プロが教えるわが家の防犯対策術!

舞台でダンスの上演を観る際の席の位置は1階、2階、どちらがオススメでしょうか? 場所は神奈川県民ホール 大ホールです

「舞台でダンスの上演を観る際の席の位置は1」の質問画像

質問者からの補足コメント

• オーケストラの場合、演奏者全てが見渡すことができ、尚且つ音響的にも2階席が良いと思いますが、ダンスの場合、演者の表情や身体の動きに注目すると思いますので、1階席の方が凄みが伝わってくるのでは?と考え迷っています。

A 回答 (1件)

1階の真ん中あたりだと思います。

この辺りは目の高さがダンサーと同じ程度になり、フロアを良く見渡せるのでお勧めです。

ただ「ダンス」だけに注目するなら、少し上から見るのもいいのかもしれません。となると2階席の一番前がよいかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。一階の真ん中付近は既に席が空いていませんでしたので、2階の最前列にしたいと思います。昨年英国でローレンス・オリヴィエ賞最優秀ダンス賞を受賞した作品ですのでとても楽しみです。