アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「日本は物価が上がっても給料上がらない、仮に給料上がっても税金や社会保険料で取られる、そして税金が多すぎるし政治家が潤う仕組みなのが納得いかない、日本は明るい未来がない、給年金も将来は貰えなくなる、後、日本は人と違うとすぐに犯罪者みたいな見られ方をするから過ごしにくい、仕事もブラックばかり」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (8件)

移住すればいいけど、日本で稼げない能力の人が海外に行ったら、稼げると思うのは、短絡的過ぎる。

給料が高い国は物価も高いから、今の日本より生活が楽とは限らない。でもチャレンジするつもりなら、やってみればいい。成功する可能性がないわけではない。
    • good
    • 1

日本でやっていけない人が


外国で成功する、なんてのは
ほとんど夢物語だと思います。

異世界ファンタジーは、アニメと
ゲームの世界だけ。
    • good
    • 1

低所得労働者の視点と高所得実業家の視点が入り混じっている気がしますが、個人の人生設計なので勝手にすればいいと思います。


ただ、外国人として海外に住むには「有能である義務」があります。あたって砕けろ的な形で海外に行って不法滞在の日本人になるのは日本と滞在国双方への反逆行為ですので辞めてほしいです。
    • good
    • 0

核心をついた質問

    • good
    • 0

ブラックの仕事しか選択できない資質・能力、となり、十分評価されなくて残念ですね。

給料が上がらなければ、税金や社会保険料が不満ならば、・・・副業や投資・節税などでその対策、を考えればよいだけだと思います。
私も海外で働いていた経験がありますが、例えば、消費税25%程度とか様々に負担も少なくなく、給与はよくても、それなりの不満などはたくさんありました。
その25歳の男が、満足できる結果・人生が、待っているといいですね。
    • good
    • 0

間違いないです。


 彼女もおらず身軽ならば出るべきです。
 言われる通り、腐った政治家のお陰でこんな国に未来は無い。
 貴方様が羨ましい限りです。
    • good
    • 0

まあ、問題にぶつかると、すべて環境のせいにする人に、海外の生活はむりでしょうね。

欧米も、アジア諸国も、すべて自己責任ですから。

日本は、それでも物価は格安。
所得税も消費税も、欧米より格安。
税金や社会保険料などは他国のほうが厳しく
国民皆保険がない国は、健康保険の任意保険が高額。
同調圧力はないけど、全部が自己責任。
コンビニ、土日のスパーなどもなく、全部自分でやるのが普通。
電車の時間はずれ、公共サービスは言いかげん、外食はバカ高い。
そのうえ、治安も悪い。犯罪も多い。
言葉も当然日本語レベルでは通じない。

いまの日本に文句がある人が、どうやって海外移住して仕事して暮らすのか?
    • good
    • 4

はい。

賢い選択だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!