思うかも。



でもまあ、遠距離って結局無理だよね、と思うので遅かれ早かれだっただろうな、とも思います。
    • good
    • 0

男は釣った魚に餌をあげないものなのです。



恋愛において男は釣り上げるまでものすごい努力をしますが釣り上げてしまったら目的を失ったことになるので冷めてしまったわけです。

待つよりも他の男と付き合うべきですね。
安心してください。すぐに忘れますよ!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

かもしれない、はなんの根拠もなくてもいえます。


だから、間違ってたかどうかなどはわかりません。

自分の勘は信じた方がいいです。
あなたは自分を信じていないから、迷うのです。
    • good
    • 2

自分が大切にされていないと感じるような関係を続けることは、とてもつらいことです。


自分がそう感じて決断したことに間違いはありませんよ。

大きな決断だったのでしょうから、待ってみるべきだったのかと悩むのもわかります。
彼が大事だと思ってくれいているなら、彼の方から歩み寄ってきてくれるんじゃないかな。
もしそうなったらあなたの思うところを伝えて、関係を修復するか決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この決断を後悔しないように日々頑張りたいと思います。

お礼日時:2023/04/28 15:23

アナタ自身がこれからの生き方で判断することです。

というかアナタ以外に判断は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私がこの判断を後悔しないようにしていきます。

お礼日時:2023/04/28 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!