アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年4ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏とレス状態です。

私はスキンシップとか、行為はすごく大事だと思っているのですが、今年に入ってから月一くらいでしかしなくなりました。試しにふざけて性的なことを言ってみたととき、『きっしょ。』などと言われました。日頃の雰囲気からも私のことをもう女としてみてない感がすごく伝わります。けど私は向こうのことを異性としてみてました。

彼氏からは誘ってこないです。私がいつも誘ってました。ですがちゃんとそれに応じてくれてはいました。

寂しい気持ちでいっぱいな時に他に気になる人ができてしまいました。そして両思いの状態です。

その新しく気になる男子も、私が彼氏と別れるまで、私の気持ちがはっきりするまでは待つと言ってくれましたし、はっきりさせろと言ってきました。その彼はすごく信用できる人です。今の彼氏は正直あまり信用できなくて不安になることが多いです。

私もちゃんと決断しないとダメだと考え、彼とはきっぱり別れると言う選択をしました。

それで、きちんと別れる前に彼氏と話し合いをすることになりました。

全て正直に伝えていいのでしょうか。誘ってこないしレス進行してるし、『お前は俺から離れられない』と余裕ぶっこかれててすごく悲しい時に私のことを好きだと言ってくれる人が現れた。だんだんその人が気になってきて、好きかもしれない。と。

どうしていいかわかりません。どうしたらいいのでしょうか。彼氏になんて言って別れればいいのでしょうか。私の気持ちはもう新しい人にあります。

A 回答 (6件)

彼氏さんが話を聞いて、質問者様を待つと言ったらどうなさいますか?質問者様だけ見つめ続けると言ったら?

• 0

好きかもしれないは、ダメですよ。

好きになった。でないと。
あなたの好きな人は、誰ですか?
大切な人は、誰ですか?
ただ、新しい彼を巻き込みたくないなら、存在は隠した方がいいと思います。
あなたへの恋心はなくなりました。今までありがとう。ごめんなさい。
これでいいと思います。
もし、何で?と言われたら。
自分から誘ってばかりでしんどかった。
ひどい事言われてショックだった。
一緒にいても、さみしかった。
いかがでしょうか?とにかく、感謝と誠意を持ってお話してください。
    • 0

好きな人が出来たなんて話してはダメ‼️

私と貴方の関係は終わったので良い‼️余計な事は言わない。
次に向かって羽ばたけ‼️
若いのだから過去は捨てろ‼️
    • 0

まず、彼氏と話し合いをする前に、自分の気持ちをしっかり整理しておくことが重要です。

新しい人に対してどのような気持ちを抱いているのか、彼氏との関係にどのような問題があるのか、どちらが自分にとってより重要なのか、などを冷静に考えてみてください。

話し合いでは、彼氏に対して正直に自分の気持ちを伝えることが重要です。彼氏がレス状態であり、自分の女性としての魅力を感じさせなくなっていること、また、新しい人に対して気持ちが芽生えていることを伝える必要があります。ただし、相手の気持ちを傷つけることは避けなければなりません。

別れる理由としては、相性が合わなくなったことや、自分自身が新しい人に惹かれていることを伝えることができます。ただし、相手が自分に対してどのように反応するかは分かりませんので、相手の気持ちに配慮しつつ話し合いを進めるようにしてください。

最終的には、自分がどちらの人と付き合いたいのかを自分自身で決める必要があります。将来を見据えた恋愛をしたいのであれば、相手に対して誠実であることが重要です。どちらの選択をするにしても、自分自身が納得できる決断をすることが大切です。
    • 0

別れるなら、思っていること、全て伝えて良いと思います。

今まで好きで付き合ってきたのだから、最後もちゃんと向き合って、嫌な所も話した方が、彼の為でもあると思います。
    • 0

だったら、好きな人ができたということだけ伝えては?他のことを言って相手を無駄に傷つける必要はない気がします。

次の人がいるのなら、お互いに穏便に終わりたいですよね。
    • 0