プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

控え目ながらも、時間の経過と共に本来の人懐こい性格が表れます。

この言葉の意味は、どういう意味でしょうか?

A 回答 (4件)

親しくなると、段々と遠慮がなくなり、打ち解けてきて本来の自分を出してくる。

一緒に生活してみると分かります。
    • good
    • 0

ずっと一緒にいると、少しずつ安心して打ち解けてくる、という意味かな…♪

    • good
    • 0

一緒に過ごす時間が増えると、他人行儀だったのが、少し砕けて甘えてきたりすることもある、みたいな…

    • good
    • 1

言い換えると



「さほど激しい変化ではないながらも、時が流れるに従い(徐々に)その人の持つ人懐っこい性格が表れてきます。」

まだ難しいでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味は理解しました。

ある意味、人見知りだと言いたいのでしょうか?

お礼日時:2023/05/04 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!