5月中旬に初めてシアトルへ一人旅します。
ダウンタウンのホテルを予約し、メジャーリーグ観戦をする予定です。
そこで
(1)ダウンタウンでインターネットカフェがあれば場所、店名(日本語表示可否もわかれば)。
(2)ダウンタウンで女一人でも安心して入れる雰囲気の食事店(ジャンルは問いません)。
(3)メジャーリーグ観戦(ナイター)終了後、セーフコフィールドから一人徒歩でダウンタウンへ帰ることは危険か。危険だとしたらどんな方法で帰るのが良いか。
以上3点についてどんなことでも教えていただければと思います。
もちろん全てではなくても1点でも結構です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



シアトルは初めて一人旅をした思い出の街なんです。
(2)のみで少々古い情報ですがお許しくださいね。

せっかくですからシーフードはいかがでしょうか?海沿いにいくつかレストランがありますが、気軽に入れるお店も多かったですよ。クラムチャウダーやクラブケーキなら一人でも食べやすいのでは?
それから、パイクプレイスマーケットは外せませんね。こちらも軽食ならあります。
あとはスタバの一号店もありますよ。

この回答への補足

旅行してきました。
食事は観戦2日あったので野球場ですませてしまったり・・あとは日本食屋さんに入ってしまってました。
また球場からの帰りは2日間のうち後の日は22:30ぐらいになったんですが歩いて(というか小走りで?)ダウンタウンまで帰ってしまいましたがドキドキでしたね、なにもなくてよかったです。
現地の人がとても親切で、日本人も多く日系スーパーもあったりと、シアトルはとても過ごしやすい街だと思いました。5月のこの時期はたまたまなのか雨が多くて寒かったですけどね。また行きたいと思います。
旅行の報告がてらお礼をと思っていましたので遅くなりスミマセン。お二人さまありがとうございました。

補足日時:2005/05/22 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。実際に一人旅された方からの回答、心強いです。
パイクプレイスマーケットとスタバの1号店は近いみたいなので必ず行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 12:15

食事ですが、何でもいいのでしたら、ダウンタウンの真ん中の、ボンマルシェの反対側にあるモール(パシフィックセンター?)のフードコートや、チャイナタウンの中の日本人向けスーパー上島屋のフードコート、後はパイクプレイスマーケットの中にも小さいお店がたくさんあり、一人でいても大丈夫だと思います。


私はいつも一人でした(^^;)
余談ですが、ダウンタウンにもうひとつあるモ-ルの中か横にチーズケーキファクトリーという店があってちょっと値段は高いですが、たくさんの種類の中からチーズケーキを選べる店があります。

私もセフコフィールドの隣のホールから、夜中にダウンタウンまで歩いたことがあるので、大して危険ではないとは思うんですが、一番海側のFirstAvenueは夜になると酔っ払いが多いです。路上で麻薬やってる人も見たことがあります。
ほかの通りでもそんな人たちにあわないとは限らないので、試合終了後はかなり渋滞しますが、球場のそばで客待ちしているタクシーに乗るか、ダウンタウンにいるタクシーの車体に書いてある電話番号をメモし、電話で呼び出すのがいいと思います。確かバスもあったと思いますが、番号によって行き先が違い、すし詰めな上に渋滞でなかなか動きません。

すべてうる覚えですみません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。軽い感じのお店が多くあるようですね。確かにショッピングモール内であれば入りやすそうだし過ごしやすそう。
球場の帰りですが、渋滞やタクシー待ちのことを考えたら、人の流れに紛れて早足で帰ってもいいかな。。と思ってきました(海側を通らないようにして。。)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外在住で、来週だけ日本に戻る際、アニメ好きの外国人たちからお土産を頼まれました。 一番人気はワンピ

海外在住で、来週だけ日本に戻る際、アニメ好きの外国人たちからお土産を頼まれました。
一番人気はワンピースです。
ゾロのキーホルダーとか。あとは適当に!と言われたんですが、どこでも手に入る、お土産として喜ばれるワンピースグッズって何でしょう。。。??
年齢は10代後半向けです。
全く詳しくないので、どうか助けてください!

