25歳会社員の男です。
高校のときにパニック障害?になり、電車に乗れなくなりました。それもあってか、今まで彼女が出来ませんでした。今はパニック障害は99%治りましたが、未だに電車は怖くて乗れません。
で、最近仲良くしてくれている女性が出来たのですが、このことをいつ言おうか迷っています。
そこで女性の皆さんに質問です。
あなたは「電車に乗れない」と言ってきた男に、どんな感情を抱きますか?
同じ境遇の男性のご意見もお待ちしています。(少ないとは思いますが)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

パニック障害が99%治ったと思えるということはほぼ完治ではないですか?よかったですね。

自分が治ったと思えることが一番だと思います。

私の弟も以前パニック障害がありましたし、未だに電車に乗るのが苦手です。彼の場合、一人で乗れないのです。車でさえ、最近(30歳くらい)やっと知らない道を調べて出かけることが出来るようになったくらいです。
しかし、彼は電車に乗れないことを何とも思っていないようです。お付き合いした方も何人かいたようですが、取りたてて電車のことを話して振られたという話は聞いたことがありません。別れるときは全く別の理由のように思います。

また、電車に乗ることが苦手であることを彼女に話さなくては・・・と思わなくてもよいのではないでしょうか。機会があれば、実は・・・と話てみて、本当に信頼できる人であれば、一緒に乗ってもらうなど徐々に慣れていくことも出来ると思います。

ちなみに私の夫は満員電車が苦手です。いろいろな人の思い(思念)などに敏感な体質の人は至近距離に人がいるのが苦手のようです。
世の中いろんな人がいます。お付き合いしている方が素敵な方だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一応今は車で高速道路も平気だし、飛行機も乗れるし、人ごみも平気だし、日常の生活に支障をきたすことは無いので、100%治ったのかもしれません。ただ電車恐怖症なだけかも。
しかも、前述のように彼女と電車に乗る機会がないので、言わなくても大丈夫かな?って気がします。
でも、なんか騙してるような気がしてしまうんですよね。
とりあえず、あまり意識しない方がいいのかもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:42

私の元彼もcal_4さんほどではありませんが、乗り物に弱い人でした。

最初は知らなかったのですが、気を引き締めないと電車の中でも酔ってしまうのです(汗)
最初の頃は必死に隠してたらしく、知らなかったのですが…ある日一緒にタクシーに乗ったとき知りました。最初は一瞬リアクションに困ったのですが、好きだったので数秒後には何でもできそうな人だったのに可愛いな~って思っちゃいました。

話が長くなりましたが、誰にだって苦手なものやトラウマはありますし、本当に好きだったらそれほど受け入れてくれると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ隠したいんですよね、そういうのって。
だからある程度関係が進んでから言えば、理解してくれるのかな、なんて考えるあざとい自分がいました。
でも、誰にも言いたくない秘密はありますよね。
彼女が理解してくれると信じます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 00:31

こんにちは。

20代女性です。
私個人の感覚としては、「電車に乗れない」と告白されても、特に気にしないと思います。「何で乗れないの?」と聞くとは思いますが、それで嫌いになるとかっていうのはないと思います。
きちんとご自分の状況を話せば、理解してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないと言って頂くとありがたいですね。
自分も嫌われることは無いと思いますが、電車に乗らないものですから、言うタイミングがなかなか見つかりませんでした。
あと、軽く話すか重く話すか迷ってますが、とりあえず今度軽く話してみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:55

>あなたは「電車に乗れない」と言ってきた男に



私は「パニック障害で電車に乗れない」って友達に言われれば「へぇ~、じゃぁ車で遊びに行こうか」ってなりますが、ただ「電車に乗れない」と言われると「方向音痴?」「世間知らず?」とか色々考えるかもしれません。私だったらその場で「なんで?」って聞き返しますが、どうも聞き返してくれない人も世の中いらっしゃる様なので、下手な省略はまずいかもと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。この場では略しましたが、理由はちゃんと言うつもりです。
しかし皆さんあまり気になさらないようですね。
考えすぎだったのでしょうか?
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:45

