電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前に40代で無職、猫3匹飼ってる女性とお見合いしましたが、無職女引き取る他に、なんで猫3匹ものエサ代調達しなきゃならないんだと思い、即断りしました。正解でしたか?

A 回答 (6件)

それでよかったと思います。



そんな人と結婚してもまず大切なのはネコちゃん達だけになり、あなたはATMになるのは間違いありません。

ネコちゃん大好きだけど、家族が1人でも好きでないなら押し切って飼えません。えさ代だけでなく、医療費もかかるし、ちゃんと最後まで責任を持ちたいと思ったら飼えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

本人は無職でねこ最大4匹いて、高齢の母親はいて、なんで仕事しないの?と聞いたら、仕事すると頑張り過ぎてしまうと、訳の分からぬ事言ってました。

お礼日時:2023/04/30 15:22

結婚前に無職って時点で、猫飼っていなくても結婚などアウトです。


高齢の母親の世話とネコちゃん達のお世話で忙しいのだろうか?
係わりたくないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なぜ無職?ときいたら、仕事すると頑張り過ぎてしまうのだそうです(笑)。

お礼日時:2023/05/01 05:36

正解です。



彼女にとっては、あなたよりも猫の方が大切な存在なのですから。
    • good
    • 1

猫3匹も一緒にと思うほど魅力的なひとじゃなかった、ということでそれでいいと思いますよ。



断ったのになぜ、聞くのですか?
後悔してますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

後悔というか、なかなかその後はおんなもみつからなくて…

お礼日時:2023/05/01 05:36

やっぱり猫が好き。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ねこと結婚しましょう!

お礼日時:2023/04/30 15:22

アナタがそう思うならアナタにとっての「正解」です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!