Aベストアンサー

まず『どこでも手に入る』ということで、お土産探しには「アニメイト」「とらのあな」などのアニメ・漫画系のお店、もしくは「Amazon」などのネット通販が良いと思います。
また、場所さえ合えば『ワンピース公式グッズショップ』がありますので、そちらもオススメです。
http://www.mugiwara-store.com/access

で、肝心のお土産ですが、ちょうど『ワンピース公式グッズショップ』のサイトに商品一覧もあるので、アドレスを書いておきます。
http://www.mugiwara-store.com/goods
この中でぱっと目につくもので良いのは「缶バッジ」や「クリアファイル」でしょうか。
また、若干高価でも良ければ「Tシャツ」(数千円)や「フィギュア」(数千円~)も喜ばれると思います。

Q女性(20代)の一人ローマ観光は危険?

4月にローマを観光するのですが,
女性(20代)で一人というのは
どのくらい危険でしょうか?
いくのがこわくなってきました。

Aベストアンサー

 ローマという街は不思議なところです。とても濃厚な魅力に満ちている素晴らしい街ですが、同時に、たしかに危険が一杯な街でもあるからです。ただ、どのぐらい危険か?・・・・と問われたら、これは回答する人によって大きく違ったものが出てくるでしょう。
 なぜなら、滞在期間中なにも起きなかったし、恐いと思ったことなど一度もなかった。夜歩きも地下鉄も危険危険と言うがそんなことはない・・・と言う人も多いし、これまでのご回答にあったような大変な目にあった方も少なくないからです。まさにそれがローマの不思議なところです。
 ただ、これまでに耳にした主な「危険」をここで並べて見ますと次のようなものでしょうか。こうした犯罪はたしかにローマでは多いと感じますから。

1.街中の窃盗手口
 (1) 引ったくり・・・歩道の際を歩いていて後から来たバイクにバッグを引ったくられ、転倒して怪我をした。
 (2) スリ・・・バッグをいつのまにか切られて、中身を盗まれていた。あるいは、取り囲まれて無理矢理中身を抜き取られた。
 (3) ジプシー・・・子供たちがワッと近づいてきて取り囲まれ、持ち物を無理矢理持ち去られた。これへの対策は、とにかく彼らが見えたら近づかないことと、近寄られたら「ノー!」と叫ぶことです。これだけでかなり違います。
 (4) アイスクリーム・・・アイスクリームやソフトクリームを衣服につけられて、怒ったり拭き取ったりしている間に持ち物が無くなった。この手口、ことにローマの名物です。
 (5) カメラ・・・「写真を撮ってあげましょう」と言われてつい手渡したカメラ、数秒後にはその悪人の手からも消え去って・・・。
 (6) 置き引き・・・これはなにもローマだけの「専売特許」ではありません。日本を一歩出たら、持ち物が自分の手から離れたらもう永久に戻ってこないものと心に銘じておいて下さい。

2.押し売り・インチキ商売
 (1) 客引き・街頭写真・・しつっこい客引きもローマ名物です。毅然とした態度で無視しなくてはなりません。日本人はとかくニッコリしながら会釈して断ろうとしますが、それは相手に希望を抱かせるだけ。
 (2) 道案内・・・地図を広げていたりするとご案内しましょうと近寄る男性、あるいは道を聞きたいと、わざと地図を広げながら近づく男性。意味不明のままあなたに近づこうとする男性はすべて危険な存在です。ロマーナ(ローマの女性)たちは知らない男性にはツンとしていてお義理程度の微笑みすらも見せません。
 (3) インチキ商売・・・露天で売っているものはまず100%インチキなもの、これは日本でも同じこと。かならずサクラがいて、いかにもいい買い物をしたといった演技をしますが、その手に乗らないこと。のぞいて見ることすらも時と場合では危険です。あなたの後ろにスリが。

