dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代男です。最近、生まれてきたこと、生きることが難しくて辛いです。
昔からコンプレックスが強くて、必死に勉強して、いい大学に入って、良い会社に入れば幸せになれると思っていました。だからガムシャラに頑張りました。
けど、結局は普通の国立大学に入り、そこそこの企業に就職してもう8年あまりが過ぎましたが、今だに周りと比較して、劣等感に悩みます。
昔は30代には家庭を持っていると思っていましたが、田舎から出てきて恋人はおろか友人もおらず、ずっと孤独です。
最近、恋をしましたが、結局はうまくいかず、好きな人とは会えるけど距離が空いている状態で何もうまくいかないです、
もう、疲れました。何で自分はこんなに辛いのか、こんなに孤独感ばかりを感じるのか、わけが分からなくなってしまいます。
最近、本気で死を考えています。真っ直ぐな思いも伝わらず、努力も虚しいなら、僕は何のために生きているのか分かりません。
何者にもなれないなら、何で生きてきてしまったのでしょうか。正直辛いです。もう耐えられないし、このまま生きていく自信がありません

質問者からの補足コメント

• どうしてこうもうまくいかないのか、考えてばかりで辛いです。生まれてこなければ、こんなに苦しむことはなかったのに。特に失恋なんてしたくなかったし、誰も失いたくなかった。もう辛い

• 富も名声も手に入れた芸能人ですら自ら亡くなる人もいますよね。だったら、何もない自分が生きている意味が分からないです。もうダメかもしれないです

A 回答 (13件中11~13件)

みんなそんなモンですッ!

みんな「名も無き野原の雑草」ですッ!
それでイイぢゃありませんか。

俺は河原の枯れすすき
同じお前も枯れすすき~♪
    • 1

自信が持てないのは幼少期に親から褒められた経験も少なく、兄弟と比べられたりといった親の影響が大きいらしいです。

恋愛が上手くいかないのは誰でも辛いです。
普通に仕事をしているだけでも偉いと思いますが、疲れているときは美味しいものを食べてたくさん寝て、散歩したり気分転換しながら上手く自分と付き合っていくしかありません。
    • 0

思い通りにならない、計画通りにならない、上手くいかない、それが人生

• 0