はい、主人も公共の乗り物一人で乗るのが苦手です。


一緒に乗ることはどうにか出来るみたいですが・・・
あまり乗りたがりませんね。最初は何それ?と思いましたが、移動手段はほとんど車だったので、特に気にならなかったです。相手を理解しないと長く付き合えないからですね。今の世の中、ストレスが多いし、仕方ないと思います。理解してくれる彼女を選びましょうf(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人はyubucchoさんに理解されているようで羨ましいですね。
多分、「何それ?」というのはほとんどの方の意見だと思います。自分も最初は電車に乗れていたので、普通は何が怖いのか分からないと思います。
ただ人間何かしら一つは弱点があって、自分はたまたまそれだったと思いたいです。
経験者のご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/22 11:35

こんにちは。


電車に乗れない、とそのことだけをいきなり告られたら「は?」という反応に最初なると思います。要するにどのような症状を患って、どのような経緯で現在電車に乗れないのか、ということをちゃんと説明してあげれば済むことだと思います。たとえ隠したって付き合っているうちに電車に乗らざるをえないシチュエーションに急になってしまったらどうするの?その時慌てて「実は僕、電車に乗れないんだ、、、」では、ほぼ100パーセントアウトですね。気心知れたあたりでちゃんと自分のことを話す方がいいんですよ。そうした症状の後遺症を今も持っていることも含めて、それが自分そのものなのですから。多分相手女性が「情けない男だ」とか「電車に乗れないって、ちょっとおかしいんじゃない」って引いちゃうと思っているのでしょうか?それで交際がダメになると思っているのでしょうか?そうゆうタイプの女性の場合、だいたい今現在のあなた自身とは仲良くならないと思います。今現在のあなた自身と仲良くなっているのだから、自分の過去の症状、その結果電車などに乗れないことは話してもぜんぜん大丈夫な女性だと思ってほぼ間違いないよ。多分同情心が沸き、病状について二人であれこれ考えたり、もっと仲良くなっていく感じがします。

言い出し方の良い方法は「女優の高木美保って知ってる?」 って切り出して(パニック症候群で一時期芸能界から遠ざかっていましたが今は元気に復帰)「実は自分も昔あの女優さんと同じ症状だったんだ」って。そこから自分のこと全部話しちゃってみてください。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に言っておけば良かったんですよね。
出会いが少ないものですから、最初に言うと、自らチャンスを潰すような気がして言えませんでした。
あと彼女は知人の紹介なので、気を遣わせてしまうような気がしました。
でも、後になるほど辛いですよね。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:25

22歳の女ですが、生活に支障をきたさなければ、理由も含めて言ってくれれば特に気にはしないと思います。



ただ、その女性の交通手段のメインが電車であるなら、
そして彼女とどこかへでかけるなら、
質問者様が車を運転したり、他の交通手段を使って、
色んな場所に連れて行ってあげてほしいと思います。
彼女が質問者様と一緒にどこかへ行く時、とりわけ、一番速く、安く目的地に着く交通手段が電車であった時などは彼女の不満にならない様に色々考慮した方が良いとは思います。

人にはよると思いますが、電車が主要交通手段の人は
多く居ると思いますのでお出かけの際にはその点での不満が生れないようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は車派なので今まで電車移動は無かったのです。
それゆえにこの出会いは大事にしたいと思い、慎重に(臆病に?)なっていました。
気にしないと言って頂くと勇気が出ますね。
とりあえず今度言ってみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 11:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で電車のよく見えるスポット(子供向け)

京浜東北沿線の東京-赤羽間で電車のよく見える場所を探しています。
1歳半の息子が電車好きなので、連れていきたいと思っています。

ちなみに王子の北トピア17階には行ったことがあります。

できれば
・子供が騒いでもだいじょうぶなところ
・無料
・新幹線など複数の電車が 側面から見えるところ

で デパートの屋上とか なんかのビルの展望デッキとか
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

根岸2丁目から谷中の墓地へ上っていくにははJRの線路を渡りますがいくにははJRの線路を渡りますがここを通るJRはその種類が多いのが有名で、以前はカメラを持った鉄道ファンがよく撮影に来ていましたか今は金網をはってしまったのでサッパリ・・。
私鉄の京成電鉄、スカイライナーJRの山の手線、京浜東北線、東北線、高崎線 常磐線、その他色々な車両が上野鴬谷或いは日暮里 三河島方面へと走っています。東北新幹線もこの先の日暮里から地表にでます。日暮里駅の裏にある須賀神社から見下ろすと新幹線が走っています、カシオペアも時々みます。


他、ガーデンプレイスも見えますよ(恵比寿)

ちょっと違いますか??