3.お買い物でのトラブル
 (1) お釣りの誤魔化し・・・ことに多いのがこれ、しかも日本人が引っかかりやすいのもこれです。ジュース一本、アイスクリーム一個、こんな買い物のために高額の紙幣を出すのはとても危険です。お金を渡したとたん「はい、ちょうど頂きました」と言われてしまっては、「お釣りは?」と聞いても、「いえ、ちょうど頂きましたから」とニッコリ、そうなったらもう後の祭り。
 (2)トラベラーズチェック・・・これに似たのがトラベラーズチェックのトラブル。店頭でサインしたら、ついつい、そのまま相手に差し出してしまうのが日本人。とかく高額なだけにかならず商品と引換えで。

4.危険なところ
 狭い路地に入ること、ほかに人がいないところに居ること、夜の一人歩き、深夜の地下鉄、地下鉄のドア付近に立つこと、階段の途中、こんなことは当然注意しなくてはなりません。夜のローマはとても素敵ですが、くれぐれもお一人で出かけないこと。

5.危険な人
 ローマという街、悪人も善人もみんな等しく親切でニコニコ、かなり慣れていてもさだかには見分けがつきません。間違ってもハンサムなロマーノ(ローマの男性)とひと時を楽しみたいなどと考えないように。ひどい例では、ちょっとしたアバンチュールを期待したために、両手両脚を切断されて北アフリカの売春宿に売られていた娘さんのことも知っています。

 こうした街中の犯罪はたしかに日常茶飯事のようですが、いずれもローマだけのことでもありません。対策をよく考えて、どんな時でも心掛けているだけでかなり被害に合う確率は下がります。おかげで急性の人間不信に陥ったり、気をつけるあまり胃痛か消化不良になるかもしれませんが・・・。ちなみに、胃に来たら街のどこにでもあるファルマチア(薬屋さん)に飛び込んでドット―レ・ウノ・ダイジェステーヴォ!(先生、消化剤ひとつ!)と叫びましょう。

 あとは、出来るだけローマに留学でもしているといった装いと態度をお勧めします。間違っても地図とカメラを手にして観光客然とした姿でブラブラ歩かないこと。ショルダーバッグも持たないぐらいの気持ちで。秘伝のコツをお教えしますと、わたくしなどは、わざわざ大きな楽譜を二冊ほど小脇に抱えて歩いたこともありますが、ビバルディかベルディか、その中には地図や案内書が挟んであったりして。

 それと、イタリア語、発音も日本語と似ていますし簡単ですから、必要最小限のものを覚えて、その場その場でどんどん使うということでずいぶん安全性が高まります。

 (1) グラチェとノー・グラチェ・・・これらはもうご存知の「有難う」と「結構です」、これはどんどん使いましょう。
 (2) スクージ・・・英語で言えばパードンぐらいの意味、街角で人とぶつかりそうになった時や脇を追い越す時、電車の中で乗客をかき分けてドアに向かう時、ボーイさんや店員さん、ホテルマンなどに呼びかける時、とにかくどこでも使える軽い詫びの言葉としてとても便利です。
 (3) ミ・スクージ・・・こちらはエクスキューズ・ミーと同じぐらいの意味でやや丁寧に詫びる時に使います。
 (4) プレゴ・・・「どういたしまして」というぐらいの意味。相手からスクージと言われたり、グラチェと言われたらすぐプレゴと返しましょう。
 (5) ペルファボーレ・・・英語のプリーズと同じ意味。お料理や飲み物などを注文する時などに使えます。「ウノ・カプチーノ・ペルファボーレ(カプチーノひとつお願いします)」などと。
 (6) ヴァ・ベーネ・・・「いいんですよ」といったぐらいの意味、お料理が間違えて運ばれた時、出てくるのが遅れたとき、相手がミ・スクージなどと詫びたらなどと使う機会は多いものです。
 (7) チャオとアリベデルチ・・・チャオは出会いや別れのいつでも使える簡単な挨拶、アリベデルチは「さようなら」の意味、無事に楽しく過ごせたローマだったらアリベデルチ・ローマ!と投げキッスをしましょう。
 (8) クェ・クワント・コスタ?・・・「お幾らですか」、これも必要なイタリア語。ぜひ使ってください。

