プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の態度について

同棲して1年、付き合って3年になる彼女がいます。

彼女は同棲する少し前のタイミングで転職したのですが、その転職先の会社がハードな職場らしく毎日大変そうです。

というのも、仕事終わって家に帰ったら20時〜21時になりますし、職場の人間関係も悪いらしくパワハラ紛いのことも普通に起こるらしいです。また、人手が足りないのか担当業務外の業務も何個か押し付けられているらしく自分の業務に専念できないということでした。

また、家から会社まで1時間程度かかるので朝も早く6時代には起きないと間に合わないとのことです。

そういった仕事のストレスや疲れからか最近彼女の態度が悪くなってきました。

前までは平日のスキンシップもよくしていたのですが、最近は平日にスキンシップを取ると機嫌悪くなったり怒ったりします。

家帰っても仕事の愚痴しか話さず、あまりこちらの話も聞いてくれませんし、夕食食べたら疲れているためか彼女だけ先に寝てしまいます。

また、家事についてゴミ捨て、買い物、夕食の準備(夕食は毎日作っています)は彼女にお願いしているのですが、それ以外の洗濯、食器洗い、風呂などの掃除は自分がしています。

最近はあまりにも忙しそうなので、買い物や夕食の仕込みも自分がやっています。

前までは「ありがとう」という言葉があったのですが、最近は感謝の言葉もなく家事をしてもらって当たり前みたいな態度です。

自分はテレワークで通勤時間がない分、朝と夜はゆっくりできているので家事が多い分については問題ないのですが、一言ぐらい感謝の言葉があってもいいのかなと思いました。

彼女が大変なのはわかるのですが、態度が悪いと思いましたが、そういうものでしょうか? そういった状態の彼女を支えるのが彼氏の役目なのでしょうか?

A 回答 (2件)

友達の多くがあなたの彼女みたいな態度を私にしてます


おそらく彼女たちは旦那さんや彼氏にもそうです
疲れきって余裕なし
ストレスマックスで爆発寸前
でも、あなたの責任ではないです
苦情は言うべきで
あなたは彼女を支える責任なんてありません
支えたいという愛情がありますか?
    • good
    • 0

そういうものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!