プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国と日本、どちらの国に住むのが良いですか?

A 回答 (9件)

韓国人の76%が、国外移住を希望。



若者は毎年2万人が、韓国籍を
捨てている。

徴兵制がある。

強姦罪発生率、日本の40倍。

殺人発生率、日本の7倍。

強盗、暴行率、日本の4倍。

北朝鮮と休戦中。
何時、休戦が終わるか判らない。
    • good
    • 0

標高の高いところ


    • good
    • 0

特亜とロシアはありえない。


日本に住むほうが10億倍良い。
    • good
    • 0

日本人でマゾなら韓国に住むのが良いですよ。



歓喜の中で死んでいけます。
    • good
    • 0

私は日本に住むのが良いと言う。


私以外の人の中には韓国に住む方が良いと答える人も居るだろう。
で、どちらに住むのが良いか?
それは質問した主さんが決めれば良いだけの事。
    • good
    • 0

コチュジャンが苦手なので日本がいいです。

    • good
    • 0

両方の国です。



日韓の友好は、
永遠に不滅です。
未来志向で明日を作りましょうッ!

何か?
    • good
    • 1

この本読んだけど、


日本よりも住環境とかのレベルが確実にやばいと
思ったよ。

まぁ、親が金持ちのブルジョアならいいとして、そうじゃなくて
庶民とかなら韓国は辛いと思うよ。
(ヽ´ω`)

搾取都市 ソウル 韓国最底辺住宅街の人びと
https://www.amazon.co.jp/dp/4480837213/

富裕層が、最底辺からむしり取る――
韓国の若き新聞記者が、街の人びとの声を聞き、
貧困ビジネスの構造を暴く迫真のルポ!

韓国の首都、ソウル。貧困層が住む最底辺の住宅「チョッパン」
を取材する記者が苦心の末にたどり着いたのは、
「見えない」富裕層による搾取の実態だった――。
チョッパン街住民の声、自身の貧困経験や徹底した調査をもとに、
新自由主義がまかり通る社会に問いをつきつける渾身のルポ。

【目次】
はじめに

第一部 地屋考の下、チョッパン

「現代版チョッパン」、考試院の人びと
2018年11月9日 国一考試院の火災/327号、
イ・ミョンド、64歳/326号、ホン某、59歳

「非情都市」の最低辺住宅
たった1万ウォンであなたの悲惨な人生を買います/
生きながら入る棺、チョッパン/パクさんのチョッパン

チョッパン街の貧困ビジネス
カン氏一族/抜け出せないチョッパンの囲い/
チョッパンで暮らすということ/
誰がチョッパンでお金を儲けるか/
チョッパン街の生態系の中軸、中間管理人/
「地屋考の下、チョッパン」を報道する

「地屋考の下、チョッパン」その後
チョッパン街に配られた新聞/再び会ったパクさん

第二部 学生街の新チョッパン

自伝的「住居難民」の物語
20代の私は「住居難民」だった/逆行する、若者の住居貧困

学生街がチョッパン街になっている
郵便受けと計量器が家について語ってくれること
/あなたのワンルームは「新チョッパン」ですか
/都心の中の島、沙斤洞の秘密/彼らが学生寮に反対した理由
/新チョッパン潜入取材

ソウル、流浪する人びとの欲望の都市
沙斤洞から来た返信/あなたにとって家は何を意味しますか?
/若者に非情な都市、ソウル/「プロデュース101」の縮小版、ソウル

最後に

韓国を知ることで、日本を知る――訳者解説
    • good
    • 0

北朝鮮

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!