 (9) 数字・・・なにか買うにも、注文するにも、フロントでルームのキーを貰うにも数字は欠かせません。簡単ですから覚えてください。1=ウノ、2=デュエ、3=トレ、4=クワトロ、5=チンクェ、もうこのぐらい覚えているだけでもお一人ならけっこう使えます。
 ちなみに10のケタは「アンタ」、例えば50ならチンクワンタと。100のケタは「チェント」、例えば200ならデュエッチェント。1000のケタは「ミッレ」、例えば7000ならセッテミッレと。こうして頭に入れておいただけでもずいぶん違います。
 たとえば555号室のルームキーを受け取りたい時などは「キアービ(鍵)・ペルファボーレ・・・ニュメロ(番号)・ディ(の)・カーメラ(ルーム)・チンクェチェント・チンクァンタ・チンクェ(555)・・・・といった程度のまだまだ半端なイタリア語でも十分通じますし、こんな程度のイタリア語を使っただけでホテルマンの態度はとても親しく親切なものに変わりますよ。それだけでなく、ちょっとしたこんなイタリア語を口にしただけで、それが聞こえたスリやジプシーなんかもこの女性は観光客ではなさそうと近寄らないものです。

 まだまだ書きたいことは尽きませんが、たしかに気を緩めると危険が一杯なローマ、しかし、ちゃんと姿勢を正し、常に気をつけ、危険には近づかない・・・・そして、少しでもイタリアに馴染む姿勢を持っていさえすれば、そんなに恐ろしいことに遭遇することもないでしょう。いい思い出になる旅を期待しています。 
 

 ローマという街は不思議なところです。とても濃厚な魅力に満ちている素晴らしい街ですが、同時に、たしかに危険が一杯な街でもあるからです。ただ、どのぐらい危険か?・・・・と問われたら、これは回答する人によって大きく違ったものが出てくるでしょう。
 なぜなら、滞在期間中なにも起きなかったし、恐いと思ったことなど一度もなかった。夜歩きも地下鉄も危険危険と言うがそんなことはない・・・と言う人も多いし、これまでのご回答にあったような大変な目にあった方も少なくないからです。まさにそれが...続きを読む

Qサンフランシスコの現在の気温と人気のあるお土産とは??

来週サンフランシスコに旅行に行きます。
それで聞きたいことが2つあります。

●サンフランシスコの現在の気温は何度か?
  出来ればセ氏度で
●人気のあるお土産は?

よく分からないのでわかる人は教えて下さい。
多数の回答をまっています。

Aベストアンサー

アメリカに住んでます。サンフランシスコの今日の気温は(今朝の各地のお天気予報番組によると)最高17.6度最低9.9度でした。32をひいて9分の5をかけて計算済みです。20日前(お正月)に行ってきたのですが気温はこれくらいでしたが、毎日の雨に閉口しました。一日中シトシトって感じではありませんが、スコールみたいに降る時間があるのです。今年のアメリカは雪も雨も多くて、異常気象だとニュースで毎日言っています。でもサンフランシスコは晴れ間を縫って遊べます。楽しんできてください。
 お土産はワインかチョコレートでしょうか?自分は買わなかったけど、日本へ帰る子供たちはチョコやフィッシャーマンズワーフの小物など買い込んでました。

Qカルカッタから帰るか、バンコクから帰るか。

今インドのカルカッタにいるのですが大阪に帰ろうと航空券を探しているのですがカルカッタ(サダル街)では25000ルピーと大体どこでも言われます、東京は30000ルピーです。何でこんなに高くなっているのか分かりませんがバンコク行きは5000ルピーであるのでバンコクで大阪行きを買おうか迷っています。現在バンコク(カオサン街)では大阪行きの航空券はいくらぐらいするでしょうか?できれば東京行きも教えてください。

Aベストアンサー

バンコク発券もバーツ高や航空ルールが厳しくなりつつあり、かつてのような割安感は薄れつつあるようですが…
下記HPに様々な運賃が一覧表になって出ています。
片道のみで考えた場合、ベトナム航空(ホーチミンまたはハノイ経由)大阪、東京行き片道が9600バーツと出ていますね。
サーチャージがプラス2900バーツ、さらにバンコク発券なら当然タイ新空港のサービスチャージ700バーツが加算され13600バーツ、HP中にある本日のレートを見ると1バーツ3.85円なのでこれで50000円強といったところです。(片道でこれでは高いですね!) でもインドルピーも最近高い(1ルピー3円程度か?)ことを考えると、これでもメリットはあるかもしれません。

