アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの時代も

清潔にしとかないと人から嫌われますか❔

A 回答 (4件)

昔よりも令和の今の方が、男女年齢問わず「清潔さ」を求められてるように感じます。



逆に最低限清潔にしてると嫌われることはないのかなー、と考えてます。
    • good
    • 2

「時代」がどの程度の範囲を指すかにもよる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 23:18

清潔という言葉には、衛生面と道徳面があり、また清潔感という衛生的且つ道徳的に見えるという概念が存在します



人の好き嫌いは、概ね清潔感の方なので、実際は多少不衛生で道徳心が低くても、衛生的で道徳心が高く見える外見なら、嫌われることも少ないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 23:17

まぁ、不潔な人よりも、清潔にしてる人の方が、



『運』は、開けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/05 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!