アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が金欠なのに、遠距離の彼氏がGWに遠くに旅行しようとしています。交通費とホテル代が1番かかりますが、それを払うお金が今ないです。あと、食事代もです。 それを言ったら、「 うーんとまあ、がんばって出します 」と言われ、うざいです。
私が、デート代彼氏に払わせるクズ女みたいです。

どうしたらいいですかね…?

A 回答 (8件)

断って、ちゃんとあらためて計画立て、お金貯めてから気持ちよく行けば?



なんとかなるだろうとか、うーん頑張ってだしますとか、思い付きで無計画に誘ってくるからイライラするんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういう人ですね。断ったら他の人と行きそうだし、すごい行きたそうなので断れないです。

お礼日時:2023/04/29 16:55

お互い困ってる状況を気兼ねせず支え合ってこそ、本当のカップルだと思います。

    • good
    • 1

>どうしたらいいですかね…?


そんなことに神経を使わなければならない関係では
そもそもfeelingが合っていないし
信頼関係も疑問(遠距離の場合は特に要注意)

がんばって出すも、それがウザイもどっちもどっち。
とにかく金銭的に無理をしないことが最善です。
    • good
    • 1

アナタも頑張って出すか、彼氏に払わせるか、旅行そのものを中止するかのサンタクしかないでしょ。



根本的には別れるかどうか。

アナタが好きな方を選んでください。
    • good
    • 0

彼氏にお金お払ってもらうのは別にクズとは思わないが 払えるように努力しない女性はクズだよね。

    • good
    • 1

>私が、デート代彼氏に払わせるクズ女みたいです。



みたい、、ではなくて、彼氏に払ってもらわないとデートにも、

旅行にも行けないのは事実だと思いますが、、、。

「お金がないから行かない」と断ればいいだけのことなのでは?

頑張って出します、、なんて言ってくれるなんて、

良い彼氏さんじゃないですか!!
    • good
    • 0

金欠なら、出せる金額を彼に提示してはいかがですか


「私は〇円までだせます。それ以上は貯えの観点から出せない」と

そうすれば、それ以上は彼氏が全てを出す事になります。
それが、人間が自分の発言に持つべき責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2万円しかないって言ったら 「なんとかなるだろ 」「多分…」と言われました。イライラします

お礼日時:2023/04/29 10:12

「1発5万円で」と言ったら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています