アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ^^高2の男です。

携帯メールをしてる人は次のような人達にメールを送るさい、どんな感じで送りますか?(メールの内容を濃くする、絵文字をよく使うなど)

1.好きな異性
2.普通の同性友達
3.嫌いな友達
4.その他

みなさんの意見を聞かせてください!

A 回答 (3件)

自分なりの主観を話せばいいんですよね?



1.チャット状態ですね?メール無料なので(ウィルコム同士)
 絵文字もよく使いますね。
 やっぱりハートマークは欠かせないでしょ?(^^;
 内容に濃い薄いは関係ないよ、どんな他愛ない話でも
 「話せることが嬉しい」んだから♪

2.口語(普段話す時と同じ言葉遣いの書き方)で気軽に。
 絵文字も同じキャリアってわかってる相手のみ
 状況に応じて織り交ぜてますが、使う場所と言えば
 ボケかツッコミがほとんどかも知れない(^^;

3.自分からはまず送らないでしょ?
 相手から来た時や、どうしても避けられない用事のある時は
 当たり障りのない、事務的な書き方ですね。
 どんなに嫌いな相手だろうと、話を交わす以上
 私情を挟んで敵意を込めたら「人として失礼」なので。

 できればそんな奴、友達にしたくはないが
 「友達の友達」など、避けられない人付き合いも
 長く人生続けるほど、あるものですよ…。(ノД`)

4.赤の他人へ私的に送る場合(オークション等)や
 団体・企業(及びその関係者)に送る時は、
 公私に関わらず、事務的な内容。でも、
 よほど厳格な相手でなければ、多少は砕けた表現も。

 画面をどう通そうと、そこにあるのは「人と人」。
 ビジネストークで固めず、文面の警戒を崩せば
 相手もそれを汲んでくれれば、よりスムーズに話せますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~!異性とのメールはやはり簡単にハートマークを付けるモノなんですね^^;とても参考になり、ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 16:51

こんばんは。

HN/ユキ(22/女)です。

1.好きな異性は今いないので『仲の良い異性に送る時』と仮定して→日常の話をメインにしますが、特に、こちらから「○○君、今日仕事どうだった?」とか話題振る事が多いかも。あまり頻繁にはメールしませんね(^^; 彼女がいない人にも。

2.「普通」の同性ですか…。普通…。返信する事が多いです。相手のノリに合わせるというか、合う感じに手が動くので(笑)そのノリで素早く返信。
「最近どお?」ってメールがよくきますね、あまりこちらからメールしない相手からは。
相手がカオモジ派なら顔文字で、絵文字対応(同会社)なら絵文字いっぱいでメールします。←は異性でも同じですが。

3.嫌いな友達は少なくなりましたよ。あと2人です。元々そんなにはいなかったですが(笑)少しずつ疎遠にして…、耐えられなくなったら、最終的には無視しています。申し訳ないですが;

4.最近、携帯で打つのがダルくて仕方ないです!なので家で居る時は、面倒なようですが、PCのメモ等でメール作って、自分の携帯に転送して、メールしています(^^; その方が結果的に早いし、手の負担も軽くなるかなぁと。友達は普通くらいですが、メル友が割と居て…、時間かかっちゃうんで。

こんな感じです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それなりに工夫しておられるのですね^^
PCで先に作る方法って、確かに負担少ないですよね~。参考になりました^^ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/22 16:49

こんばんは。


20代後半女性です。

1.好きな異性

ハートやキスマークを抵抗なくいれるかな~?
ただ同棲しているので必要な文章しか打たなくなってきたかも。

2.普通の同性友達

近況報告かな~。
「おなか空いたよ~」とか「桜がキレイになってきたね」とか。
自分からメールってしないから返信が多いかも。

3.嫌いな友達

友達に嫌いな人はいません。
嫌いな人は友達にならない。

4.その他

元彼からたまぁ~に返信を必要とするメールがきますが(「もうすぐ結婚するの?」とか)変な勘違いをされないように絵文字等使わないように聞かれたことだけ返信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^^
ありがとうございます。やはり好きな異性にはそれなりにハートマークを付けたりするんですね!
羨ましいです!!参考になりました^_^

お礼日時:2005/04/22 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!