エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。
 エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。
 どうしたらいいでしょう?

A 回答 (2件)

下記の Web ページを、参考にしてください。

変換に使用するコンバータを選択できるように設定してから差し込むか、差し込み後に書式を設定することによって、解決できる可能性があります。

>Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が正しく表示されない場合の対処方法

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私も人に聞かれて返答できなかったのですが
おかげで解決できそうです。
重ねてありがとうございました。

エクセルのデータを差し込む前に

計算式フィールドを入力します。
「罫線」-「計算式」でROUND関数のみ選択しOKを押します。
=ROUND()の括弧の中にカーソルを移動し、
ここにエクセルのデータを差し込みます。
エクセルのデータの右に ,1 と入力し[F9]キーを押して
フィールドを更新します。

右クリックしてフィールドコードを表示させると
{ =ROUND({ MERGEFIELD "F1" },1)}と表示されるかと思います。
あとは普通に差し込み印刷ウィザードを完了させます。
    • 0