アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細い道で信号待ち中に、
歩行者にドアミラーをゴンとぶつけられたら止めますか?

A 回答 (6件)

景気悪くなった昨今は冤罪系当たり屋とかいそうだから面倒だけど警察呼ぶかな?



停まってる車両に当たった場合は歩行者が有責になりますが、(現場検証等で第三者の)証拠を残さないと怖い世の中ですよね

窓開けて呼び止める時にこちらから動画撮影して相手から「すみませんでした」って録画できれば後からの言いがかり防げるなら「気を付けてな」で終われますが法的にどうなんでしょう?
逆に気になりました
    • good
    • 0

ドアミラーは可倒式で電柱なんかに当たると倒れるようになっていますが、歩行者に当たったとすれば、まずは怪我がないかを確認する必要があります。


今はスマホを持たれているので、撮影されたら当て逃げとなります。
    • good
    • 0

はい此方が完全停止状態なら歩行者を呼び止めます、ミラーに支障をきたしていれば保証してもらいますし警察にも連絡します。

    • good
    • 0

自車が完全停止中であっても交通事故なのでめんどくさいけど警察呼びましょう。

あとからひき逃げされた、腕にあざができたとか言われると面倒です。もちろんこの場合は車側の過失はゼロです。
ミラーに不具合が出てたら歩行者に修理代を請求しましょう。
    • good
    • 3

いちいちとめんわ!!

    • good
    • 0

止めるって?何を?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩行者をだよ

お礼日時:2023/05/01 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!