性格悪い人が優勝

至急でお願いします。
最高気温が26℃、最低気温が12℃、曇り時々晴れ、
風1〜3m

この日に半袖は寒いですか?

A 回答 (6件)

朝方と夕方以外なら大丈夫。

朝方と夕方は想像以上に寒い。
    • good
    • 0

これぞまさにTPOに基づく判断が必要ですが


何時から何時頃まで、どこで何をするのでしょうか?

例えば、日当たりの良い場所であれば、風速1~3m程度なら
人それぞれではありますが、18℃以上なら動かなくても半袖で大丈夫ですが
曇り時々晴れの予報で、曇りが圧倒的に多いなら21~22℃以上ないと厳しいかもしれません。
(ここ最近自分が半袖で色々試しています。)

日陰で動かないという事あれば、24℃ぐらいでも風速3mならとても寒い可能性が高いです。
当然最高気温の予想が26℃でも、夏場とは異なり、夕刻には気温が下がりますし、ここ最近は最高気温が平年より高く、最低気温が平年より低い状態ですので意識しておいた方が無難かと思います。

ですので半袖と、その上に自由に脱着できる装いでお出かけになる事をオススメします。

26℃の時間帯であれば、半袖でOKだと思います(^^)
    • good
    • 0

20度以下の時間帯は羽織る物が必要でしょう。

    • good
    • 1

気温26度であれば少し動いたら暑くなりますね。


ですので、半そででいいかと思います。
ただ、あまり歩かない、動かない、座りぱなしとなると、
若干冷える可能性もありますので、薄手の長袖の羽織ものがあったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

昼は暑い


夜は凉しい。
    • good
    • 1

何処に居るのか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!