dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本は給料が30年間上がってない、仮に上がっても税金や社会保険料でむしり取られ所得なんて増えない、退職金や年金だって貰えない時代になる、それなのに増税検討だなんて国、いまやお隣の韓国や中国に抜かされているのが現状、もう日本は衰退途上国、生活の為でなく納税の為に働いていると言っても過言ではない、もっとひどい言い方すると明るい北朝鮮ですよ、
日本では頑張る人が損する仕組みになってるの、みんな生活保護になっちゃえば良いんですよ、日本で頑張るだけで税金という名の罰金を取られる、今の日本は日本人は必ず滅びるとして外国人すら来ない程の衰退国になるまでのカウントダウンは既に始まっている、国が変わることを待ったってダメ、自分が変わった方が早い」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (4件)

そういう反日思想に毒されて、日本人としての誇りのかけらもないような人はどんどん海外移住して、日本から出て行ったもらいたいものです。

    • good
    • 1

陰謀論者のカモだな〜って

    • good
    • 1

僕は、日本で良いです。

水道水が飲めて、治安が良く、
お店で「いらっしゃいませ」と言われる。

ドイツとか自国で事故ってないのに日本の事故見て
脱原発を速めて憧れてたが、ユーチューブでドイツ人が
落としたパスポートと財布が交番に届き、感激を見て
日本、良いじゃないかと見直しています。

自民と財界が結託で消費税造り、累進を緩め格差拡大は
問題だが、それでも、良い所が多いと思う。
「「日本は給料が30年間上がってない、仮に」の回答画像2
    • good
    • 0

まあ、海外でも無職、引きこもりになり海外移住先を間違えたとか言ってそうです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!