Q女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

 ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に
抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は
一般に使われるので奇異ではないのです。

 けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」
のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。

 で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか?
「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの
なのですか。

ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。
女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの
ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

Aベストアンサー

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男がやりたがって女はそれを受け入れるかどうかを決めるという役割に分かれていくのは自然な流れではないかなと思います。ただし、ヒトの場合は他の動物に比べて極めて知能が発達しているということと、ヒトには「愛」がありますので単純にはいえないという事情があります。
今、人間にだけ愛があると書きましたが、人間は愛の対象に対して独占欲があります。「この人じゃないと嫌だ」という感情です。でも、他の動物の場合は人間に見られるような独占欲は見られません。だから、そういう意味では愛(男女愛)があるのは人間だけ、ともいえるのですがこれについて語り出すと本が一冊書けてしまうので今日はこのへんで。

余談ですが、現在の人の性行為は基本形は女性が下で男性が上に乗っかっているものだと思いますが、どうも古代というか原初のスタイルは女性が上で男性が下だったみたいです。世界各地で男女の性行為を描いた土偶なんかが出土しているのですが、女性が上になっているものがよく見られるそうです。そういうものって結構出土しているらしいのですが、アカデミックな博物館にはふさわしくないので博物館に飾られることはないようです。
いつどこでどうして男女の位置が入れ替わったのかはまったく分かっていません。

なお、女性同士でも性に関する話はよくするみたいですが、聞くところによると男性同士の猥談より露骨なんだそうです。どう露骨なのかというと、「私は彼とこんなセックスをしている」ということが女性同士でなぜか情報共有されるそうです。男同士で「俺、こないだ彼女に(自粛)を舐めてもらったんだけどさあ」なんて話は絶対しないでしょ。いきなり男友達が「俺、彼女に(自粛)を飲んでもらいたいんだけど、飲んでくれないんだよね。どうすればいいかなあ」なんていわれたら絶対固まるでしょ。でも、女同士はそれみたいな話をしているみたいです。
どんな話をしているのかということを付き合っている女性に聞いたことがあるのですが、共通の知り合いのカップルがどんなセックスをしているのかを聞いたって話になって、私はそのカップルの男性を知っていたので、そんな話は聞きたくなくて途中で「もうわかったからやめてくれ。知っている男の性癖を聞くのはちょっと嫌だ」といいました。
ですので、彼女と仲がいい女友達には、自分たちがどんなセックスをしているのかぜーんぶ筒抜けになっていると思った方がいいみたいです。

本質的にいえば、「いつどこで誰と性行為に及ぶか」の決定権はメスすなわち女性にあります。ヒトとゴリラなどの一部の類人猿でのみレイプ(生物学の用語ではフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーといいます)が見られますが、類人猿で見られるフォーシブル・セクシャル・ビヘイビヤーが人間のいうところのレイプと同じ(性欲の解消)目的があるかということについては否定的な見解を持つ研究者がほとんどだそうです。

つまり決定権が女にある以上、オスすなわち男はお願いするしかないわけで、すると自ずと男...続きを読む

Q子供向けの電車の本

 5歳の息子が、電車にはまっています。一人で本は読めるので本を選んであげたいのですが、いろいろ種類がありすぎてん悩んでいます。漢字が書いてあっても振り仮名が振ってあれば読むのでどなたか、いい本をご存知ありませんか?地下鉄、私鉄、いろいろ興味があります。できれば駅名などが載っているほうが本人も覚えるので、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
電車の本にはくわしくないので、#1の方とちがうサイト、Amazonで、「でんしゃ」で探した本のうち、いろいろ出ている図鑑みたいなものがいいかと思って…

『幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん〈3〉でんしゃ・きかんしゃの本』
 諸河 久 (その他) 出版社: 講談社 1000円
(内容)      
新しい電車や珍しい電車がいっぱいそろった! JR、私鉄の特急電車にはじまり、通勤電車や地下鉄ディーゼルカー、新交通システムなどを収録した迫力満点の一冊。厚紙絵本。92年刊「でんしゃ・きかんしゃずかん」の改題。

『でんしゃ プチブティックシリーズ―よい子のしゃしんえほん (235)』  出版社: ブティック社 (2001/05/01) 400円
 (内容)
最新型の新幹線、ブルートレインなど、日本の特急電車を美しく迫力のある写真で紹介。特徴がわかる詳しい解説付き。

