プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はまだ 病室は6人部屋が一番多いのでしょうか 新しい病院でないと なかなか 4人部屋が普通ということはないのでしょうか

A 回答 (4件)

私の経験では古い病院でも、6人部屋はかなり少ないと思います。

6人部屋を4人部屋にして、プライバシーを守るカーテンや衝立てなどで仕切られ、ゆったりとした、快適な部屋が多いようです。
    • good
    • 1

私がムショに入っていた時は、入院の理由で4人部屋と6人部屋があった気がします


特に外科の人は6人が多かった
    • good
    • 1

必要病床数は地域毎に決められれているので勝手には減らせません。


なので6人部屋を4人部屋にしたら一部屋必要になります。
病床数を減らせない以上、6人部屋を4人部屋にしたいなら、増改築は必須です。
単にベッドを減らせば済む話ではないのです。
    • good
    • 1

6人部屋は見たことない4人部屋が普通一般的では?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大都市部にお住まいですか

お礼日時:2023/05/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!