プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonにログインする時の二重認証で携帯電話にアドレスが送られてきますが、私の携帯電話はネットにつながっていないのでクリアできません。携帯電話での二重認証を解除するにはAmazonにログインしなければいけないようです。何をするにもAmazonにログインできないので何もできません。どうすればいいのかを教えてください。

A 回答 (8件)

PCは持ってるんでしょ?


そもそもここはネットに繋がってないとできません。
だからそのSMSに来たメールのURLをPCで入れればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。携帯電話の番号を削除しました。ありがとうとうございました。

お礼日時:2023/04/26 11:52

もしも手打ち入力でも駄目な場合は、もうAmazonと連絡を取って解除してもらうしかないです



ただAmazonヘルプは電話番号を公開していないので、連絡を取るにはAmazonアカウントへログインした状態で、ヘルプからチャットをつなぐ必要があります

つまりログイン状態になれない状態では連絡できないってことになります

なので出来る方法があるとすれば、もう一つ新たにAmazonアカウントを作り、そちらから何とかしてもらうように連絡を取るしかありません

Amazonアカウントを新たに作るには、Amazonに未登録のメールアドレスが必要なはずなので、持っていないならそれを新たに作る必要がありますね

まぁ手打ち入力で解決すると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをPCに入れてログインできました。ありがとうございました。でも、2段階認証を無効にしようとしてアカウントサービス で、ログインとセキュリティを選択しました。2段階認証の設定の横にある編集を選択します、とカスタマーサービスにはありますが、編集がなく、オンにする、になっていて、2段階認証を無効にするを選択します、ができせん。

お礼日時:2023/04/26 11:47

ん?SMSは使えて、そこに接続先のアドレスは届いているのは見えるんですか?


であれば、それのアドレスを手打ちでPCに入力して、リンク先へ飛ぶことができます、なにも携帯から繋げる必要はないんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをPCに入れてログインできました。ありがとうございました。でも、2段階認証を無効にしようとしてアカウントサービス で、ログインとセキュリティを選択しました。2段階認証の設定の横にある編集を選択します、とカスタマーサービスにはありますが、編集がなく、オンにする、になっていて、2段階認証を無効にするを選択します、ができせん。

お礼日時:2023/04/26 11:48

この投稿はPCで行なってますよね。



だったら、携帯に送られて来たURLをPCのアドレスバーに打ち込んで、PCからやれば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLをPCに入れてログインできました。ありがとうございました。でも、2段階認証を無効にしようとしてアカウントサービス で、ログインとセキュリティを選択しました。2段階認証の設定の横にある編集を選択します、とカスタマーサービスにはありますが、編集がなく、オンにする、になっていて、2段階認証を無効にするを選択します、ができせん。

お礼日時:2023/04/26 11:48

SMSって電話番号に来るメールですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの携帯電話はネットにつながっていませんが、メールは来ます。そこにアドレスが貼ってあって、それをタップして、二重認証が完了するようです。だから、二重認証できないので、Amazonにログインできません。みんな、どうしてるんだろうと思っています。

お礼日時:2023/04/26 10:21

Amazonの二段階確証って、電話(SMS)ですよね?


SMSが受信できないので確証を突破できないのなら、もうそれはAmazonに問い合わせてリセットしてもらうしかありません

2段階認証をリセットする
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お送りいただいた2段階認証のリセットはすでに試しましたが、これも携帯にネットのアドレスが送られてくるので、どうしようもないのです。

お礼日時:2023/04/26 09:43

>私の携帯電話はネットにつながっていない


SMSが届くはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SMSはネットのアドレスで、それをタップすることになっているようです。ですからつながらず、どうしようもないのです。

お礼日時:2023/04/26 09:42

>私の携帯電話はネットにつながっていないので


私の携帯もそうですが、携帯に送られて来た数字をアマゾンの入力欄に入力すればログインできますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの場合も以前は数字が送られてきましたが、今はアドレスをタップするとなっていますので、どうしようもないのです。

お礼日時:2023/04/26 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!