『でんしゃ のりものえほん』
 ふくだ いわお (著) 出版社: 童心社  800円
(内容)
はやいはやい新幹線、寝台特急ブルートレイン、たくさんの荷物を載せた貨物列車、石炭で走る蒸気機関車…。モノレールや路面電車まで、いろいろな電車を集めたのりものえほん。

詳しくは下記でごらんください。実物は見てないので自信はありませんが。
駅名など出ているものは、小学生向きの図鑑の方がいいかもしれないですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
電車の本にはくわしくないので、#1の方とちがうサイト、Amazonで、「でんしゃ」で探した本のうち、いろいろ出ている図鑑みたいなものがいいかと思って…

『幼稚園百科4・5・6歳のずかんえほん〈3〉でんしゃ・きかんしゃの本』
 諸河 久 (その他) 出版社: 講談社 1000円
(内容)      
新しい電車や珍しい電車がいっぱいそろった! JR、私鉄の特急電車にはじまり、通勤電車や地下鉄ディーゼルカー、新交通システムなどを収録した迫力満点の一冊。厚紙絵本。92年刊「でんしゃ・きか...続きを読む

Q「抱きたい」、「抱かれたい」?

30代の未婚女性です。

男性、女性共に聞いてみたいです。

題名に挙げた2つの言い方って自分にとってしっくりこないのです。
一番しっくりくるのは「抱き合いたい」です。

「抱かれたい」という感覚がないのです。
これって珍しいですか?

ぜひぜひみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抱かれたい⇒相手に愛されたい。
抱きたい⇒愛したい
抱き合いたい⇒愛し合いたいとの事では・・・?

Q期間限定の子供向けイベント

期間限定の子供向けイベントが参照できるようなホームページを探しています。
例えば、トミカ博とか○○電車フェアとか、交通博とか、数日間限定で開かれるようなものを、
時々電車の吊り広告などで見かけるのですが、あくまで偶然でしか見つけられず、
非常に面白そうなイベントを見逃してしまうのが残念です。

子供向けのこうしたイベントが見られるサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

あげられた例を見ると、乗り物好きのお子さんのようですね。
うちも、そーなんです(^^)v

鉄道系イベントはこちらのメルマガで。毎週金曜日に届き、有料に申し込むと
詳細が届きます。無料ですとヘッドラインだけ届き、自分で探すことになります。
(我が家は気になったものだけ検索しています)
http://forum.nifty.com/ftrain/
の右のHead Lineです。

こちらは鉄道系イベントがカレンダーになっています。
http://ivent.supertrain.net/

子供向けイベントだけではありませんが東京にお住まいなら、
http://www.tcvb.or.jp/jp/index-j.htm
のイベント情報を。

トミーのサイトも新商品やイベント情報が載っています。
http://www.tomy.co.jp/plarail/info/index.htm

サイトではありませんが雑誌「鉄道おもちゃ」には有名どころのイベント情報が
載っています。鉄道模型の付録がついていたりするので我が家は発売を楽しみにしていますが、定期的には発売されないみたいで、、、
ネコ・パブリッシング社刊です。

あげられた例を見ると、乗り物好きのお子さんのようですね。
うちも、そーなんです(^^)v

鉄道系イベントはこちらのメルマガで。毎週金曜日に届き、有料に申し込むと
詳細が届きます。無料ですとヘッドラインだけ届き、自分で探すことになります。
(我が家は気になったものだけ検索しています)
http://forum.nifty.com/ftrain/
の右のHead Lineです。

こちらは鉄道系イベントがカレンダーになっています。
http://ivent.supertrain.net/

子供向けイベントだけではありませんが東京にお住まいなら...続きを読む

Q抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか? 男遊

抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

男遊びしていそうな子に、この子イケるかもしれない!と思いデートに誘ったり、口説いていてもなかなか堕ちてくれなかったときに
自分が相手にされなかった腹いせなのか、脈なしなら初めからそう言えよこのアバズレ!と罵っていました。

共通の知り合いがいて気まずくならないように社交辞令で流していたのに。
対して私のことが好きでもないのになんで感情的になってるんだろうね?
とその子は言っていました。

男性は全く脈なしなら社交辞令なしにバッサリとなしとアピールしてほしいですか?
本気で好きになって振り回されるなら怒るかもしれませんがヤリ目で近づいているなら尚更どうでもいいんじゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

>抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

なにか人格障害か発達障害があるのかもしれません。

逆恨みするのは、他人には自分の欲求を満たす責任があると思いこんでいるからでしょう。そして、それが何も間違っておらず、他人にも理解してもらえるだろうと思っているから恥ずかしげもなく口に出して非難できるわけです。

