dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の嫉妬か激しいです。
少しでも他の男の人と喋ろうものなら幼い子供のように不貞腐れます。
その度に彼氏の好きな物を買ってあげて、ごめんね、嫌だったよね、と言ってあげるとなんとか機嫌が治ります。
彼氏は事情があって叔父さんと住んでいるのですが、「拗ねる度に何か買ってたらお金が持たなくなってしまう、それに、○○(私)はバイトしているのだから、他の男性と話すこともあることを理解しないのがよくない、それに多分○○(彼氏)は拗ねたらなんでも買ってもらえると学習してしまう」と言っていました。
確かに、彼氏はバイトをしておらず、叔父さんからのお小遣いでやりくりしていて、食事代を出す、服を買ってあげる、ということを良くしています。
どうしたら他の男性と話しても拗ねずにいて貰えるのか分かりません……。
また、そういう幼い面とどう接して行けばいいのか悩んでいます。
彼氏のことは大事だけれど、バイトをしないと生活が出来ないので困っています。(彼氏は同棲したら生活に困らずに生活できるし、ずっと一緒に居ることができる、と言っています)
確かに、彼氏が今まで体験してきたことは辛いことかもしれなくて、私と片時も離れないでいたいのかもしれないのですが、上司が男性のため、仕事をするのに話をしないといけないんです。
別れるのは絶対に嫌なので(彼氏は私のことを一番にかんがえてくれて、パワハラを受けた時も職場の該当スタッフに怒鳴り込みに行くなどしてくれたので)彼氏が納得してくれる方法を探しています。
皆さんならどうしますか?ご意見を聞かせてください。
長文&乱文失礼しました
※釣りではありません。誹謗中傷、批判は厳禁です。即回答も厳禁です。

A 回答 (8件)

これまた大変な人を好きになっちゃいましたな。

(;^ω^)

年長者のおじさんの言うことが一番正しいのは間違いないです。

今後の方向性としては、主さんが彼を養っていく感じなんですか?

主さんが彼氏さんとどこまでのことをビジョンに入れて別れたくないとおっしゃってるのか、ちょっと分かりづらいし、彼がどういう理由があって辛い思いをして、今仕事ができないかも分からないでアドバイスしづらいですね。(;^_^A

ってか何歳なんですか?w

まぁ、主さんが将来一緒になって結婚も考えてて、子供も育てていきたいと願ってるなら、今の状況ではまず無理です。

子供一人を成人させるのに1000万かかる時代に主さんしか収入がないようでは、無理ですし共働きしても結構ぎりぎり厳しい感じですよ、経験上。

しかも女性である主さんが妊娠したら収入ゼロになっちゃうから、そこでまずアウトなんだけど。

彼氏がどんな状況でそうなったのか、彼氏の性格も込みで説明してもらって、自律させるのかさせないのか、その方向性をまず決めないと嫉妬をさせない方法どころか、主さんに依存しきってる今それは無理難題だと思います。

ちなみに話聞いてるだけでは、彼にとって主さんは彼女というよりも、大好きなお母さんみたいな立ち位置になってません?

男性にはそういうことよくあるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は、ずっと虐待を受けていたそうで、高校に上がった時に叔父さんに引き取られたらしいです。
私と彼氏は同じ18です。
何でもかんでも、私がいないと行動出来ないという感じです(心療内科も私が同伴しています)
前にバイトをしたことがあるそうですが、3日で辞めてしまった、と聞いています。(理由は私が居ないかららしいです)
さっき、なら、私の紹介で私のバイト先はどうか、と聞いてみました。
彼氏は結婚して子供も欲しいらしいので、考えていきます。
素敵なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/04 13:12

「そうですよね。


学校も段々行けなくなってしまった、という感じです。
ずっと家にこもっている、という感じではなく、定期的に私が外に連れ出してあげる、という感じです。
たまに、私の友達(前の学校のクラスメート)にも会わせてあげるのですが私のそばにべったりくっついて離れようとしません。
ただ、時が止まってるなぁ、という感じはします。」

そっかぁ…もしかすると知らない人に接することを極端に恐れてるのかもしれませんね。

虐待の過去が影響してるかどうかはわからないけど。

いきなり異性は難しいかもしれないけど、お家で一緒にテレビゲームしてくれるような気の合う同性の友達とかできれば、少しは他人たいする警戒心がなくなりそうに思えるんですけどね。(;^ω^)

