プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にいる時、近所で咳払いや喉鳴らす音聴こえてきたら、自分に対して故意にしてるんだと思ってしまうのは誰でも少しはありますか?
家にいても静かにしてたら聴こえてきます。聞き耳立ててる訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 理由は自分が弱そう、おとなしそう、立ち振る舞いがおかしいからなどです。

      補足日時:2023/04/28 17:53

A 回答 (6件)

>理由は自分が弱そう、おとなしそう、立ち振る舞いがおかしいからなどです。



たとえそうであっても、あなたが目の前にいないのに、外であなたに向けて咳払いする人などいません。
世の中の人はそんな面倒なことしません。
するならあなたの目の前であなたを見ながらします。

見えないところにいる人があなたを気にして咳払いすると思うのは、自意識過剰です。
自分は世の中の人から関心を持たれていると誤解をしているからです。
    • good
    • 0

いや全く。


他人のことをそこまで気にかけるほど暇じゃないです。
    • good
    • 0

ないです。

年寄りばかりですから、咳や、ため息、独り言など普通です。いちいち気にしていません。お互い様です。
    • good
    • 0

関係ないと思いますけどね。


すこし自意識過剰か、被害妄想に有りませんか。
    • good
    • 2

ありません。


外に風邪気味な人、花粉症で喉をやられてる人がいるんだなと思います。

ずっと続いたら少しは気になり、トローチ舐めるとかウガイするとかすればいいのにと思うでしょう。
でも、自分に対して故意に、などとはみじんも思いません。

そんなことされる理由はゼロ、絶対にあり得ないので、なんでそんなこと思わなければならないのでしょう?

そう思うのなら、なにか身に覚えでもあるんですか?
    • good
    • 2

私は思いませんし、一般的な感覚ではないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!