プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、DV彼氏とか彼氏に浮気されても離れられない系の女のことにムカついてしまうのは私だけですか?
なんでそんなに自己肯定感が低いんだろう、離れないのは自分なのにいつまでも可哀想アピールだけでなにも改善しようとしない姿勢とかすごく腹が立ちます。
私は自分に自信があるので彼氏に浮気されたら許すなんて頭にないし、私という彼女がいて浮気するなんてアホな男と思ってすぐに捨てて次に行きます。
なんで自己肯定感が低い人はそれでも彼氏に認められたいとか思っちゃうんですかね?
弱いこの見てるとほんとにイライラしてしまう、、

A 回答 (1件)

>私は女ですが、DV彼氏とか彼氏に浮気されても離れられない系の女のことにムカついてしまうのは私だけですか?



違うでしょう
性格は皆んな違うので


>なんでそんなに自己肯定感が低いんだろう、離れないのは自分なのにいつまでも可哀想アピールだけでなにも改善しようとしない姿勢とかすごく腹が立ちます。

自己肯定感だけでは無い
依存すると相手オンリーになってしまう心理から彼がいなくなると不安感にかられる
離れられないは相手に対する依存が強いからであり
どうやって関係性繋ぐかは人によってさまざま
可哀想アピも現状本人にとって手段がそれ以外に見当たら無いだけの話
あとは恋愛に生きてる人とそうでない人との考え方も違う


>私は自分に自信があるので彼氏に浮気されたら許すなんて頭にないし、私という彼女がいて浮気するなんてアホな男と思ってすぐに捨てて次に行きます。

その考えであるならそうしたらええやんって事
人には色んな考え方がある
特にプライドだけが高い人はそのような考え方を持っている傾向にあり
あとそこまで恋愛経験無い場合もそうやって自分の意志だけ通す事に生きてる場合がある
要するに人との交流が薄く相手の気持ちが分からない理解できてない人がそんな感じ
人より自分が大事なタイプ
自分以外の事は理解出来ない
要するに分からない


>なんで自己肯定感が低い人はそれでも彼氏に認められたいとか思っちゃうんですかね?
弱いこの見てるとほんとにイライラしてしまう、、

一括りでは無い
相手に認められたいのは
相手と気持ちを通わせたい意味を含む
なので単純な事では無い
一つを見て全てを悟ったと勘違いしてしまう
自分のレベルを過大評価してしまう最も残念なタイプの思考って事かなと
思考があまり深くまで及ばないタイプの人はやたらとイライラする
男性女性ホルモンとか言うけどそれは違うくて
複雑な内容だった場合
自身の脳が処理できず理解できないから悩んでも分からなく
そして苛立つ
自分の分かる範囲だけで全てを理解できてるって思ってると
なんだかコイツあほやなって思われちゃうってこと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!