プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「日本は物価が上がっても給料上がらない、仮に給料上がっても税金で取られる、そして税金が多すぎるし政治家が潤う仕組みなのが納得いかない、日本は明るい未来がない、金利も低い、後、日本は人と違うとすぐに犯罪者みたいな見られ方をするから過ごしにくい、仕事もブラックばかり」と言う考えで海外移住する25の男をどう思いますか?

A 回答 (9件)

勝手にしろって感じ

    • good
    • 2

良いんじゃないですか。



終戦直後、日本はもうダメだ、という
ことでブラジルなどへ移住した
日本人が沢山いました。

中には大成功した人もいましたが
日本で成功出来ない人が
外国で成功するなど、日本で成功するよりも
はるかに難しい訳です。

ブラジルに移住した人の子孫が
来日して、出稼ぎ労働やっていますね。
    • good
    • 1

物価と月給が上がると、年金給付も上がる

    • good
    • 0

社会問題を思い込みだけで判断してる。

自己判断だから、海外移住でもなんでもしてくれ。
    • good
    • 1

前より待遇がほんの少し待遇が悪くなっただけであって依然に裕福な日本ですね

    • good
    • 2

悪い所ばかり目につく人は海外に行っても悪い所ばかり目につくと思うので、


その人はどこにいても文句ばかり言っていると思います。
    • good
    • 1

海外に行くこと自体はもちろんアリだけど、そんなネガティブな理由ばかりでは、難しいような気がします。



フィンランドに移住したchikaさんの話とか読んでみたらどうですか。ここまでポジティブであれば成功するし後悔もしないと思う。

北欧こじらせ日記 移住決定編
https://www.kateigaho.com/travel/146241/2/
    • good
    • 1

>どう思いますか?


どうでもいい。
そいつの言っている内容が海外移住することで解決するかもわからない。
    • good
    • 1

個人の自由なので、自由にしてください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!