それと公の場での社交辞令と本心の区別がつかなかったり、人の気持ちを客観的に推し量るような能力も普通の人より劣っていますよね。

昨年、アイドルをメッタ刺しにした岩埼という男がいますが、それと同じタイプの人間ですよ。ナイフで刺すか刺さないかは別として、世の中のことわりを理解できておらず、善悪や責任や権利や、非の或る無しの基準がズレている。

何回も通ったのに落ちないキャバ嬢の愚痴言うやつとか、
フラれた彼女の事話してて、今まで使ったカネ返して欲しいとかボヤくやつとかいますが、僕は同じようなものだと思っています。

愚痴聞いただけで嫌悪感を覚えますし、それまで友達だったとしてもそういう愚痴をちょっと聞いただけで僕は距離をとります。
そいつに何かしてもらった場合、返さないと理不尽な逆恨みをされる危険性がありますよね。欲しいとも言ってないし、返す約束もしていないのに、一方的に貸しを作ったと思われたらたまりませんね。恋愛でも、ヘタに好意を持たれて頼んでもいないのにチヤホヤしてきて、答えないと文句言われるなんてたまったもんじゃありませんね。


ところで質問者さんは男に多いと思っているようですが、男女関係ないと思いますよ。
別に僕が男だから男の肩を持つわけではないのですが、女のほうが多いと思っていました。

例えば自分の体験ですが、女の子がひとりで寂しいとか言ってるから、飲みに連れて行ってあげたり、部屋に呼んでごはんご馳走してあげたり、欲情してそうだったからセックスしたりとかするじゃないですか。

で、付き合おうとか言われて、断ったら罵られたり逆恨みされたりした経験が何度かあります。女性全員がそうというわけではありませんけど、セックスしてあげたとか、見返りに何かしてもらって当然だとか思っている人が多い気がしています。

僕からすれば、そこまでタイプじゃなくても、女性がせまって来てくれているのをむげに拒否する理由もないし、楽しい時間を過ごせたらいいなと思って応じて、しかも割と好意を抱いて親近感をもった人にそういう感じの価値観を垣間見ると、もう顔も見たくなくなってしまいます。

言われたことはありませんが、「ヤリ捨てされた」なんて言葉も世間ではよくありますよね。騙して体を弄ぶとか、レイプするだとか、あるいはエンジョでも持ち掛けてカネ払わなかったとかならわかりますが、たぶん普通にお互いにエッチしたくてしたあとに言ってますよね。

昔AKBの指原莉乃が、『エッチだってしたのにふざけんなよ!』と相手に送ったメールがスキャンダルになりましたよね。僕はAKBだのスキャンダルだのどうでもよかったのですが、その考え方が意味不明で気持ち悪いと感じました。

男性も、社交辞令あるいはそこまでタイプじゃないけどエッチしてやったという場合もあるのを想定できないのでしょうか。
女性には、自分のほうがエッチしてもらったとか、自分もしたくてしてるんだから対等なものだという感覚はなく、あくまで自分がしてやったという感覚なんでしょうか。

質問者さんの話に出てきた男もクズだと思うんですが、僕にはそういう女性に同じ気がします。自分と関係ない女友達でもそういう価値観をちょっとでも垣間見ると嫌悪感を抱いてしまいます。

>抱けそうだった女の子が思わせぶりで抱かせてくれなかった場合なぜその女の子を逆恨みするのですか?

なにか人格障害か発達障害があるのかもしれません。

逆恨みするのは、他人には自分の欲求を満たす責任があると思いこんでいるからでしょう。そして、それが何も間違っておらず、他人にも理解してもらえるだろうと思っているから恥ずかしげもなく口に出して非難できるわけです。

それと公の場での社交辞令と本心の区別がつかなかったり、人の気持ちを客観的に推し量るような能力も普通の人より劣っています...続きを読む

Qアグリー・ベティは子供向け?

