dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本ではタトゥーは罪は無いが忌み嫌われています。
そんな日本ですが、例えば企業と創設者にリスペクトがあって創設者の人物画と企業のロゴやマスコットキャラクターを彫ってその旨を伝えたうえで面接を受けたとしてもダメなんですかね?

「日本ではタトゥーは罪は無いが忌み嫌われて」の質問画像

A 回答 (8件)

ガッチガチの外資系企業なら受け入れられられるかもしれませんが、


日本の企業だったら理解されないでしょうね。
これは偏見とかではなく、日本にタトゥー文化が定着してないわけですから、理解されない企業の方が多いかと思いますよ。
    • good
    • 0

シールを貼り付けたのかしら♪(笑)



(=゚ω゚=)
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

不採用にされる可能性の方が高いでしょう。



欧米でタトゥーはファッションと言う回答が良く出ますが、そんな事はありません。
同様に大半は忌み嫌われています。
一部の人の意見を真に受けない事です。

参考URL(アメリカではタトゥーは普通って、それ本当?)
http://www.whynotjapan.com/countries/1244/
    • good
    • 0

このような人が、その企業の従業員としてフラフラ外を歩かれたら、その企業にとっての大きなイメージダウンです。



アメリカのスーパーの店員なら採用はあるでしょうが、日本では間違いなくアウトですね。
    • good
    • 2

極端な思想を持つ人みたいで、ドン引きされると思います。



欧米ではタトゥーは本当にただのファッションですが、日本では大違いで、それこそ「忌み嫌われ、人の見る目が変わる」という大きな課題があるのが現実です。
そこを読めてない、もしくはわかってても自分の嗜好を押し通すって時点で、「組織に入ることに、非常に不向きな人」だとわかりませんか?
そんなタイプの人間は面接で真っ先に落とされる人だと思います。タトゥーの柄がどうとかもはや関係ないです。

人には向き不向きがあるので、会社員以外の選択をした方がいいです。そうすればタトゥーも世間に認められるかもしれないのに、会社員なんて希望したらタトゥーが無駄に悪者にされますよ。
    • good
    • 3

もし入社できても、理想と現実が違って嫌いになったらどうするんだろう。

と思いました。
    • good
    • 0

採用しなくても無料で宣伝してくれるので、無理に採用する必要もないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!