参考URL:http://www.pdi.co.th/ticket.html

Q北海道の人気お土産、じゃがぽっくる

北海道の人気お土産にじゃがぽっくる(ポテトスナック)と、コンビニ限定商品のジャガビー(ポテトスナック)は、ともにカルビーの商品なのですが、食べた感じが同一品のように思えるのですが?どなたか、
ご存知の方はいませんか?

Aベストアンサー

http://blog.goo.ne.jp/mobu-t-m/e/9662da01e00fa4fd99d8ab30ad8cef89
原材料が違うようなので、別製品でしょう。

Q一人海外旅行。シンガポールへ2泊4日。28歳の女です。全然海外に行った事がないので、一人で海外に行

一人海外旅行。シンガポールへ2泊4日。
28歳の女です。全然海外に行った事がないので、一人で海外に行きたくなりました。シンガポールなら安心かと思い、思い切って行く事に。
しかし、簡単な英語しかわからない、飛行機の乗り方も慣れてないしで、下記のスケジュールは一人でまわれそうでしょうか?
とりあえず1日目のスケジュール書きます。

1日目
5:00 チャンギ空港着
6:30ホテル着、荷物を預けて、ホテルの近くで朝食
8:00 植物園へ
9:00 タクシーでオーチャードまで戻ってマリーナベイへ
9:30 マリーナベイサンズの展望台
11:00 歩いてガーデンズバイザベイへ
13:00 タクシーでリトルインディアへインド料理のランチ
14:00 リトルインディアをお散歩
15:30 アラブストリートをお散歩
18:00 MRTでクラークキーへ。シーフードレストランでチリクラブを
20:00 リバークルーズで水上からの夜景

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英語はなんとか身振り手振りでなりますが
確かにスケジュールキツキツですね。。。


私の場合、旅行いくときは

絶対にいく!ってポイントを2、3個決めとく。

で、あとは現地の雰囲気を見ながら行きたいところをその場で決めます。

事前にガイドブックとかで見てた情報より現地の情報というか、
現地で見つけた面白そうなもののほうがいいからです。



英語はぜんぜん余裕でなんとかなりますよ。

トラブルも旅の楽しみと思ってゆったりしたほうが気が楽です。

Q韓国人に人気のある日本のお土産

再来週、仕事の関係で韓国から取引先が来日します。
私も何度か韓国へ商談に訪問した際にお世話になり、帰国時にたくさんお土産を頂きました。
お返しに日本のお土産を渡したいのですが、どのようなものがいいのでしょうか?
年齢は32歳の男性、30歳の奥さん、10歳くらいの息子がいます。
いろいろ調べてみると、ごま油、お菓子、レトルトカレー、高級化粧品などがありますが、最近の韓国の方々にはどのようなものがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

 韓国人て以外に餅が好き。
例えば正月によく食べる切り餅も、日本のアニメやマンガで見て不思議に思っているんだよな。
十字に切り込みが入ってよく膨らむ切り餅とかどうよ!
 
 関東なら山梨土産(桔梗屋)の信玄餅:韓国には無い餅の食感+黒蜜と原材料が昔ながらの材料で安心。
売りは、韓国でも放映されたアニメの『MUSASHI -GUN道-』に登場+韓国に殆どない100年を越す19世紀創業の老舗(明治22年 1889年)。
http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html

 大阪・名古屋なら伊勢名物の赤福餅。
こちらは300年を越える老舗。(宝永4年 1707年)
http://www.akafuku.co.jp/product/index.html

 地方の土産は韓国人では、簡単に手に入らないから1点はお薦め。

 以外と思われるのが、牛乳と混ぜて作るハウス食品のプリンやフルーチェ。
韓国にもカレーのルーは有るがシチューやハヤシのルーは珍しいよ。

 アルコール類なら日本酒の大吟醸とか風変わりの紫蘇・栗などの焼酎。

 韓国人て以外に餅が好き。
例えば正月によく食べる切り餅も、日本のアニメやマンガで見て不思議に思っているんだよな。
十字に切り込みが入ってよく膨らむ切り餅とかどうよ!
 