海外ドラマの「アグリー・ベティ」を楽しく見ています。

ところでふと気になったんですが、このドラマは子供向けに製作されたものなんでしょうか?何となくわかりやすさとかデフォルメ加減でそう思っただけなんですが……その昔「ナイトライダー」が子供向けと聞いて驚いたことがあったので。

子供向けだったとしても魅力は変わらないのですが、単なる興味から質問させてください。

Aベストアンサー

子供向けとして制作されているドラマではありません、ちなみに「ナイトライダー」も子供向けのドラマではありません。アメリカで子供向けといえば、ディズニーが制作しているような平日の夕方や土日の朝に放送されているドラマであって、いわゆるゴールデンタイムにネットワークで放送されているドラマは、基本的に子供向けではなく一般を対象として制作されています。

アメリカのドラマは各エピソード毎にレーティングが付与されています。

一般対象レーティングは大きく3つに分かれていて、それぞれ、

TV-PG(児童に不適当な箇所あり、保護者の判断を要する)
TV-14(14歳以下の児童に不適当な箇所あり。保護者の判断を要する)
TV-MA(成人対象、17歳以下禁止)

となっています。

そして上記のレーティングに具体的な不適当箇所を明示するための表示が加わります。

V - 暴力表現
S - 性的描写
L - 下品な言葉
D - 猥褻事項を暗示させる会話

Ugly Betty は TV-PG にレーティングされていることが多かったと思います、2nd シーズンの第1話は TV-PG DL となっていました。

子供向けとして制作されているドラマではありません、ちなみに「ナイトライダー」も子供向けのドラマではありません。アメリカで子供向けといえば、ディズニーが制作しているような平日の夕方や土日の朝に放送されているドラマであって、いわゆるゴールデンタイムにネットワークで放送されているドラマは、基本的に子供向けではなく一般を対象として制作されています。

アメリカのドラマは各エピソード毎にレーティングが付与されています。

一般対象レーティングは大きく3つに分かれていて、それぞれ、

...続きを読む

Q中学生女子です。男の人ってブスでもデブでもいいから抱きたい、フェラされたいって思いますか?好き

中学生女子です。
男の人ってブスでもデブでもいいから
抱きたい、フェラされたいって思いますか?
好きな人にフェラしてと言われました。
私に好意があるのではなく、
欲を満たすためですかね…?

Aベストアンサー

色々悩まれているようですね。
男性にも色々なタイプが居るのを先ず理解してください。

たしかに、中学生といった年代ですと「女性」への興味が強いので
たぶんAVの見過ぎでそのようなやり取りになったのでしょう。
また、「性欲」を満たすためでもあると思いますが
その彼と貴女の関係はどうなのでしょうか?

付き合いだして長いのでしょうか?

まあ、最後は貴女がどうしてあげたいかだと思いますよ。

Q子供向けアニメ

子供向けアニメに最近ハマリ始めたのですが
恥ずかしくて家族や親戚に胸を張って子供向けアニメが好きだといえません。
けれど今度録画する予定があるので必ずばれます。
どうすれば胸をはってこれが好きなんだといえますか?
(国外でもアニメは人気で~)という感じの説明以外でさらっといえそうなものをお願いいたします。
今は親戚に子供向けアニメが好きだとバレたら怖いなとお腹がキリキリしています。(泣)
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

どんなアニメが好きなのかが今ひとつわからないのですが。
子供向けといっても「精霊の守り人」など、児童文学としても名のしれたものがあります。
それならば、読む時間がないのでアニメで作品を観てると言ってもいいと思います。

子供が好むような忍たまやおじゃる丸などのような作品でしたら、たまには頭を使わずに思いっきり笑ってスッキリしたいからと言えばいいと思いますよ。

Q男に質問。多くの女を抱きたいが・・どうすればいいか?

男に質問です。

彼女はいます。

しかし、多くの女性を抱きたいという欲望が自分を支配します。
男としての精を全うしてみたいというか・・。

しかし、彼女の事が頭に浮かんで踏み切れません。

どうしたらいいでしょうか?
窒息しそうです。

彼女は風俗はだめといいます。
セックスするなら愛があるセックスだけにしてと。。

前は、素人なら許すみたいなことをちょっと言った気がしますが、
たぶん、したら傷ついて激怒する気がします・・。

Aベストアンサー

金と立場があれば自由自在ですよ。
向こうから寄ってきますから、あなたに拒否権がありませんので、悩みもないはずです。
多くの女性を満足させる甲斐性があれば、女性から不満もないですし。

欲望や夢は結構ですが、欲望を叶える手段や計画がないのでしょう?
金も権威も甲斐性もないから、できもしない事に悩むのです。
計画をしっかり立て実行すれば、窒息する不満などなにも発生しません。
実現できない願望を持つから、実現しないことは当然なのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報