アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で頻繁に会う場合
ホテル代やご飯代割り勘っておかしいですか?

近距離でデートの場合、ホテル代の割り勘はあり得ないと聞きますが、遠距離で移動費もかかってしまう場合どうしてますか?

A 回答 (5件)

これが普通、これが常識、はありません。


全てあなた方2人が話し合って出た結論が、
あなた方の正解です。
こんないい加減なサイトで怪しげな情報を得ても無駄です。
彼氏彼女は、何事も話し合っていくらです。
    • good
    • 2

遠距離、近距離関係無く、ホテル代やご飯代は男持ち。



1.若い頃
  デート代は原則男持ち
2.結婚後
  家族の生活費用は全て男が支える
  家内は専業主婦
3.退職後
  子どもは独立し、経済的には関係無し
  家内は専業主婦
  死ぬまで家内の経済的なサポートを行います。
  (年金とその他収入で暮らしています)

と言うわけでガチガチの男が働いて家族を支える派です。
    • good
    • 0

世間一般では男が奢るとかまだそういう風潮があり地域によっては強いところもあるかもしれません。


わたしは違う考えですね。
近くても遠くても基本は割り勘でもいいかなという考えです。
ま、しかし、例えば割り勘にしたときの端数とか、男が出すとか、あとはジュースとかお菓子をコンビニで買ったときとか男が出すととかっていうのはアリかなと思います。
そういう考えではありますが、これって価値観というか、、、
私が思うに、そのカップルの二人の価値観で決めていいと思いますよ。
二人の価値観で決めていいかと思いますよ。
    • good
    • 0

男が出すのが筋ですよ。


割り勘は論外だと思います。

いや、関係が終わってもいいなら割り勘にするのも分かるけどさぁ。
    • good
    • 0

2人で話し合えば?


ここまでは譲れるが、ここは譲れないって会話をしたことないからイラついてるのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A