プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イケメンで弱そうな男より、フツメンで強そうな男の方がモテてる気がしませんか?
イケメンでも低学歴で底辺職についてるやる気ない男より、野心バリバリの起業家の金持ち男の方がモテまくるように。
男の魅力の本質は顔の造形ではなく、強さなのか?

A 回答 (7件)

もちろんです。

私から言わせれば、比較対象として上がっているその二人のパターンは課題が違うのです。

イケメンで弱そうな男=男として見られるように頑張る(筋トレする等)
フツメンで強そうな男=怖がられないように頑張る(笑顔で話しかける等)

この二人にはそれぞれの課題があり、優劣自体はないと思います。

基本的に女性は「守ってほしい」と言う欲があるので、それを中心に考えてください。

交際しても守ってくれなさそうだったり、自分の方が強そうに見える男性を嫌います。男として見れないと言うのはそう言うことです。

ですが、そう言う男性は女性から話しかけられにくい傾向があるので、黙っていると怖いと言うイメージを持たれます。そこがデメリットでもあると思います。
    • 0

芯にある逃げない強さが魅力でしょうが

男って見た目ではなくて優しさや思いやりがそもそも備わってる人が強いと思う
弱いから威張ったり体鍛えたりするのであって、そうゆう人って中見は弱いはず。
イケメンもそうだけど、ブサイクな部分を隠すってのは弱い人のやり方であって本当にモテてるって男は芯が綺麗で強い人
    • 0

> 男の魅力の本質は顔の造形ではなく、強さなのか?

う~ん・・。
そう言う偏った考え方だと、モテないと思うなぁ。

容姿だけでモテるのは芸能人とか。
肉体的な強さだけでモテるのは、一流アスリートくらい。
逆に一般社会では、「1つの要素でモテる」ほど、甘くはないです。

たとえば大企業は体育会系が好きなので、学生時代のスポーツでソコソコ活躍した、文武両道の一流ビジネスマンなど、ゴロゴロいますよ。
かく言う私も、武道は有段者で、学生時代はスポーツコーチのバイトをしたりしてますが。

そう言う「総合力」を試される世界で切磋琢磨して、勝ち上がったヤツがモテるんです。
何かを拠り所にして、それでモテようなんてのは、甘過ぎでしょう。
    • 0

強い弱いとは何の強さのことでしょうか…。

職業において、所謂元請けを強い、下請けを弱いとしているのであれば、それは確かに強い方がモテるとは思いますが…。
それを強さと言っていいものなのか…。

何に対しても、基本的に「強い」とは物事の優劣において優性を示す言葉です。
打たれ強い、力強い、忍耐強い、強運など…。

質問者さんが何において強い方がモテる気がするとおっしゃっているのか分かりませんが、どのような事象であっても、強い人と弱い人を他の条件を揃えて比較した時に、強い人の方がモテるのは当然だと思います。
    • 0

そりゃその女性が男性に何を求めてるかでしよ。

理想は「強さ」と「優しさ」を兼ね備えている人じやないですかね。この2つの資質は相反するものではないのですが、なかなか両方兼ね備えている人間はいないですからね。有名なことばですが「男は強くなければ生きられない。やさしくなければ生きている値打ちはない。」というのがありますね。
 本当に強い人というのは自らの弱さ。知っている人です。そこから皆んな弱さを抱えて生きていることに気づき、人に対して優しくなっていく、というのが健全な成長過程なんですけどね。
    • 0

イケメン低学歴もが不足ないくらいはモテるでしょうから問題ないと思います。

バリバリ企業家モテますかね?

キャラバクラで女買うとかよく聞きます。

個人売春も多いようです

それってモテに換算して良いんですかね

あと、イケメンは別に金なくてもモテますからね。

この時代、脂っこい人よりさっぱりした人を好む人も多いと思います
    • 0

そうですね。

弱い男には魅力がありませんから。
    • 0