 関東なら山梨土産(桔梗屋)の信玄餅:韓国には無い餅の食感+黒蜜と原材料が昔ながらの材料で安心。
売りは、韓国でも放映されたアニメの『MUSASHI -GUN道-』に登場+韓国に殆どない100年を越す19世紀創業の老舗(明治22年 1889年)。
http://www.kikyouya.co.jp/products/allyear/1.html

 大阪・名古屋なら伊勢名物の赤福餅。...続きを読む

Q中国でメジャーなコミュニティサイト

中国にはmixiや2chのような、情報交換などで人の集まる
コミュニティサイトってどんなのがあるんでしょうか。
何でもいいので知っている情報を教えてください。

Aベストアンサー

メジャーなSNSなら「QQ空間」
http://qzone.qq.com/index.html
コミュニティツールとしては、QQのチャットがよく使われています。
http://pc.qq.com/
↑ペンギンのマークのやつです。

Qアメリカへのお土産 (人気のお菓子)

以前アメリカ人の旦那のいとこの家に数日泊めてもらうといことでムラサキ芋タルト(当時沖縄に住んでいたため)をお土産に持って行った事があります。すると恐る恐る食べていて味の感想を言ってくれませんでした。タルトならアメリカにもあるし喜んでもらえると思ったのですが
あんまりだったようです。

今回しばらく日本に滞在している間に裏庭の芝刈りを隣の人がしてくれたのでお礼にお土産を買いたいと思っています。近所のレストランのギフトカードも一緒に渡すので箱に入ったお菓子を成田空港で買う予定です。

近所の人は二歳ぐらいと10歳ぐらいの子供がいて、日本文化におそらく興味がないと思われます。なのでアメリカにもあるような感じのお菓子を買いたいと思っています。
アメリカ人に気に入ってもらえそうなお菓子がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

息子達が、アメリカ留学していた時に、お土産のお菓子で、2度目のリクエストがあったのは。。。

1.上野 風月堂の「ゴーフル」:http://www.fugetsudo-ueno.co.jp/catalog_gaufret.html
・ミルク味が子供達に好まれたのではないかと思います。

2.長岡京 小倉山荘の「揚げ煎餅」:http://www.ogurasansou.co.jp/category/6.html
・甘辛味に、クリスピーなパリパリ感。。。ではないでしょうか。

多分、1.は、子供さん、2.は、大人の方であれば、良いのではないかと思いますが。。。

Qホテル、上海賓館とホリデイイン ダウンタウン上海で迷っています

男2人で友人に会いに上海へ行きます。
ホテルを上記2ヶ所、同料金なので迷っています。
J○Bで申し込んだのでツアーデスクのあるホリデイインもいいし
上海賓館も立地が良さそうだし迷っています。
夜食べに行ったり出来やすい事やホテルの評価など
どちらがおすすめでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは(^。^)

わたしが上海に住んでいたとき、友人達が泊まっていたのは上海賓館が多かったです。値段も安くて立地が良かったからです。
ホリデーインは駅前の方ですよね?地下鉄の駅は近いんですが、駅前周辺は人でゴミゴミしているし、また比較的治安の良い上海ですが、駅前周辺はあまりよくありませんし、スリとか多いです。(わたしも危うく財布をすられそうになりました)

その点上海賓館は上海市の中心部(静安寺近く)で、治安も良いです。わたしも夜に友達をホテルまで送ってましたが問題なかったです。また、日本人客はホリデーインよりも上海賓館を利用する人が多いですよ。

でも、ホテルの新しさでいえばホリデーインのほうが新しいです。

ホテルの評価にこだわるのならホリデーインでしょうが、立地条件や食事場所のことを考えたら市の中心部にある上海賓館のほうがいいでしょう。

わたしでしたら上海賓館を選ぶかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報