dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳年下の片思いの男性の話しです。
ラインはそっけないのに、実際に会うといつも通り楽しく会話してくれます。
空いてる日を聞くと候補を上げてくれて、
予定を決めて会っています。
相手から空いてる日を聞いてくることはありません。
彼は私のことをどう思ってるのでしょうか。

A 回答 (7件)

当然ながら複数の可能性や要因が考えられるのですが


まずは、会うと楽しく会話するのに
LINEだと何故そっけなくなるのかの事由を以下に挙げてみます。
①元々そういうLINEをする人だった。
②LINEと会話では人格が異なる人だった。(こういう人も居ます。)
③LINEがとても苦手な人だった。
④LINEだと格好つけてしまったり、緊張する人だった。
⑤LINEでの態様を意識的に変えようとしていた。
⑥その他

①と②は似たような意味ですが、あえて分けて記載しました。

次に、LINEだとそっけないのに、何故会うと楽しく会話できるのか
の事由も以下に挙げてみます。
⑦性質的にに外面が良い人だった。
⑧対面すると、相手にとても気を遣う人だった。
⑨LINE通り格好良く決めたいのに、あなたを目にするとつい柔和になってしまう人であった。
⑩会えば社交的な部分が発揮される人だった。
⑪上記②と同様に、LINEと対面では人格が異なる人だった。
⑫その他

最後に、何故相手からは空いてる日を聞かないのか
の事由も以下に挙げてみます。
⑬恋愛的な好意は無いものの、誘われると断る理由が無いから受け入れる。
⑭⑬と同様で、かつ、あなたが先輩なので断らなかった。
⑮本当は誘いたいものの、あなたが先輩なので遠慮している。
⑯年上女性へのアプローチに自信が無い。
⑰奥手や慎重派なので、自らはなかなか踏み出せないタイプだった。
⑱元々誘われたい願望などがあり、あなたから誘われるのがとても心地よい為にいつも楽しみに待っている。
⑲その他

以上が考えられます。
それで上記3項目に分けて事由を挙げましたが
全てにおいて考えられる事として
⑳まだまだあなたとの交流に慣れていないので、成り行きに任せている。
㉑交際するには何かの障壁がある為、自重している。
というのも追加しておきます。

これは、あなた達が今の様な間柄になって
どれぐらい経過しているの分かりませんが
例えば、今の様な間柄になって間もないのであれば
相手も遠慮などがあって、本領発揮できていない可能性もあります。

それで、上記①~㉑まで挙げましたが
これを一つ一つ検証して、消して行けば
事由も絞られる事になりますので
彼が他の女性にはどうなのか?とか
彼の本当に性格や性質がどうなのか?
理由などがあるのか?
などを、可能な限り知る様にしながら
突き止めて欲しいと思います。

ちなみに自分は男性ですが、上記は男性心理に基づいて記載しました。
それと、自分の元カノにもLINEと対面の態度が全く異なる人が1名居て
その元カノは、あなたが片想いの男性とは逆で
LINEではとても社交的、積極的、饒舌にも関わらず
会った時は無口で反応も悪く、何を考えているか分からない人でした。
正直会っている時は退屈気味だったのですが
LINEできちんと好意を伝えてくるので
そちらを重視していましたが、これはもしかしたら
自分自身もLINEと対面では何かが違っていて
相手をそうさせてしまっていたのか?
という事も今になって考えています。

あなたのその男性はどちらが本来の姿なのか?
もしくはどちらも本来の姿なのかが分かりませんが
人間十人十色でもありますので
あなたも何とか理解できる様に心掛けてみると共に
ご自身の態様も改めて見直してみてはいかがかと思いました(^^)
    • good
    • 1

恋愛経験がある程度あったり、女性慣れした男性なら、好意があればあちらから誘ってきますが、不器用な男性は自分から誘えない男性もいますので、彼に聞かないと、本当のことは分からないと思います。



質問主さまの誘いに来てくれるという事は、質問主さまのこと、嫌ではないですよね。
    • good
    • 1

彼はあなたを好きは好きだけど


すごく好きではない
予定を決めて会う時
どんなデートなんでしょう
セックスがあるなら、遊んでいるだけで、たぶん他に誰かいるでしょう
だからあなたにワザワザ会いたいと申し出る必要がないんです
    • good
    • 1

彼に聞いてください。



誰でもラインで話を盛るわけではありません。
    • good
    • 2

好きではないけどまあ遊べるかなくらい

    • good
    • 3

好意はないけど、嫌でもないから誘われたら行くって感じですかね。

男性ってわかりやすいので、好意があれば自分から誘ってくると思います。
    • good
    • 3

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!