ちなみに彼氏さんは鬱のカウンセリングとか、定期的に病院にはいってるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…。どうやら、クラスでも一人でいたため、友達と呼べる存在が少ないんだと思います(多少はいるかもしれないです)
心療内科について行くことはあっても、診察室までは入らないので詳しくは分からないです。
ただ、薬が嫌だ、と言って飲まないことが多いです…。
叔父さんと協力して飲ませる、ということが多いです

お礼日時:2023/05/04 13:58

だって有り得なさすぎるんだも。

    • good
    • 0

「うつ病を持っている、と言っていました。


私の来たあとの服を持って行ってしまったり、私が使っているヘアピンを持って行ってしまうと言うことがあります。
なるべく彼氏の期限を損ねないようにと努力していますが、損ねてしまうときは損ねてしまいます。
可哀想だな、とは思うのですがたまに突き放すときもありまふ」

なるほど、そういう事情なんですね。

それで背景がやっと見えてきました。

ちなみに俺は仕事のストレスで鬱になったんですけど、少なからず彼の気持ちを理解してあげれるかな?って思います。

といっても彼がどんなにつらい目にあってきたかまでは本当の意味で理解してあげることはできないけど。

その調子だと学校もいってなかったのかな?

行動がすごいこどっぽいのは虐待を受けたときのショックで彼の中で時間がとまってしまってるのかなとふいに思ってしまいました。

すべて憶測でしかないから、断言はできませんが、もし彼にとっておじさんと主さんだけが自分の世界なんだとしたら、まずはもっといろんな人とコミュニケーションをとって新しい出会いを提供するのはどうでしょうか?

彼にとっておじさんと主さんが自分の世界のすべてなら依存してしまうのも仕方がないと思うんです。

だから、まずその選択肢を増やすためにも新しい出会いをして選択肢を増やすべきなんじゃないかと感じたんですけど、彼は基本お家にこもってる感じなんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
学校も段々行けなくなってしまった、という感じです。
ずっと家にこもっている、という感じではなく、定期的に私が外に連れ出してあげる、という感じです。
たまに、私の友達(前の学校のクラスメート)にも会わせてあげるのですが私のそばにべったりくっついて離れようとしません。
ただ、時が止まってるなぁ、という感じはします。

お礼日時:2023/05/04 13:42

あなたはMなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニヲタではありますが、少なくともマゾではないですね。はい。

お礼日時:2023/05/04 13:31

過剰な束縛は虐待です。


彼は精神に問題があるのでしょう。
依存と執着であり、愛とは違います。
依存なので、そのうち必ずトラブルになりますし、あなたの命の安全に関わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ病を持っている、と言っていました。
私の来たあとの服を持って行ってしまったり、私が使っているヘアピンを持って行ってしまうと言うことがあります。
なるべく彼氏の期限を損ねないようにと努力していますが、損ねてしまうときは損ねてしまいます。
可哀想だな、とは思うのですがたまに突き放すときもありまふ

お礼日時:2023/05/04 13:15

なんで面倒くさい相手と付き合う?



人を好きになるのは相手の良い所に惹かれるが付き合う相手は悪い所が許せる人と交際する事が重要ですよ。

貴女が勝手に好きになったなら例えDVやお金を貢がされても諦める事です。

貴女自身が欠陥人間なら正しい考え方を学び、双方が幸せになる関係を作りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

転んだ時に助けてくれて、それで好きになったんです。偶然学校が一緒と知り、嬉しくなって猛アタックしました。手をあげられるということはないのですが、ここまで嫉妬されると困ったもんなんです。ホストにナンパされた時も「俺の女によくも手を出したな」と絡みにいくんです。
ある程度のことは受け入れているつもりです

お礼日時:2023/05/04 13:00

あなたが彼氏以外の異性ともう少し距離感のある話し方をすればいいだけの事です。


上司にニコニコするのも仕事のうちだし、男友達とニコニコしてるのも友人関係があるからです。それを壊せと言っている訳ではなくて今の貴女の異性への対応に対して彼からすると自分と同じように接しているように感じるのでしょうね。
もしかすると彼氏の前ではもう少し異性に対して距離感を空けると彼も落ち着くのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程〜!ありがとうございます^^
彼氏は、一旦拗ねちゃうと中々機嫌が治らないので大変です。
いつものメンバーで遊ぶ時があるのですが全員男性なので、絶対に着いてくるくらいなので……。
距離開けてみます、ありがとうございます^^

お礼日時:2023/05/04 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!